• ベストアンサー

FF5について

toysmithの回答

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

神竜とオメガを倒したら紋章がもらえるので「なにか使い道があるはず」と言う憶測の結果生まれた“デマ”です。 このデマにはもうひとパターン「ギルの洞窟でギルガメを13匹連続で倒すともらえる“ギルガメの紋章”と3つを持ってモアイの…」と言うのもあります。 こっちは、ギルガメの紋章が存在しないので“デマ”だとわかりやすいのですが…。 だいたい、ギルガメに13匹連続で会うなんてほぼ不可能に近いことですし。

keroro
質問者

お礼

デマでしたか。 ありがとうございました。