ウィルコム、アドエスWS011SHでGoogleドキュメントの閲覧・編集は可能か?

このQ&Aのポイント
  • アドエスWS011SHはGoogleドキュメントの閲覧・編集が可能か検証します。
  • WS011SHにはInternet Explorer Mobileが搭載されており、IE 6.0以降やFirefox、Mozilla、Netscapeなどのブラウザでの使用が可能とされています。
  • アドエスWS011SHを購入予定の方は、ブラウザのバージョンに注意してGoogleドキュメントを利用できることを確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルコム、アドエスWS011SHで、Googleドキュメントの閲覧・編集はできますか?

アドエスWS011SHの購入を考えています。 WS011SHにはブラウザとして、Internet Explorer Mobileがあるようですが、このブラウザで、Googleドキュメントを使うことはできますか?具体的には、文書の閲覧と編集を行いたいと思っています。 どなたかご存じの方がいらしたら、ぜひ教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、以下のページによると、 IE 6.0 以降 (Windows) -- IE 6.0.26 を除く Firefox 1.07、1.5.0.6 以降 (Mac および Windows) -- Windows および Mac の 1.0.8、Mac の 1.5b1 を除く Mozilla 1.7.12 以降 Netscape 7.2、8.0 のブラウザでは使用可能とありました。 http://documents.google.com/support/bin/answer.py?answer=37560&topic=8613

noname#63358
noname#63358
  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

追加検証。 モバイル版のGoogle Docsから保存済みのファイルを閲覧することはできました。ですが編集機能についてはデスクトップ版に移動しなければ利用不能なようで、デスクトップ版では描画が崩壊している上にプルダウンメニューも表示されない(ファイルを閲覧する手段さえ見つけられませんでした)ので、こちらについては利用できなさそうな感じです。 閲覧・編集ならWord Mobileを使ってくれってことでしょうか(苦笑

noname#63358
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 No.1ともども、ご回答どうもありがとうございました! 丁寧に試していただき、本当に助かりました。状況がわかり、とても参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

今試したところ、IE Mobileでログインは可能でした。 ただ、文書の新規作成方法が今一つ判らず、結果として閲覧編集が可能かどうかは検証できていません。

関連するQ&A

  • アドエスのOperaでGoogleページを見るとカタカナが出ない

    WILLCOMのW-ZERO3(WS011SH、アドエス)で、OperaブラウザでGoogleのスタートページを見ると、カタカナが空白になって表示されません。 (http://www.google.co.jp/) 他のホームページではカタカナは正常に表示されています。Internet Explorer Mobileでも正常に表示されます。 Operaを再インストールしましたが改善されませんでした。 何か設定等で直るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • アドエス(WS011SH)と無線ルーターとの相性が悪い?

    WILLCOMのスマートフォンWS011SH(アドエス)を使用しています。 無線LANルーターはPLANEXの「MZK-MF150」です。 アドエスからルーターには一応接続できているのですが、非常に不安定です。 ・距離は1mで電波圏内。 ・同じ距離にノートPCがあり、こちらは全く問題なし。 ・アドエスのIEとかでブラウジングすると、ホームページの表示に数分異常かかり最終的に止まる。 ・画像も表示しかけるのだが、せいぜい数十キロBytesしか読み込まない。1kbpsも出ていないような感じ。(ほとんど読み込まないが、一応読み込んでいる。しかし止まる) ・アドエスをハードリセットし初期化したが状況変わらず。 ・別の無線ルーターでは全く問題なく使用可能。 ・セキュリティを無効にしたり、WEPにしたりいろいろ変えたが症状かわらず。 という感じです。 これって、アドレスと無線ルーターの相性でしょうか? 同じような症状の方おられますか? あと、PLANEX「MZK-MF150」ですが非常に不安定です。サポートセンターも問い合わせましたが、結局何もアドバイスをもらえませんでした。

  • WS020SHで乗換案内を利用したい

    こういったことに不勉強なもので申し訳ありませんが、 お詳しい方、どうかアドバイスお願いいたします。 最近、機種変でシャープのWS020SHを使い始めました。 それまでは同じシャープ製のWS007SHを使用していて、 電車の乗換や時刻表検索は、Googleトランジットを利用していました。 その際、ブラウザはオペラで、余分な画像などが使われておらず、 簡素で大変便利だったのですが 機種変後のWS020SHでは、Googleトランジットが機能しません。 ブラウザはオペラです。 Googleトランジットを開くと、 「設定」で「ディスプレイ」を携帯に設定していても イラストが表示されてしまうし(バージョンのせい?)、 駅名など入力して検索ボタンを押すと、文字化けして返されます。 ウィルコム03のコンテンツからリンクで その他の路線案内のサイトにもいけますが どれも重くてとっさには使いにくいです。 出来れば以前のように軽いトランジットを使いたいのですが 皆様はどんなサイトをお使いか、おすすめのものがあれば 教えて頂きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • iphoneでのGoogleドキュメント編集

    iphone4 safari上でのGoogleドキュメント(スプレッドシート)の編集についてです。 PCブラウザ(IEやFirefox)からGoogleドキュメントのスプレッドシートにアクセスすると、 シート上のセル幅の変更やセルに色をつけたり関数を入力したりはブラウザ上でできます。 しかしiphoneのsafariでスプレッドシートを編集しようとアクセスし ファイルを開くと、デフォルトでモバイル版(スマートフォン)でのアクセスとなり、 スプレッドシートの編集画面がスマートフォン用のユーザインタフェースに なるため、ツールバーもなく、セルに色をつけたり、セル幅をひっぱって変更したりといったことがPCブラウザのようにできません。 なお、iphoneのsafari強制的にPCブラウザとしてアクセスしようとしても、Googleドキュメントを開く段階でにはページがモバイル版(スマートフォン)でのアクセスとなるため PCブラウザのようにはいきません。 iphoneのsafariからは、Googleドキュメントのスプレットシートの 1.セルの文字列や数値の変更/シートの行の追加のみ 2.関数編集などは無し。 ってことなのでしょうかし? ※列の追加メニューもなし、セルに色もつけれずです。 ようは無料でアイフォーン上でMS-Office200-2003互換のあるワード・エクセルの 編集と管理がやりたかっただけです。 やぱり無料だからと言ってオンラインでの作業はやめて、アイフォーン上で直接動かす 有料オフィスアプリを買うべきですかね。。 長々と説明すいません。 ご存知の方がいましたら、いろいろとご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • wwillcom WS020SHを使ってます音楽のダウンロードをong

    wwillcom WS020SHを使ってます音楽のダウンロードをongen usen mujicserver by willcom で購入はしたのですがライセンスがどうしても拾得できませんどのようにすれば拾得できますでしょうか ちなみにブラウザーはIEです

  • Google ドキュメント が英語で表示される。

    タイトルの通りなのですが、 Google ドキュメント が英語で表示てしまいます。 「http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html」から 『さっそく使ってみる』でアカウントを作成しました。 Googleのトップ→便利なツール→ドキュメント に移動すると英語で表示されてしまいます。 ブラウザはFirefox,IE7です。どちらでも英語で表示されてしまいます。

  • ウィルコムWS020SH のOpera利用で

    ウィルコムのWS020SHを時々利用しています。 自宅PCから、あるサイトに投稿を行い、出先から修正が必要になった時に、Operaブラウザを立ち上げ投稿番号とパスワードを入れて修正する操作を行ったところ、入力した投稿番号の内容が表示されず、投稿期間が過ぎて削除した投稿番号の内容が表示されます。 この端末でのみこのような現象が起こるため、ウィルコムのカウンターで聞いたところ、Windows Mobileの何らかの影響じゃないか?という回答でした。 このサイトに対してパスワードを保存するかという画面が時々出ますが、その時に何か設定したのかもしれません。 WindowsMobile側で何かを記憶しているのであれば、どこを触ればこのような不思議な現象が起きなくなるのか、もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • グーグルドキュメントの「スプレッドシート」の件

    こんにちは。 細々とネット通販をしています。サイトを見た御客様が、商品のサイズ・色等を決めて発注する仕組みは、グーグルドキュメントを使用しています。 最近、グーグル・ドキュメントの仕様が変わり、困惑しています。 新たに「フォーム」の他に「スプレッドシート」が加わったようです。 要するに、「フォーム」の作成だけでは不十分で、お客様からの受注を記録する為には「スプレッドシート」を作成して、そのシートに御客様からの受注が反映されるようです。 ただ、当方の理解不足で、御客様からの受注が「スプレッドシート」を作成しても反映されません。 (仕様変更前は、フォームの「通知ルール」で「変更があればその都度通知する」で、メールフォルダ に通知が来ていました) ヘルプのこの部分:http://support.google.com/drive/bin/answer.py?hl=ja&answer=2917686&p=forms_response これが解決策のような気もしますが、実は意味が掴めません。 どなたか、御教示お願いします。

  • Googleドキュメントの使い方とOCR機能

    Googleドキュメントの機能の1つに「Googleドキュメント、写真やスキャン画像をテキスト変換する日本語OCRに対応(下記のURLを参照)」)で紹介されているOCR機能があります。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0303&f=business_0303_039.shtml ところで、Googleドキュメントのサイト(下記のURL)のログイン欄に、私が登録しているGoogleアカウントを入力すると、Googleドライブの画面が表示されます。 https://accounts.google.com/ServiceLogin?service=writely&passive=1209600&continue=https%3A%2F%2Fdocs.google.com%2F%3Fhl%3Dja%23&followup=https%3A%2F%2Fdocs.google.com%2F%3Fhl%3Dja&ltmpl=homepage&hl=ja Googleドライブの画面から、どのようにして、ドキュメントを作成したり、既存の(PCに作成済みの)ファイルをアップすればよいのでしょうか?具体的操作方法を教えてください。 また、冒頭に述べたOCR機能の操作方法についても教えてください。 尚、私のPCはWindows7で、ブラウザーはInternetexplorerVer.10(IE)を使用しています。IEをGoogleChromeに変えれば使えるようになるのでしょうか?

  • ウィルコム W-ZERO3 (WS004SH)のCPUのタイプが分からなくて GSFinder+がインストールできません

    はじめまして。 GSFinder+を ウィルコム W-ZERO3 (WS004SH)で使用するために Google検索で「GSFinder+」のダウンロードのページに行きました。 http://page.freett.com/todamitsu/GSFinder.htm このHPで圧縮ファイルをダウンロードをしました。 readmeJ.txt の[インストール]として ☆対象CPUのインストーラ(.CAB)をPocketPCで実行  - ARM CPU版:→GSFinder.PPC_ARM.CAB  - MIPS CPU版→GSFinder.PPC_MIPS.CAB  - SH3 CPU版→GSFinder.PPC_SH3.CAB17:37 2008/07/03  - SH4 CPU版→GSFinder.PPC_SH4.CAB  - WM2003版→GSFinder.PPC_WM2003.CAB とありますが、 WS004SHはどれでよいのでしょうか? 規格では OS Windows Mobile 5.0 for PocketPC CPU インテル PXA270 プロセッサ 416MHz とありますが、 これが、上のどのCPUに当てはまるのかが 分からずに難儀しております。 素人の質問でまことにお恥ずかしい限りですが、どうぞ ご指導の程よろしく お願いいたします (HPにあった、問合せ先メールアドレスへ質問を送ったのですが、  お返事が無い為、こちらで質問させていただきました)