• ベストアンサー

サビで、ワンダフルワンダフルと言ってる歌の曲名

曲名を知りたいのですが、定かではないですが、声からするとブライアン・フェリーっぽいです。或いはそれに似ています。サビの音階は(本当のキーは知らないですが)、ファミ~ド~ラ~、ド~ソ~、ド~レ~ミレ~ドファミ~レシ~です。ミレードファミーレのところの歌詞は「ワンダフル、ワンダフル」といっています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.2

blackのwonderful lifeでしょうか? 歌詞はこちら http://www.metrolyrics.com/wonderful-life-lyrics-black.html

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

これです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

#3です。 すみません。 「Wonderful Life」のPVだけ現在見れなくなっているようですね。 ライブ・バージョンでしたら下記公式サイトでフル試聴できます。↓ http://www.colinvearncombe.com/downloads ちなみにColin VearncombeというのはBlackの本名です。

参考URL:
http://www.colinvearncombe.com/
noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは 懐かしいですね。 そのメロディーでしたら#2さんが回答しておられる Blackの「Wonderful Life」で間違いないです。 昔サントリーのCMにも使われていた私も大好きな曲です。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに下記Blackの公式サイトではPVが試聴できます。↓ http://www.colinvearncombe.com/video ご参考まで。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00082839516525.htm
MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。最近、よく聞くような気がするのですが(錯覚?)、20年前の曲だったんですね。ブライアン・フェリーじゃなくて、Blackというアーチストとは知りませんでした。歌詞も、いいですね~。逃げも隠れもしなくていい、これは素敵な人生なんだ・・みたいな。友達がいないとやだとか言ってるし。なさけない事を歌う歌詞ってとてもいいです。

  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.1

eric michael hopperのwonderful lifeじゃないですか? 歌詞はこちらで見れます。 http://www.lovecms.com/music-eric-michael-hopper/music-wonderful-life.html

関連するQ&A

  • この曲名を教えて下さい。

    オルゴールの曲名がわかりません。 ファ#ファ #レ-#レ #ソ#ファ #ファ↑#ラ#ラ-| #ラ↑#ド#レ  #レ#ド  #レ#ド #ラ#ソ#ラ-| #ファ#ソ#レ-  #ファ#ソ  シ#ラ #ファファ#ファ- このような音階になります。 ご存知の方、教えてください! お願い致します。

  • 曲名を教えていただきたいです。

    おそらく7年前以降の曲で男性アーティストで 出だしがソ、ミ、ソ、ミ、ソソラ~ソミレド~、ソ、ミ~ミレ~ミ、 ソ、ミ~ミレ~ラ(低いラ) 歌詞内にna-na-na-naが入っていて、その部分はド~シラ~ソ~ そのna-na-na-から最後にかけてのメロディーが ド~シラ~ソ~、ソ、ラ、ミ、レ、ソ、ラ、ミ、レ、ド~シラ~ソ~ ソ、ラ、ミ、レ、ド~レミ、ファファファファファ~ミミ~、 レ、ミ~レ~ドド~ だったと思います。空耳アプリなどで試したのですがどうしても出てこず、お知恵を拝借できればと。よろしくお願いいたします。

  • サビが「あいというー」という歌の曲名

    10年以上前の男性シンガーソングライターの歌だと思うのですが あいというーというサビの歌が何だったのか気になります。 あいというー ドシソミラー (ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドを12345678で現すと87536) よろしくお願いします。

  • この曲の曲名を教えてっ!!

    [ソ][ラ][シ] [ソ][ミ(高)][シ][レ(高)][ド(高)] [ソ][ラ][シ] [ソ][シ][ソ][ラ][ファ#] [ソ][ラ][シ] [ソ][ミ(高)][シ][レ(高)][ド(高)] [ファ#][ソ][ラ] [ファ#][ラ][レ#][ファ#][ミ] こんな感じで始まるイージーリスニング (歌詞がない歌)です。 おそらくメロディーはこれで間違いないと思います。 (#は右上の黒鍵盤のつもりです) どうかこの曲名とアーティスト名、分かる人いませんか?? お願いしますっ!!

  • 曲名が思い出せません。

    すごく有名で、以前テレビでかなり流れていたと思われるピアノ曲の題名がまったく思い出せなくなりました。 音名やリズムを書き出しますので、お心当たりのある方はご回答をお願いします。 ・ピアノ独奏曲、クラシックではない。 ・サビと思われる部分 × × ・ソ#ド#ミ|ソ#―ミド#ファ#―レ#シ|ミレ#ド#ソ#・ソ#ド#ミ| (ミ)ラミラレ#―レ#―|ミレ#ド#ソ#・ソ#ド#ミ|~ ×=四分休符 ・=八分休符 |=小節線 です。 わかりにくくてすみません。絶対に有名だと思いますので、どうかよろしくお願いします。

  • レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かり

    レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かりません。教えて下さい。以下の音階です。 ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レ↑シラソ|↓シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|↓#ソラ↑ミ~ラミ~レ|ド~シド|シ~ラシ|ラ~ソラ|ソ~ラシ|ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レシラソ↓|シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|#ソラミ~ラミ~レ|ド~↑ド↓#レミ|↓ラ↑ラ↓ラシ|ド~

  • クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。

    クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。 テレビ番組のバックに流れる事もある、壮大なオーケストラの曲です。 サビと思われる部分のメロディは ラ~ミ~~ラー#ド~シラミ~#ド~ ミ~ラ~#ソ#ファミ~・・ かなりわかりづらいと思いますが・・是非宜しくお願いいたします。

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • 最近ラジオ有線で流れている曲

    10月始めぐらいから、ラジオ有線のJ-POPのチャンネルで流れている曲のアーティストと曲名が分からなくて困っています。 歌声はスキマスイッチと似ていてます。曲調はスピッツっぽいです。歌い手は男性1人です。 サビの部分のメロディーを覚えているので、音階を書きます… ♪ミ~~ファ~~ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソソ~ソソ~ド~~ ドレミ~ファミ~ファミ~ソ(←♯)ミ~レレ~ド~~ ドレドラ~ソミ~ファ~  ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソシ~シシ~ド~~… …とゆう感じです。。歌詞は、はっきり覚えていないのですが、 ♪愛しい気持ちも~○○○気持ちも~… …みたいな歌詞だったと思います。(もしかしたら違うかもしれないです) 初めて聞いたときからすごく気に入って、CDを買いたいと思うのですが、ネットで色々検索してみても誰の曲なのかさえ分からなくて困っています…(>_<)教えてください!!! 

  • 学校のチャイムの曲名

    学校のチャイムでよく知られているのは、「ウエストミンスター」ですよね。 音階にすると、 ファ、ラ、ソ、ド  ファ、ソ、ラ、ファ ラ、ファ、ソ、ド ド、ソ、ラ、ファ です。 でも、もう1つよく聞く曲があります。 音階にしましたので、曲名を教えて頂きたいのです。 ラ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ファ、ラ ファ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ラ、ファ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう