モバオクで相手が振り込んでくれません

このQ&Aのポイント
  • モバオクで中古の携帯を出品し、落札者が振り込みをしてくれません。
  • 連絡があっても指定していない銀行振り込みを頼まれ、断っても連絡が途絶えています。
  • 一週間以上経っていますが、まだ振り込みがない状況です。キャンセルするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モバオクで相手が振り込んでくれません

モバオクで中古の携帯を出品し先月の31日に落札されたのですが、明日振り込むと連絡が来てもその日に振り込まれず、次の日連絡すると急に指定していない銀行振り込みを頼まれ、断ると今週末には振り込みますと返事が来たんですが今のところ連絡がない状態です。 再出品するのもいいんですが今までヤフオクで50回モバオクでは2回程度取引してきてこんな事態になったことがなくてただキャンセルするだけではどうも納得いかないという気持ちともし本当に払う気があるなら待ってもいい気持ち(再出品するのも手間なので)とでどう対応していいか困ってます まだ一週間だと思って待つべきでしょうか? その際週末に振り込むとの約束を破った落札者にどうメールしたら一番効果的でしょうか? それともキャンセルして再出品したほうがいいでしょうか? 相手の評価は7件ですべて良いですが、コメントを見ると”忙しいようで”とやはり遅れているのが見受けられます。 アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jdqhw849
回答No.1

特定のオークションサイトを批判するつもりはないのですが、やはりあまりモバオクの評判は良くないようですね。 とはいえ、 振り込みますと言っている以上もう少しだけ様子を見てはいかがでしょうか? 言われてるように、もう1週間だけ待ってそれでも連絡がないようであれば、最後通告を行って(しばらく待ちましたがご連絡がないようなので、お取り引きをキャンセルさせていただきます旨)からでもいいと思います。 人それぞれ考え方や都合などもあるでしょうから、もう少しだけ様子を見てみましょう。 早く連絡があるといいですね。

sakanoue124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 もう少し待ってみてまた考えたいと思います。 ありがとうございました。