• 締切済み

GWに長野の木島平のユースホステルに行きます

こんばんは。来月にみゆきのYHに初めて行きます。 3泊するので観光などどうしようかと思っていてレンタカーは 借りる予定ですが、1人旅なのでどの辺がおすすめとかが調べてても なかなか分からなくて。。 とにかく景色が綺麗なところや カフェでのんびりしたりおいしいランチしたりしてみたいです☆ 夜御飯はYHでみんなと食べるのでいいんですが夕方までの過ごし方 でおすすめコースなどあれば是非教えてほしいです♪ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • R-warrior
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.4

レンタカーは借りる予定とのことなので足があることを前提でお話します。 ・温泉好きでしたら野沢温泉はオススメですね。共同湯めぐりなどもいいんではないでしょうか?ユースから30分ちょっとで行けます。 町の中央に駐車場があります。 ・福島の棚田で一日ボーっとするのもいいかも知れません。 映画の「阿弥陀堂だより」でロケ地です。野沢温泉に行く途中にあります。こちらも途中までは駐車場があります。 ・同じく野沢温泉に行く途中に信濃川河川敷に「菜の花公園」があります。めまいがするほど黄色いですよ。(時期が微妙ですが) ・食べ物でしたら富倉そばなんかいいですよ。独特の歯ごたえと元気なおばーちゃんがイイ感じな羽柴食堂がオススメ。 ・秘湯めぐりも良いかもしれません。秋山郷なんかで川原を掘って入る温泉は野趣溢れてイイ感じです。 遠いのと山道で露天なんで難易度は高いですが。車で2時間くらい? いずれも現地に着いたらペアレントさんや来ているホステラーさんから教えてもらうのが良いかと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/MIYUKINO/
snowmansea
質問者

お礼

うわぁ、こんなに詳しく教えてもらってうれしいです♪ そろそろ日にちせまってきたしどうしようかと思ってた ところなんです。全て魅力的で野沢温泉も短時間で行けるし (方向音痴なんで遠すぎるのは恐いから)是非行ってみます。 棚田と菜の花公園は絶対行こうと思ってました。 綺麗な景色見てボーッとするのいいですよねっ 都会では絶対味わえないすばらしさがあるからすっごく 楽しみです。食べ物も信州は、おそば名物だし羽柴食堂を 探して行って来ます!! お天気恵まれますように☆ 詳しいお返事ありがとうございました。

回答No.3

どうせならこういうところもあるのですが。 http://homepage2.nifty.com/obusenokaze/ ここの特選グルメ(見所案内)がおいしそうで・・・(爆)

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2

GWの木島平というか北信濃 枯れ木の山でおすすめポイントが少ないです。 交通も不便ですので、レンタカー移動は正解だと思います。 志賀高原などは枯れ木の山を見に行くことになりますし、間違えると季節外れの雪が降ったりします。 信州の花便り http://www.shinmai.co.jp/flower/haru.htm 観光ポイントとすれば、早春の花を見る程度かも ・飯山の菜の花畑  菜の花畑に、入り日薄れ 見渡す山の端霞深し  小学唱歌「朧月夜」に歌われる菜の花畑は、飯山のおぼろに霞む夕暮れ風景を描写したもの  そして、ここの菜の花は野沢菜の花です。 ・牟礼、戸隠高原の水芭蕉  牟礼の水芭蕉はちょうどシーズン、戸隠はちょっと早いかも  尾瀬ヶ原に行かなくても、  夏が来れば思い出す 遙かな尾瀬・・・ の水芭蕉が楽しめます。  大規模な水芭蕉園を見るなら、鬼無里奥裾花自然園ですがGWはちょっと早いかも ドライブ中 畑や田んぼで車を止めて自然を楽しんでください。 可憐な早春の草花が育ち始めています。なずな・つくし・・・・北信濃の春の喜びを全身で味わってください。 カフェやランチ処は分かりませんが、小布施の町は是非行ってみてください。栗羊羹を中心としたおしゃれな町です。  

snowmansea
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます♪ 早春のお花も心が癒されるような気分になりそうです。 とにかく都会から離れてのんびりしたいのでゆっくり綺麗な 景色を見ながら楽しみます◎ 小布施の町是非行ってみます!

noname#58692
noname#58692
回答No.1

木島は行ったことがなく、また質問に対する回答でもないのですが、 せっかくユースで三泊もするんですから、 レンタカーなど借りず、また予定も立てずに、 行ってから、気の合いそうな人を見つけて、 一緒に行き先を探して、一緒に出かけるようにしてみてください。 だいたい宿でいいところというのは教えてくれたりしますから。 それが、つまり一人旅の楽しいところなのですが。 レンタカーだと最大4人でしか行動できなくなりますし、 みんなでどうこう・・・となったときにういちゃいますから。 出会いこそがユースの旅。と信じて疑わない。 ユース100泊以上のおじさんからのアドバイスでした。

snowmansea
質問者

お礼

そうですね~ そういうの憧れますけどさすがにGWは 家族連れが多くて1人旅は私くらいなのかなぁと思ったり しています。はじめて1人で旅行するのでユースを選んだのですが 今から凄い楽しみでドキドキです!!

関連するQ&A

  • できるだけ安いユースホステルを教えてください。

     山梨県に1泊2日で観光しようと思っています。  目的は河口湖、できればほかの湖も見に行きたいと思っています。   できるだけ安く行きたいと思っています。どこか安いユースホステルを知っていれば教えてください。現在見つけた所は1番安くても3000円+ビジター1000円というのばかりです。  また、冬には日本各地をまわりたいと思っています。日本各地を1人旅するのにお勧めの本(ユースホステルの本や旅の本)があれば教えてください。

  • ベルギーのユースホステル

    8月にヨーロッパでの研修に参加するため、事前にベルギーを1人で3泊ほどする旅行を致します。 20歳女性1人で、英語もさほど話せません。ただ、準備は全力でしていくつもりです。 それに関しまして、ベルギー・ブリュッセルのユースホステル事情に詳しい方はいらっしゃいませんか? ネットでいくつか検索したのですが、女性一人旅にオススメのYHがありましたら是非教えてください。 ちなみに今のところ候補はジャックブレル館やスリープウェルなどを考えていますが、これ以外のおすすめでも、これらのだめ出しでもなんでも大歓迎です! よろしくお願いいたします。

  • GWに初めての北海道!教えてください!

    以前も同じような質問をさせていただいたものです。 ガイドブックを見てプランをたてていますが、距離感がさっぱりわかりません。 新婚旅行で5月3日~7日の4泊5日です。 行きか帰りにカシオペアに乗りたいと思っています。 今ある希望は、 ・都心ではなくて自然を感じる旅にしたい。きれいな景色を見たい。(5月にオススメの観光地は?松前城の桜は以前教えていただいて知っているのですが、今年の冬のように寒いところは避けたいと思っています) ・レンタカーを借りるか、電車、バスで移動するか考え中ですが、レンタカーになりそうです。(運転は主人のみになります) ・富良野、美瑛、層雲峡、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湿原を観光をしたいと思っています(4泊5日で欲張りでしょうか???) ・上記を回れるとすればどういうコースでどこ空港を利用してどのホテルを利用するとスムーズでしょうか???) ・ちなみにホテルはプリンスホテルで挙式を挙げる関係でプリンスホテル2泊無料になる予定です。 ・現在妊娠はしていませんが(新婚旅行まではしないつもりです) あまり大急ぎで移動する旅にはしたくないので、無理なところは削るつもりでいます。 ・北海道は初めてなので、1日目、2日目・・・という風にプランニングしていただけると大変ありがたいです。 主人と二人で調べたのですがさっぱり分からず、みなさんに頼りきってしまう形で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 女満別周辺 3泊4日

    今月、北海道へ一人旅します。 空港は女満別発着、3泊4日です。 観光も宿もレンタカーも今から決めるのですが、 お薦めのモデルコースや、お薦めのお宿などありましたら教えてください! オンネトー、知床には行きたいと思っています。 (モデルコースはこれにはこだわりません) 宜しくお願いします☆

  • 3泊4日の石垣島旅行

    9/11から3泊4日、女2人で石垣島に行きます。 初めて行くのでいろいろ調べてはいるんですけどなかなかどこが いいのか分からなくて(^^;) ホテルはグランブィリオに3泊ともで初日は石垣島に13:30着です。1日目はレンタカーの手続きとかいろいろバタバタしそうなので 観光とかは厳しいから夜御飯だけになるのかなぁといったかんじで 2日目は島巡りをします。その他はまだ何も決めてなくて・・ 絶景スポットとか海が見える素敵なカフェ巡りやおいしい夜御飯も 食べに行きたいし、大阪から行くのでまったりのんびり過ごして 素敵な思い出にできたらいいなぁって思ってて(^^)都会から離れたくて石垣島を旅先に選びました。 これはお勧めってゆうところがあれば 是非教えてほしいです♪♪

  • 熊本観光について

    8月31日から3日間、恋人と熊本に旅行に行きます。 レンタカーを借りて、車移動の旅行です! 予定としましては・・・ 1日目:昼頃熊本駅に着。お昼ごはんのおすすめを教えてください     (熊本名物のランチなどないかな?)     その後、熊本城など見学、夜ご飯のおすすめも教えて下さい     (馬刺しの美味しいお店など)     そして駅前のビジネスホテルに一泊です。 2日目:ホテルから車で阿蘇へ向かいます。     寄るべき場所、美味しい名物、ランチのおすすめのお店などどこかないですか?     夜は阿蘇の旅館に一泊。夜と次の日の朝ごはん付です。 3日目:旅館から天草に向かいます。観光スポット、またまたランチのお店のご紹介をお願いします。     夜は旅館に一泊します。 4日目:天草から熊本へ・・・     夕方の新幹線で帰ります。最後によるべき場所などお教えください。 以上が今回のコースになりますが、お土産で買うべき物なども教えて欲しいです☆ よろしくお願い致します^^

  • 長野1泊2日、アドバイスおねがいします

    9月に1泊2日で長野旅行を計画しています。 昼過ぎに松本駅に到着で、レンタカーを借りる予定です。 ビーナスラインをドライブ・・っていうのを考えているのですが、その場合宿泊はどのへんがいいでしょうか? 次の日、夕方のバスで帰る予定なんですが、他におすすめのスポットやコースはありますか? ビーナスラインを含めなくてもいいので、1泊2日でおすすめのコースがありましたら教えてくださいm(__)m 長野は広いのでどう計画したらいいのか全然わからず困っています(><)

  • 11月末に女性2人で二泊三日沖縄旅行にいきます!

    初めて沖縄に行くのですが、二泊ともカヌチャベイホテルに宿泊します。観光もしたいし海カフェとかにもいきたい!どんなコースが良いのかなやんでます。レンタカー予約もすんでは、いるのですが、初心者むけのコースありますか?

  • GW東北一人旅

    20歳女子大生です。 今年のGWに一人旅をしようと唐突におもいつきました。 一泊か二泊で東北を希望します。 お寺や温泉はあんまり、という感じで、観光地でなくても東京にない自然や景色など楽しめたらなと考えております。 どこかいいところはないでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 鹿児島夫婦二人旅。

    鹿児島夫婦二人旅。 私の両親ですが、鹿児島の旅行を計画しています。 今回はレンタカー無しでの行動ですが、指宿、開聞岳などを訪れたいようです。 鹿児島と言っても広いのですが、レンタカー無しで2泊または3泊で観光出来るお薦めのコースがありましたら、是非教えていただけませんか? ちなみに鹿児島市内から飛行場はどのくらい離れていますか? どうかよろしくお願いいたします。