• ベストアンサー

アジアのビーチリゾートに行きたい! 幼児連れ。

家族で,アジアのビーチリゾートに行きたいです! オススメ,ありませんか? のんびりしたいです。 冬休み中,10日間以内で。 幼児連れ。(5歳,3歳,10ヶ月の赤ちゃん) 夫婦(30代),おじいちゃん,おばあちゃん。(60代) の7名です。 いいところありましたら,教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.1

こんにちは。 僕はマレーシアをお奨めします。 去年の9月にランカウイに行ってきました。 とても良い島です。 景色は良いし食事(街中の屋台)は美味しくて安いし。 なまものと水だけ気を付ければ大丈夫!(アジアはだいたいそうですね) とても楽しい所です。 治安も良いので幼児連れでも安心ですし。 島全体が免税なので物価も安いです。 クアやチェンマイテンガーという町にも足をのばしてみてはいかがでしょう? 地元の人が多いマーケットもありましたし屋台があるので食事には困りません。 あとディライトというコンビニが意外と面白くミネラルウォーターやちょっとしたお土産もかえます。 自然もたくさん残ってるので水牛が水田にいたり、ムササビが飛んでいたり、大トカゲがいたり(近寄らなければ大丈夫)とお子さんにも良い体験になると思います。 海を満喫するならパヤ島です。サメの餌付けや珊瑚礁の海でシュノーケリングができます。ダヤンプディン湖という湖に帰り寄るツアーが最高です。 航空会社はマレーシア航空がお奨め!日本人常務員もいますので安心でサービスも良いと思います。 もし興味が御在りでしたらランカウイで検索してみてください。 今テロでどこも100%安全ではないけれどマレーシアは今のところ、そういう話は聞かないですね。 でも行き先はどこでも外務省の渡航情報などで調べてくださいね。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/ http://www.tourismmalaysia.or.jp/ http://www.mas-japan.co.jp

back-f12
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 ありがとうございます。 マレーシア・・・、いいですね。 いろいろHP調べてる最中です。

その他の回答 (5)

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.6

またまたお邪魔します。ryu1です。マレーシアか、プーケットになりそうですか? マレーシアはランカウイ島に去年行って、プーケットは9月に行ってきました。 プーケットはにぎやかな島でした。パトンビーチというところはおもしろかったです。ナイトマーケットがありおみやげ屋がいっぱいあります。Tーシャツや雑貨、バッタ物の財布やかばんなどがあり、ほとんどが値段交渉します。 最初は高い値段を言ってくるので、どんどん値切ります。どこの店も電卓があるのでそれを使いながら。ちなみにバンコクではサーフブランドやナイキなどのT-シャツは199バーツくらいでした。値切り方次第ではかなり安くなりました。 ただ人が多いので迷子には気を付けてください。 プーケットではシェラトンラグーナに泊まりました。 とてものんびり出来るところで癒されました。日本人スタッフも常駐しています。 ランカウイは先にも述べたようにのんびりした島です。 ホテルはシェラトンランカウイビーチリゾートに泊まりました。 どちらともレンタカーを借りました。 ところで、スターウッドプリファードゲスト(以下SPG)に入ってますか?もしすでに入っていたらごめんなさい。 SPGは世界中のウェスティン、シェラトンなどで宿泊に対してポイントや特典が付きます。入会金、年会費はただです。 知らない人は知らないし、知っている人だけ得します。ときには部屋のアップグレードもあります。もし興味があったら調べてみてください。 ちなみにプーケットのシェラトンは部屋がアップグレードされました。 http://www.starwood.co.jp/spg/ もしランカウイかプーケットに決まったら、他にもお手伝いできるかもしれません ので。

back-f12
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今のところ、マレーシアのペナン島&クアランプールで、検討中です。 プールもホテルも良さそうし。(シャングリア ラササヤンは、どうでしょう?) グアムでは、私たちも、ウエスティンに泊まりましたが、SPGのことは知らなかったので、残念です。もっと早く知っていれば・・・。 マレーシアのペナン島&クアランプール、治安は、いいですよね?

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.5

こんにちは。 たびたびお邪魔します。 No1のryu1です。 皆さんの回答をよんで、あらためて思ったのですが5歳,3歳,10ヶ月の赤ちゃんはアジアはキツイかもしれません。 やはりマレーシア、タイは少なくとも6時間以上乗りますよね? かなり長い時間です。この間プーケットにも行ってきましたが、かなり遠いですよね。 それと衛生面で懸念されます。大人でも気を付けて水などを飲んでいますが、免疫力が低い子どもはなおさら。 疲れたりするとかなり危険かも。 No2のkozuzuさんの言う通りグアム.サイパンがいいのでは? たしかサイパンまで3時間、グアムまで3時間30分位でしたね。 衛生面でもアジアよりぜんぜん安心ですし、海も比べほどのないくらいグアム.サイパンのほうがきれいです。 (アジアは離島に行かないと透明度はグアムよりよくありません) 僕は1週間グアムに滞在しましたが、最初ミネラルフォーターを買っていましたが最後はホテルの水を飲んでました。(アジアでやったら、もうおしまいですよね) グアムはウェスティンホテルに泊まりましたがそこはプールが大人用しかないのでどうですかね?目の前はきれいなビーチで遠浅なので安全です。 アジアのビーチリゾート良いんですけどね!! もう少しお子さんが大きくなったら行くのはいかがですか?

back-f12
質問者

お礼

グアム、いいですね。  でも、前回(3年前)、同じメンバーで行ったので(子どもは、一人少なかったが) 今回は、別な海に生きたいのです。 マレーシアか、プーケットになりそうです。 でも、飛行時間を考えると、すこし不安になってきました。

  • muteki
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

はじめまして。 メンバー構成を見ると、予算的にはそれなりの余裕があると拝見しました。 やや高くてご存知でしょうが、地中海クラブ(CLUB MED)はいかがですか? アジアではプーケット、バリ(今はねぇ?)、マレーシア(チェラチンビーチ)、モルジブ、ニューカレドニア・・・にあります。 村(CLUB MEDでは、いわゆる宿泊施設内のことをバカンス村と呼びます)の中での行動は一切現金を必要としないため(オプション物はチェックアウト時に精算、食事は3食ついてます。バーでのドリンクはビーズと呼ぶ現金代わりのものを部屋付けで購入してそれで支払い)、わずらわしくありません。また、観光はもちろんマリンアクティビティ、ゴルフ、テニスなどのオプション企画も豊富です。 ゴルフ(ミニコース)、テニスはレッスンを受けなければ確か無料です。 また、ご夫婦もたまにはお子さんのことを忘れたいでしょう。 キッズクラブという受け入れ態勢があり、日本人、外国人のお姉さんたちが1日中いろいろな遊びで夕食まで面倒を見てけれます。無料 10日間以内ならCLUB MEDから他国を回るツアーもあるはずです。 しかし最近旅行のコーナーであまりパンフレットを見かけないのがやや心配ですが・・・ お高いですがとにかくのんびりできます。 ※買い物は期待できません。 一度旅行会社等で調べてみてはいかがでしょう?

back-f12
質問者

お礼

本音を申せば、なるべく、安く行きたいのです。 (成田空港まで、飛行機の往復代もかかるので) でも、地中海クラブ(CLUB MED)、おもしおそうなので、これから、HPを探してみてみます、 まずは、お礼まで。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 本当ならホテルやオプショナルツアーの充実度、おじいちゃん&おばあちゃんのことを考えて観光地の多さを考慮してバリ島をお勧めしたかったのですが、あんな事件がありましたからね・・・。 ツアーはほとんど催行されているようですが、やはりご心配でしょうから、他のところをお勧めしたいと思います。 バンコク&プーケットはいかがでしょうか。 バンコクでグルメ、観光、お買い物、プーケットでのんびりといった感じです。 両方に数泊ずつしたり、延泊できるツアーは各種あると思います。 冬休み中ならベストシーズンですよ。 アジアリゾートでプーケットはバリ島の次にホテルが充実しているところだと思います。 ファミリースイートなどを利用すればご家族みんなで楽しめると思います。 またキッズルーム(託児所)を設けているリゾートホテルも多く、便利でしょう。 託児所と聞くと『子供をほったらかして親だけ遊ぶ』というように聞こえるかもしれませんが、そんなことはないと思います。 大人には大人の、子供には子供向けの楽しみ方があるわけですから、お任せするのも悪くはないと思います。 http://homepage2.nifty.com/kobu/index.htm http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/

参考URL:
http://www.ryokolink.com/index.html
back-f12
質問者

お礼

マレーシアか、バンコク&プーケットに決まりそうです。 いま。HP見て、検討中です。 ありがとうございました。

  • kozuzu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

こんにちは♪ありきたりですが・・・私はグアム・サイパンをお勧めします 飛行時間が短いのと、日本語が通じると言う事で・・・ 下の娘が8ヶ月の時ハワイに行きましたがあのなが~~~い飛行時間耐えられませんんでした・・3,4、時間なら子供の寝る時間さえ調節すれば飛行機に乗ってる間、親はかなり楽だと思いますよ・・たとえば出発日にはお昼寝をさせないとかね、ちなみに梅宮アンナさんは飛行機にベビーを乗せるとき薬を飲ませるそうです。でも、サイパン、グアムじゃそんな事しないでも大丈夫だと思いますよ~♪飛行機会社はJALがお勧め、海外の飛行機会社の機内での食事はおいしくないと思うのですが・・・子供に対してのいろんなサービスがありますよ!!楽しんできてください!

参考URL:
http://www.hittours.co.jp/
back-f12
質問者

お礼

ありがとうございます。 グアム、いいですね。  でも、前回(3年前)、同じメンバーで行ったので(子どもは、一人少なかったが) 今回は、別な海に生きたいのです。

関連するQ&A

  • おすすめのアジアのビーチリゾート

    私はサービス業の為、年末年始を休まず働くので正月休みを 1月10日から5日間もしくは2月13日から5日間正月休みを取れることになりました。 この休みを利用してアジアのビーチリゾート(ビーチやプールサイドで)何もせずボーっとして過ごしたいな~と思っております。 1日位観光も考えています。 一人旅なのですがゆっくり出来るビーチリゾート(ホテル名等)を教えて下さい。 考えている渡航先は、ベトナム、タイ、インドネシア等です。 この3ヶ国以外でもオススメの場所があれば教えて下さい。 アバウトな質問ですがよろしくお願い致します。

  • アジアのビーチリゾートについて、、、

    8月末から1週間、アジアのビーチリゾートに旅行しようと考えています。 リーズナブル予算で、海が美しくて透明度が高い場所を探しています。 どこかオススメの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • アジアのビーチリゾートについて質問します。

    アジアのビーチリゾートについて質問します。 夏休みで7月上旬にビーチリゾートへ行きたい30代後半の夫婦です。子供はいません。 ホテルで、ゆっくり過ごすのが目的で、ショッピング等は、考えていません。 最初はベトナムのニャチャンやホイアン等を考えましたが、直行便がないので、ちょっときついかなという感じです。 今、候補に挙がってるのはセブ島のプルセラ、ビンタン島のバニヤンツリー、コタキナバルのガヤナエコリゾートです。 泊ったことあるよ、という方、情報をください。 また、上記以外でもお勧めあるよ、という方、情報ください。 去年、三亜のバンヤンツリーに行ったのですが、乗り継ぎが悪くてぐったりしてしまったので(笑) 割と直行便にこだわっています。 また、デルタのマイレージもためているので、その辺で何かあれば、教えてください。 ちなみに、バリやハワイ、ランカウイ、プーケット、グアム、サイパンには行ったことがあります。 もう一度、バリでもいいかなと考えてますが、土日入れて頑張っても夏休みは6日間が限度なので、 ちょっと短いかも?と思ってます。 モルディブも雨期に入るし、6日間じゃ難しいですよねぇ。 情報お待ちしてます。

  • アジアのビーチリゾートのおススメは?!

    11月上旬にアジアのビーチリゾートに旅行を検討していますが、 あまりにいろいろありすぎて選べず困っています。 どなたかおススメなところがあれば教えて下さい。希望条件と しては下記のような感じです。 なお、当方ビーチリゾート経験は少ないのですが、海外旅行経験 はそれなりにあり、英語も不自由はしません。 【希望条件】 ・人数は2名 ・日程は4~6日間 ・予算は1人15万円程度 ・ホテルはオーシャンビューでそれなりのランク  (コテージやヴィラのような感じであれば嬉しい) ・隠れ家的なところでのんびりしたい 以上のような感じです。今ちょっといいなと思っているのは、 ホアヒン(タイ)、パンコール島(マレーシア)などです。 是非情報お寄せ下さい。宜しくお願いします。

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめのビーチリゾート教えてください

    9月に6日間でダイビングに行きたいです。 おすすめのビーチリゾート教えてください。 20代女で一人旅の予定でダイビングは全くの初心者です。 できれば海外のビーチ希望。 石垣島でもいいかな~って思うのですがせっかくなら海外に。 予算と時間の都合でできればアジア圏内が希望です。 要望が多いですが教えてください。

  • 東南アジアのリゾート 年末・年始

    この冬休みに東南アジアのリゾートで正月を過ごしたいと思っています。 美しいビーチでのんびり本を読んだり、音楽を聴いたりしたいと思っています。 値段では絞るつもりはありません。とにかく美しくて、汚いとか、下品であるようなものが無いリゾートを探しています。よろしくお願いいたします。

  • 5日間で行けるビーチリゾート

    12月、5日間の休暇をビーチリゾートで過ごしたいと思います。 1番行きたいのはハワイ4泊6日。しかし、休暇が5日間が限度なので ハワイ3泊5日じゃゆっくりできないな~と思ってます。 グアム、サイパンはそれぞれ4回目になるので今回はパス。 パラオに少し興味アリ。 アジアのビーチリゾート(タヒチ、フィジー、バリなど)は今まで 興味がなかったので乗り継ぎや所要時間、プランが全くわかりません。 なんやかんやハワイと同じくらいかな~という感覚です。 5日間で行けるおススメリゾートを教えてください。 (沖縄は考えていません!)

  • おすすめのアジアビーチリゾートを教えてください

    9月16日から又は10月4日で5泊6日で アジアのビーチリゾートへの旅行を計画しています。 予算は2人で40万位(エアー・ホテルのみで)です。 31才と26才の夫婦で行きますが、 新婚旅行へ行っていないので、8年目のハネムーン感覚です。 色々と探しているうちに、素敵なところが多すぎて決められない状況に陥っています。 条件は(優先順位順) 1)この時期でも天気が良いアジアビーチ(雨が降っても、スコール程度) 2)プール付や海が見えるゆったりとした部屋 3)のんびり、静かな時間を過ごしたい(家族連れが少ないホテル) 4)SPA、ルームサービスがある(充実しているとなお良い) フィジー・タヒチ等は日程的に外しています。 以上の条件で絞ったのが下記のホテルです。 バンヤンツリー・ビンタン(ビンタン島) シーラ・エヴァソン・ハイダウェイ(サムイ島) ザ・ブリザビーチ・リゾート&スパ(サムイ島) ザ・バレ(バリ島) カユマニス・ジンバラン(バリ島) どこも素敵なのですが、 他にここはおすすめ!という場所を教えてください。 因みに、英語のコミュニケーションは大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • オススメのリゾートビーチ

    いつもグアムに行っていたので、たまには違うところと思っています。 5日間までで行ける、 セブ島 フィジー プーケット などを検討しています。 ショッピングが出来て綺麗な海を眺めたり泳いだりしたいので、 オススメのリゾートビーチを教えてください。