• ベストアンサー

MAC 10.5でのイラストレーターCS3使用

MAC 10.5でイラストレーターCS3を使用すると、作業中に作業画面が小さくなり作業しづらいのですが、作業画面を固定したまま作業する事は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.1

作業画面を固定というのが意味がわかりずらいのですが。 ツールボックスや作業バレットがじゃまなら、一時的に「tab+shift」または「tab」を利用したりしてみては?

参考URL:
http://www.dtp-transit.jp/adobe/illustrator/post_513.html
jill2004
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ツールボックス等が邪魔ではなく、細かい作業をしていると、キャンパスが小さくなってしまうと言うか・・・、すみません上手く説明出来なくて・・・。 作業中に、キャンパスが動いてしまうのです。 で、作業がしづらいのでキャンパスが動かないようにならないかと・・・。 でも、ご紹介頂いたサイトは役に立ちました、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sandenn
回答No.2

よくわかりませんが、もしかして システム環境設定>ユニバーサルアクセス の「ズーム機能」が入になっていませんか?

jill2004
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 ズーム機能は「切」になっているのですが・・・。