• ベストアンサー

10月に安くグアムに行きたいと思っています。

miss_y0uの回答

  • ベストアンサー
  • miss_y0u
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

グアムで仕事をしていた者です・・・。ここ数年グアムは雨季に限らず乾季にもストームはヒットしてます。2002年、12月にグアム最大の台風ポンソナがヒットし大被害を受けました。確かに9月以降は雨が多いですが一時的なスコールが多く数日降る続く事はそんなに無いです。乾季の1月上旬で1週間降り続く事もありますので月はあまり気にしない方が良いかと思いますよ。 台風の悪天候によるフライトの中止よりも飛行会社の都合によるフライトの中止の方がよっぽど予想できないだけに最悪です。結構頻繁にあるんですよ・・・(涙)ですので台風を気にしていたら旅行のプランが思うように立てられないと思うので何時グアムに行っても私はOKだと思います(*^-^*) できれば自分の都合の良い時に行きたいですよね!!

okikiokikio
質問者

お礼

主人の休みが10月にしか取れないのでがっくり来ていたのですが miss_y0uさんの言葉に安心しました。 値段も日にちによってとは思いますが頑張って安いところを探してみます。 みなさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7月のグアム旅行

    7月の末(夏休み中)にグアム旅行を計画しています。 その際、イルカウォッチング、ココパーム・ガーデン・ビーチ、フロンティア・ツアー等のオプショナルツアーをするつもりですが、 その頃は、結構混んでいるとおもうのですが、オプショナルツアーについても、日本で事前に予約しておいたほうがいいでしょうか? それとも、現地での予約でも、特に心配ないでしょうか?

  • 3月のグアム旅行

    まだまだ先になりますが来春の3月の終わり頃に友達3人でグアム旅行に出掛けたいと思っています。何分、初めてなもので分からない事だらけです。 3月頃からの予約となるといつ頃から申し込みするのがいいのでしょうか。パックツアーという物などがあるのでしょうか。 初めてなので、リゾート感をたっぷり満喫でき、近くでショッピングも楽しめるホテルがいいのですが、おすすめはありますか? 旅行日数は4日です。  そして一番気になるお値段ですが、だいたいどのくらいなのでしょうか。 めどが付きましたら今から一生懸命、旅行に向けておこづかいを貯めたいと思います。  宜しくお願いします。

  • 5月末か6月初にグアム家族旅行 色々教えて !

    5月末か6月初頃に4泊5日でグアムに家族旅行に行きたいと思っています。 なるべく格安(1人分ツアー代\55000まで。燃料代等諸費別)で行きたいのですが、色々と希望もあり、何か捨てないといけないな~とか、 オプショナルツアーをどれを選択したら後悔しないでいいかな~とか、 食事のこと、ホテルのこと...色々悩み中です。 グアムに詳しい方、アドバイスお願いします。 ちなみに、家族で私だけ昔に1度グアムには訪れています。 主人(40代)、高校生と中学生の息子は、ちょっと学校を休ませて行きます。(夏休みは料金は高いので) 航空機は、私が、以前訪れたとき、深夜着が辛かったので、ノースウエストと考えています。 具体的な質問事項としては、ホテルは、海が見えない部屋でも、海沿いが良いです。 オンワードは、タモンから離れすぎでバスがあっても、子どもたちが自由に動くには不便でしょうか? ホリディかフィエスタなら便利で少しは安いと思っているのです。 そして、無料バスチケットがついているツアーの方が良いですか? 朝食は、皆さん、どうされていますか? たまに朝食付きのホテルありますが、あった方が良いですか? 夕食はどこでとられていますか? ポリネシアンショーは、つまらなさそうですが、いかがでしょう? ドッグレースは夜に行われるものですか? 島内観光は私はよいですが、他の家族には必要ですよね・・・ ココパームとココスはどっちが良いでしょう? 旅行社は近ツリ、HIS、R&Cツアーズ、ミクロネシアファイプなど考えています。 他にも、色々と気付いたことがありましたら、なんでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • スノボ 4月

    一泊三日で4月の8日頃にスノボに行きたいんですが、ツアーで探しても中々ありません。 同じような時期にツアーで行った方はいませんでしょうか。もしあれば教えていただきたいです。

  • グアムへ安く行く方法

    こんにちは。5月末6月上旬頃、家族旅行を計画しています。両親、姉家族、私たち夫婦、計8名(内幼児2名)で行こうと思います。 先日、安いツアーはないかと検索したところまだ5月以降のツアーはないようでした。 時間的に余裕はまだまだあるので、出来ることなら安く行きたいと思っています。人数も人数ですので。 やはりツアーが一番安いのでしょうか。 航空券とホテル等を自分達で手配するのとどちらが安く行くことができますか。 海外旅行には慣れていませんし、この人数では始めてですので、どなたか良きアドバイスお願いします。 条件的なものとしては、ホテルはアウトリガー、ウエスティンあたりで考えています。滞在日数は4~5日がいいかと思っています。 宜しくお願いします。

  • グアムやサイパンはハワイより面白くない?

    9月に5日間くらいの予定で安いツアーを探しています。 (7万円前後で…) 予算の関係上、グアム、サイパン、セブ島あたりでと思っているのですが、残念なことに、これらの場所に行ったことのある方から、あまり良かったという話が聞けません。 料金を多少上乗せしてでも、ハワイ行っておいでよ、などとも言われました。 行く目的や好み、宿泊したホテルでの感想など、それぞれ違うのが当然とは思うのですが、なんだかちょっと躊躇してしまいます。 私はビーチでは、バリが大好きで2度長期滞在をしました。(今回も行きたかったのですが、予算の都合であえなく候補から外れました。。)ハワイなどほかのビーチへは行ったことはありません。 目的としては、きれいな海、ゆったりくつろぎたい、できればホテルはそこそこのところ、が希望です。 グアムやサイパン好きの方、また、ほかにも7万前後で行けるオススメのツアーを教えてくださる方がいましたら、 迷っている私にアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • グアム旅行 ひとりの旅費は?

    仕事を兼ねて、グアムへの旅行を検討しています。 グアムは何度か行ったことがあるのですが、ツアーでしか行ったことがありません。 今回に限ってひとりで行くことになりそうなので、ツアーにひとりで参加はちょっと・・と思っていますが、ひとり分の航空券、ホテルを取って、となると、だいぶ高くなるような気がします。 予定しているのは、4月頃、2泊3日です。 ツアーにひとりでの参加のほうが安くなるのであれば、それも覚悟です。 こういったことに詳しい方いらっしゃいましたら、どっちを選べば良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 9月グアム旅行今申込時?それとも直前?

    9月にグアム3泊4日を予定してまして、日程・泊まりたい所も決まっていて、あとはツアーを申し込みをするだけなのですが、あちこちツアー条件等を比べてある程度きまったのですが、もしかして、直前に申し込みをした方が、もっと安いツアーがでてくるのではと思い躊躇してます。少し?考えすぎでしょうか?

  • はじめてのグアム旅行で!

    生まれて初めて海外旅行をしようと思っています。6月7月8月9月10月このいずれかの月にグアムに行こうと思っています。それでお聞きしたいことが色々とあります。答えられるところだけでも、教えて下さい。 1、料金は安く行きたいのですが、どの月が一番安いですか?やはり7,8月は高いと思うのですが、どうなんでしょう? 2、グアムはどんな月にいっても海に入れるんですか? 3、天気とかで梅雨時期とか、雨が降りやすい時期とかあるのでしょうか? 4、料金のことなんですが、2人で行くとしたらグアムの相場っていくらぐらいかかりますか?往復代とホテル代(ツアーなんか入ればいくらぐらいなんでしょう? 5、ツアーで行こうと思っているんですが、日本の旅行会社でツアーを含んだ、プランで安い会社ありませんか?もしくはツアーついてない、普通のプランで安い会社なんかあれば是非教えて下さい。 色々質問して、すいません。一つでもいいんで教えて下さい。お願いします。