• ベストアンサー

Mac OS 10.4)組織図を作りたい。

Office系以外のソフトを使って組織図を作成したいのですが、、 1. 画像(社員の笑顔の顔写真)なんか貼り付けたいです。 2.グリッド機能は必須です。 3.パワーポイントのように簡単に作れる 4.イラストレーターはNG(私が使えたとしても、他の人が使えない) 5.フリー 以上を満たすソフトありますでしょうか? http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/imaging_3d/index2.html から探したのですが見つかりませんでした。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

Office系以外でとなると、そもそもPowerPointの様なものが無いです。PowerPointはプレゼンテーションツールソフトだからOffice系で求めるのが順当です。Illustratorはベクトル系グラフィックソフトで、組織図の様なものを制作するのは本来的な使い方じゃないです。 なので前提条件を満たさないけど1~5を満たすなら NeoOffice http://www.neooffice.org/neojava/ja/index.php

その他の回答 (1)

回答No.1

タダでってのはちょっとね。 以前、PowerMacintoshを買うとバンドルされてくるソフトの中に OmniGraffleってのがあって、こいつは良かったです。希望リストの 1~4は完全に満たしています。

参考URL:
http://www.act2.com/store/catalog/product_info.php?cPath=22_32_79&products_id=658