• ベストアンサー

ハード構成iPodのCPU種類とメインメモリ容量について

[ハードウェア]iPodのCPUとメインメモリについて教えてください。 iPod Touchについて個人的興味で調べています。主に二次記憶装置のメモリ容量については記してあるのですが(4G 8Gなど) 中央処理装置の種類、メインメモリの容量について調べられませんでした。 CPUの種類とクロック数 メインメモリの容量についてご存知の方は教えてください。 (動画再生可能なモデルあればTouchでなくてもかまいません)

• Nyaah
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

このページの「ハードウェア」の項に若干情報が あります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Ipod

Nyaah
質問者

お礼

ウィキペディア紹介ありがとうございます。 未チェックでした。 ここで紹介さてるPortalPlayer社のPP5021で更に調べると 各種の情報を検索できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

情報の公開を見たことがありません。 データが手段で、動画を見ることが目的であれば、 答えは、モニタの付いたものは全て動画再生可能 でしょう、になります。

Nyaah
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報の公開私も調べたけど見当たらず、 分解記事の写真をみて解説しているページなどご存知の方いないかな と思い質問しました。 質問の意図は、 マイコン炊飯ジャーではCPUは○○でクロックは・・・ とある程度まとめて、書き物に使いたかったのです。 一昔前ならZ80だったでしょうが、今はどうなのかな~と MP4のデコードには専用チップで、案外処理能力の高くない CPU使ってるのかな~と妄想してました。 どもありがとうございます。