• 締切済み

この人、どう思いますか?

先日オーストラリアケアンズよりホームステイから帰ってきました。 ファミリーは、通知の手紙には「老夫婦二人」ということでしたが、実際行ってみますと、若いお姉さんが・・・? 「あれっ、話が違うな~」と思いました。 両親はよく肥えた白人で、こんなスラッとしたきれいな白人娘ができるのかな?と思いました。 そして、ファミリーの車で英語の語学学校へ行く時に、一緒に行って学校で勉強しています。 とすると、長期ステイか留学かワーホリか?と思いますが、お父さんが、紹介するときに(確か)「My daughter」と肩を組んで言っていましたし、部屋の写真を見ると、末の娘が一人。確かに髪の色は似ているな~と思いました。 会話も普通に長年暮らしていた家族の様にネイティブな話でしたし、おとなの世間話にも一応加わっていました。 家の生活も、小さいころから住んでいるような感じです。 この娘さん、やはり留学生なのでしょうか? 両親は62歳、その子は二十歳です。 確かに自分の娘といっても話が付きます。 しかし、この語学学校で英語の勉強をしているとなると・・・ ズーっと考えましたがどうなのかわかりません。 お礼の手紙にでもきいてみようかなとも思っていますが・・・ もし留学生なら、ちょっとイメージが崩れてしまいますが(笑) 皆さんどう思いますか? あなたの考えを聞かせてください。 その語学学校のURLも載せておきます。 http://www.ihqld.com/

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

私もNo1さんに賛成ですね。 あちらでは養子縁組がはやっているようで、 人によってはアジア、アフリカなどの 貧しい身寄りのない子をひきとるケースも 増えているようです。

• M-1000
回答No.1

外国は養子縁組する人が多いですよ。 血は繋がってませんが自分の子供として育ててます。 それかもしれませんよ。