• ベストアンサー

フォトショのアクションを別のMacにコピーしたい

フォトショCSで数種類アクションを作りましたが、それを別のMacに移植したいのです。 アクションはどこに格納されているのでしょうか?

• t-99
  • お礼率91% (21/23)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakky2008
回答No.3

他機種に持っていきたいアクションのセットを触ってからアクションメニューにアクションの保存がありますから保存したい場所に保存し、それを違うMacに持っていきアクションメニューからアクションの読み込みでそのデータを読み込むで完了です。

t-99
質問者

お礼

大変素早いご回答ありがとうございます。 アクションメニューには気がつきませんでした。 おかげさまでうまくいきました。

t-99
質問者

補足

お礼の「良回答20pt」を付けたかったのですが付け方が分かりませんでした。 申し訳有りません。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

アクションのメニューから書き出せます。書き出したものを別のPhotoshopで読み込ませてください。

t-99
質問者

お礼

大変素早いご回答ありがとうございます。 アクションメニューには気がつきませんでした。 おかげさまでうまくいきました。

t-99
質問者

補足

お礼の「良回答20pt」を付けたかったのですが付け方が分かりませんでした。 申し訳有りません。

回答No.1

7.0では ~/Library/Preferences/Adobe Photoshop 7.0 設定/アクションパレット に保存されました。そのあたりでしょう。

t-99
質問者

お礼

大変素早いご回答ありがとうございます。 ご指定の場所には見つかりませんでしたが おかげさまでうまくいきました。 ありがとうございました。