• ベストアンサー

出来るだけ安くキュ-バに!!!

日本から出発、キューバに入国。(方法、安全性全く問わず)一番安い手段を、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

日本から一番安い方法は判りませんが 私はメキシコシティーでキューバーのビザと航空券をセットで取りました。 出発地は最も近いユカタン半島のメリダにバスで向かい そこからハバナに飛びました。  友人のアメリカ人もメリダに飛んで来て そこでビザと航空券を取ってキューバー観光に行ったそうです。 カナダ人はキューバーと国交があるのでフライトが在るそうです。 ハバナでヨーロッパ人の観光客にも遭遇していますので ヨーロッパからのフライトを探すのも一つの方法です。

asasyou999
質問者

お礼

貴重なご助言、とても助かります。ありがとうございます!