• ベストアンサー

10月に安くグアムに行きたいと思っています。

miss_y0uの回答

• ベストアンサー
  • miss_y0u
回答No.4

グアムで仕事をしていた者です・・・。ここ数年グアムは雨季に限らず乾季にもストームはヒットしてます。2002年、12月にグアム最大の台風ポンソナがヒットし大被害を受けました。確かに9月以降は雨が多いですが一時的なスコールが多く数日降る続く事はそんなに無いです。乾季の1月上旬で1週間降り続く事もありますので月はあまり気にしない方が良いかと思いますよ。 台風の悪天候によるフライトの中止よりも飛行会社の都合によるフライトの中止の方がよっぽど予想できないだけに最悪です。結構頻繁にあるんですよ・・・(涙)ですので台風を気にしていたら旅行のプランが思うように立てられないと思うので何時グアムに行っても私はOKだと思います(*^-^*) できれば自分の都合の良い時に行きたいですよね!!

okikiokikio
質問者

お礼

主人の休みが10月にしか取れないのでがっくり来ていたのですが miss_y0uさんの言葉に安心しました。 値段も日にちによってとは思いますが頑張って安いところを探してみます。 みなさんありがとうございました。