• 締切済み

名古屋からナガシマスパーランドへの行き方が分からなくて困っています。

明日、友達と一緒にナガシマスパーランドへ遊びに行きます。 名古屋の名鉄バスセンターから 直通のバスに乗ろうと思っているんですが… そのバスって長島温泉に到着するんですか? 長島温泉からナガシマスパーランドへの行き方も分かりません。 グーグルとヤフーで調べたんですけど なぜか長島温泉の場所が異なっているんです! どっちが合っているんですか? ナガシマリゾートに電車とバスで行くのは初めてで困っています。 なるべく早く、詳しい情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.3

え、名駅のターミナルからいけますよ。 長島温泉は花水木だっけ・・ そこのロビーに着くと思いますが、 そのロビーからなら、スパーランドの入口は隣合わせていますが・・。 自分も高校生のころ、試験休みによく行きましたが。

kydy23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロビーと入口隣り合わせなんですか!?!? じゃぁ意外と簡単だったり? 経験者の方の意見だとなんか安心します(*´∀`*) 参考になりました!!!

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

ナガシマ温泉でいいですね。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/map_index.html/

kydy23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か焦りすぎて無駄に検索しすぎちゃってたみたいですね^^; アクセスマップちゃんと見て明日ゎナガシマスパーランドで楽しんできます♪+。 参考になりました!!!

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

素直にナガシマスパーランドのサイトを見た方が早いかと。

参考URL:
http://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/map_index.html/
kydy23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト内の地図を調べたところグーグルの地図が合ってたようです。 最初からHP見た方が早かったですね…^^; 参考になりました!!!

関連するQ&A

  • 名古屋駅からナガシマスパーランドへ行くバスについて

    こんにちわ。初めて質問をさせて貰います。よろしくお願いします。 自分は富山県に住んでいるのですが8月15日に富山から朝一の名古屋行きの特急に乗ってナガシマスパーランドに行く予定です。 名古屋駅からは名鉄バスの長島温泉直行バスに乗って行った方がいいのか、電車を乗り換えて桑名駅から路線バスを乗って行った方がいいのか判断に悩んでいます。 料金的な物もそうなのですが、やはり1番の心配は混雑具合です。 バスに乗るのに並ぶのも抵抗があるので・・・ そこで名古屋駅から直行バスでナガスパに向かうのと名古屋駅から電車で桑名駅まで行ってバスに乗り換えるのとでは、どちらが混雑するのでしょうか? 何か情報があったら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 名古屋からナガシマスパーランドまで

    名古屋からナガシマスパーランドまでバスとか出てないですか? 長島駅や桑名駅からもいけます

  • ナガシマスパーランドの行きかた

    名鉄バスセンターからナガシマスパーランドにいけないんですか? 誰かのホームページに850円でいけるって書いてあったんですけど 調べても全然わかりません。誰か教えてください。

  • 名古屋駅からバス乗り場まで

    名古屋駅の在来線ホームから名鉄のバスセンターまでyahooの路線 検索をすると徒歩9分と出ますが、実際にこんな感じの時間で移動可能でしょうか? 電車到着からバス発車まで18分の時間ですが・・・。

  • 名古屋(名鉄バスセンター)からセントレアへのアクセス

    来週の3連休の最終日(10/8)長野県から中部国際空港へ向かいます。 フライトと空港直通の高速バスの時間が折り合わないため、一旦バスで名古屋(名鉄バスセンター着)へ行き、そこからバスか電車で空港へ行こうと思うのですが、土地カンがなく混雑具合等も想像がつかないため、効率的な方法をお教えいただけると幸いです。 電車の場合、名鉄バスセンターから名鉄名古屋駅まで歩き、ミュースカイ等に乗るのだと思いますが、乗車券等は事前に予約しておかないと満席ということもあり得ますか? バスであれば名鉄バスセンターから空港へ行く路線があるようですが、連休ということも含めバスは時間が読めない部分がありますし(それを言うと長野→名古屋の移動も同じですが・・・)ここは電車にしておくのが賢明でしょうか。 バスセンターの最寄りは国際センター駅であるということや、ミュースカイに乗るなら金山からがいい・・・等、自分で調べた情報で混乱してしまい、わかりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • ナガシマスパーランドに名古屋から公共交通機関で行く方法

    ゴールデンウィークにナガシマスパーランドに行きたいと計画しています。名古屋駅からバスか電車で行きたいのですが、どのようにして行ったらいいのかよくわかりません。 名古屋駅からバスが出ていると聞いたのですが、そのバスには予約などがいるのですか? また、電車で行くとしたらどのように行けばいいですか? わかる方いらっしゃいましたらぜひ具体的に教えてください。 ゴールデンウイークなどの混み具合などもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 名鉄バスセンターから名鉄名古屋駅までの行き方を教えてください

    質問に目を通していただいき、ありがとうございます。 私は明日、海外へ旅行に行くのに、地方から中部国際空港まで行きます。 その際、高速バスを利用し、名鉄バスセンターに着き、そこから名鉄名古屋駅から中部国際空港まで電車で向かう予定です。 しかし、調べてはみたのですが、名鉄バスセンターから名鉄名古屋駅までの行き方がよくわかりません。 高速バスが名鉄バスセンターの3階につき、そこから名鉄百貨店本館の方へ行くとよいということはわかったのですが、そこからの詳細がよくわかりません。 目印や通路などできるだけ詳しく教えていただけないでしょうか。「行けばすぐわかる」とも聞いたのですが、方向音痴なので、詳細を知っておかないと不安で…。 名鉄バスセンター,名鉄名古屋駅,中部国際空港に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • JR名古屋駅から名鉄バス乗り場まで

    "JRの電車で刈谷方面からJR名古屋駅まで行きます。JR名古屋駅から名鉄バスセンターで切符を購入し、名鉄バスセンター3階1番乗り場まで行くには、乗り換え時間は15分で足りるでしょうか、、。 電車は何両目に乗って、何番出口を進むといいなど教えていただけると助かります。"

  • 名古屋駅周辺に詳しい方、お願いします!

    近々長島温泉に行く予定なのですが、名古屋駅には私は夜11時ごろ、連れは朝の5時に着きます。(私は電車なのでどこでも降車できるのですが、連れが東京からの高速バスで名古屋駅着なため、名古屋駅に集合するの予定です) そこで、私が名古屋に着いてから長島スパーランドに行くまでの時間を過ごせる(潰せる)場所を今探しているのです。 私も連れも仕事が終わって直で名古屋へ向かう予定なので、できたらシャワーを浴びれる施設でかつ24時間営業のところを探しています。でも探し方が足りないのかもともとそんな場所はないのかわかりませんが、ヒットしません。。 シャワーを浴びれる以外では、座れる場所がある(寝れる)こと、というくらいしか希望はありません。 ご存知の方いらっしゃいませんか??

  • 名古屋駅でのバスから名鉄への乗り換え

    旅をする者です。 8月8日夜出発で東京から名古屋まで夜行の高速バスで移動しようと考えています。新宿から名鉄バスと東京からJRドリームなごや1号とを迷っております。両方とも6時に名古屋に着くと書いてあるのですが、JRは名古屋駅桜通口、名鉄は名鉄バスセンターに着くということなのです。 私は6時12分の名鉄電車に乗りたいと思っており、できるだけ、名鉄ホームに近いところに着くほうに乗りたいと思っております。また、どちらが渋滞が少ないかも知りたいのですが、詳しい方、教えてください。