• ベストアンサー

25年間、この曲名を探しています。どなたか知っている方教えて下さい。

1980年(昭和55年)の6月か7月頃、男性アイドル歌手の曲で、歌詞の最後が♪夏らしく僕らしく君を独り占め・・・で終わる曲を探しています。どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104379
noname#104379
回答No.1

スコッチの「君はナチュラル」ですね。 とってもノリのいい曲ですよね。 ♪アイラブユー アイラブユー・・・♪の繰り返しではじまります。 「君は僕に教えてくれた 愛の意味を」なんてちょっと深い詞も出てきます。

every1710
質問者

お礼

友人の紹介で初めてこのサイトを利用しますが こうも簡単に結果を出して頂いて大変感謝しています。 25年間悩んでいたのが解決できました。 こんなに良いサイトに出会えてよかったです。 mimire様、有難うございました。

関連するQ&A

  • 曲名、歌手を知りたいです

    こんにちは 昭和50年に関西のラジオで流れていた曲です。 男性歌手が歌っていたフォーク調の曲で、最後が、「一年、二年、三年坂」という歌詞でした。 おわかりになる方、どうぞ教えてください。

  • 曲名を教えて下さい

    2年くらい前の夏によくかかってました。女性ボーカル(グループ?)でノリのいい、いかにもヒット曲という曲で歌詞も全く覚えてないのですが、最後のフレーズが「~だったんだ~」でした。歌詞の中身は昔あこがれてました的な内容だったような気がします。とりとめのない説明ですがどなたかご存知の方お願いします。歌詞検索サービスで調べようにも歌詞も歌手名もフレーズも分からず検索できませんでした。手がかりは2~3年ほど前で夏にヒットしていたと思います。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビに「今年の夏は~」という歌詞が出てくる、昭和のコーラスグループの曲名と歌手が思い出せません。もう一度聴きたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??30年前くらいの曲なんですが???たぶん男女混合のグループだった気がするんですよ。青い海と抜ける空を連想させるような、スローな曲なんです。

  • 37歳~50歳くらいの方、曲名と歌手を教えてください。

    37歳~50歳くらいの方、曲名と歌手を教えてください。 すみません。1985年~1988年頃のJ-POPだと思いますが、有線放送でちょくちょくかかっていた曲で、歌詞の始まりが「take a chance・・・・」から始まって、英語の歌詞が終わると「助手席に乗せた初めてのガールフレンド」の日本語の歌詞に変わり歌いだす、確か車のCMに使われた記憶のある曲をご存知の方はいらっしゃいませんか?たぶんマイナーな歌手またはグループだと思います。 男性で、声質は安部恭弘や夢工場のボーカル広部さんに似た感じの声だったような気がします。 実は20年以上モヤモヤと探しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名がわかりません! ('80頃のアイドル歌謡?)

    70年代後半~80年代ごろの曲で アイドル歌手が歌っているような感じの曲なのですが 「あの窓辺から」 「言われたサヨナラ」 というフレーズが歌詞に入っていたと記憶しているのですが 歌手名とアーティストでなにか心当たりある方いましたら ぜひ教えてください! お願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    何年も前の曲ですが、最近その曲のフレーズが頭から離れません。多分(当時)若い男性歌手(グループだったかも?)の曲だったと思います。 その歌詞は・・・   あぶない あぶない 季節さ です。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 曲名がどーしても知りたいのでおしえてください。

    20年から10年ぐらい前の曲、そんなに若くない(アイドル系ではない)歌唱力のある女性がうたってます。 曲の最後のほうの歌詞は”だれかー わたしをー 抱いてー、抱いて” 10年ぐらいずーと考えていますがわかりません。 お願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください

    昭和50年代のアイドル歌謡曲です。「あなたがいてわたしがいてほかになにもない。ただ秘密のにおいたちこめるだけ」という歌いだしだったと思います。どなたか歌手と曲名を教えてください。

  • 曲名と歌手がわかりません。

    曲名と歌手がわかりません。 最近ですが、有線放送などでよく聞く曲があるんですが、 曲目や歌手名がわかりません。 ご存知の方教えてください。 歌詞の一部分しかわかりませんが、 最後の部分が 「一番~すてきな私を~抱いたのは~貴方でしょ。。。」 これしかわかりませんがお願いいたします。

専門家に質問してみよう