• 締切済み

GWに長野の木島平のユースホステルに行きます

こんばんは。来月にみゆきのYHに初めて行きます。 3泊するので観光などどうしようかと思っていてレンタカーは 借りる予定ですが、1人旅なのでどの辺がおすすめとかが調べてても なかなか分からなくて。。 とにかく景色が綺麗なところや カフェでのんびりしたりおいしいランチしたりしてみたいです☆ 夜御飯はYHでみんなと食べるのでいいんですが夕方までの過ごし方 でおすすめコースなどあれば是非教えてほしいです♪ よろしくお願いします。

みんなの回答

• R-warrior
回答No.4

レンタカーは借りる予定とのことなので足があることを前提でお話します。 ・温泉好きでしたら野沢温泉はオススメですね。共同湯めぐりなどもいいんではないでしょうか?ユースから30分ちょっとで行けます。 町の中央に駐車場があります。 ・福島の棚田で一日ボーっとするのもいいかも知れません。 映画の「阿弥陀堂だより」でロケ地です。野沢温泉に行く途中にあります。こちらも途中までは駐車場があります。 ・同じく野沢温泉に行く途中に信濃川河川敷に「菜の花公園」があります。めまいがするほど黄色いですよ。(時期が微妙ですが) ・食べ物でしたら富倉そばなんかいいですよ。独特の歯ごたえと元気なおばーちゃんがイイ感じな羽柴食堂がオススメ。 ・秘湯めぐりも良いかもしれません。秋山郷なんかで川原を掘って入る温泉は野趣溢れてイイ感じです。 遠いのと山道で露天なんで難易度は高いですが。車で2時間くらい? いずれも現地に着いたらペアレントさんや来ているホステラーさんから教えてもらうのが良いかと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/MIYUKINO/
snowmansea
質問者

お礼

うわぁ、こんなに詳しく教えてもらってうれしいです♪ そろそろ日にちせまってきたしどうしようかと思ってた ところなんです。全て魅力的で野沢温泉も短時間で行けるし (方向音痴なんで遠すぎるのは恐いから)是非行ってみます。 棚田と菜の花公園は絶対行こうと思ってました。 綺麗な景色見てボーッとするのいいですよねっ 都会では絶対味わえないすばらしさがあるからすっごく 楽しみです。食べ物も信州は、おそば名物だし羽柴食堂を 探して行って来ます!! お天気恵まれますように☆ 詳しいお返事ありがとうございました。

回答No.3

どうせならこういうところもあるのですが。 http://homepage2.nifty.com/obusenokaze/ ここの特選グルメ(見所案内)がおいしそうで・・・(爆)

• fitto
回答No.2

GWの木島平というか北信濃 枯れ木の山でおすすめポイントが少ないです。 交通も不便ですので、レンタカー移動は正解だと思います。 志賀高原などは枯れ木の山を見に行くことになりますし、間違えると季節外れの雪が降ったりします。 信州の花便り http://www.shinmai.co.jp/flower/haru.htm 観光ポイントとすれば、早春の花を見る程度かも ・飯山の菜の花畑  菜の花畑に、入り日薄れ 見渡す山の端霞深し  小学唱歌「朧月夜」に歌われる菜の花畑は、飯山のおぼろに霞む夕暮れ風景を描写したもの  そして、ここの菜の花は野沢菜の花です。 ・牟礼、戸隠高原の水芭蕉  牟礼の水芭蕉はちょうどシーズン、戸隠はちょっと早いかも  尾瀬ヶ原に行かなくても、  夏が来れば思い出す 遙かな尾瀬・・・ の水芭蕉が楽しめます。  大規模な水芭蕉園を見るなら、鬼無里奥裾花自然園ですがGWはちょっと早いかも ドライブ中 畑や田んぼで車を止めて自然を楽しんでください。 可憐な早春の草花が育ち始めています。なずな・つくし・・・・北信濃の春の喜びを全身で味わってください。 カフェやランチ処は分かりませんが、小布施の町は是非行ってみてください。栗羊羹を中心としたおしゃれな町です。  

snowmansea
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます♪ 早春のお花も心が癒されるような気分になりそうです。 とにかく都会から離れてのんびりしたいのでゆっくり綺麗な 景色を見ながら楽しみます◎ 小布施の町是非行ってみます!

noname#58692
noname#58692
回答No.1

木島は行ったことがなく、また質問に対する回答でもないのですが、 せっかくユースで三泊もするんですから、 レンタカーなど借りず、また予定も立てずに、 行ってから、気の合いそうな人を見つけて、 一緒に行き先を探して、一緒に出かけるようにしてみてください。 だいたい宿でいいところというのは教えてくれたりしますから。 それが、つまり一人旅の楽しいところなのですが。 レンタカーだと最大4人でしか行動できなくなりますし、 みんなでどうこう・・・となったときにういちゃいますから。 出会いこそがユースの旅。と信じて疑わない。 ユース100泊以上のおじさんからのアドバイスでした。

snowmansea
質問者

お礼

そうですね~ そういうの憧れますけどさすがにGWは 家族連れが多くて1人旅は私くらいなのかなぁと思ったり しています。はじめて1人で旅行するのでユースを選んだのですが 今から凄い楽しみでドキドキです!!