• ベストアンサー

OS10.4用のコピーソフトについて

mac G4 OS10.4を使っています。仕事柄、大容量のデータをまめにバックアップしているのですが、毎回、全書き換えのコピーとなってしまいとても時間がかかって市まし困っています。OS9時代は、新しくなったデータだけを自動ーチし書き換えてくれるフリーウエアのコピーソフトを使っていました。OS10.4でもそういったソフトはあるのでしょうか?いろいろと検索してみたのですが分からなくて…。どなたかご存じの方がいたらお教えください。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edge_wind
回答No.1

私の場合、差分バックアップにはChronoSync http://www.econtechnologies.com/site/Pages/ChronoSync/chrono_overview.html を使っています。(シェアウェアですけど) 日本語環境も使えますしデモ版もあるので試されてはいかがですか? OS X 10.5なら付属のTime Machineでもいいかもしれません。

halttt
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 これは使いやすそうですね。 当面これを使ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Bubuca
回答No.3

わたしはこれ、carbon copy clonerを使っています。 http://homepage.mac.com/tnakamula/appccc.html バックアップが起動ディスクになるので、トラブルがおきた時には安心です。 最初だけはバックアップに結構時間がかかります。

halttt
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 こういったものもあるのですね。 今度使ってみます。ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.2

「コピーソフト」で探すから見つからないのです。 「バックアップソフト」や「差分バックアップ」で検索してみて下さい。

halttt
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 「バックアップソフト」「差分バックアップ」でいろいろと出てきました。 ありがとうございました。