• ベストアンサー

自分とは

自分を言い表すとすれば、なんでしょうか? 座右の銘でも何でも適当でもいいです。 例「日本でトップ500に入るネガティブ」 「失敗を成功にいつも変えてきた女」 「靴下大好き男」 「デューク東郷」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.1

多数決はあくまでも多数決。 例え少数派意見であろうとも、 自分は自分が信じたままに生きる!! (人を困らせないという前提で)

noname#56658
質問者

お礼

自分の信念を曲げない。カッコイイですよね・・・ 私も同じ口ですので貴方も私と同じでさぞかしダンディなんでしょうね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#160941
noname#160941
回答No.2

ポケットティッシュといえば私(現在ストック200個超え)

noname#56658
質問者

お礼

「ポケットティッシャーワカリマメ」 (敬称略) 今後はこう名乗るがいいぜ・・・・・。

noname#56658
質問者

補足

早いですが締め切ります。 それがダンディズムって奴だから・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポジティブ&ネガティブ

    こんにちわ。 以前にテレビで豪邸訪問という感じで成功者にインタビューしていました。 そこである方がインタビューに答えて、座右の銘を書いていたのですが、それは「ネガティブな人には近づかない。」という言葉でした。 それから、人と付き合う時に、ネガティブなタイプかポジティブなタイプかを、見るようになりました。 完璧にネガティブという人、どちらかというとポジティブという人等色々、人それぞれですが、やはり ポジティブな人と会ったあとは気持ちが良く、パワーを貰った感じですし、 反対にネガティブな人と飲みに行ったりすると、疲れてしまったりします。 私の場合は、その方の様にネガティブだから付き合わないというような割り切り方は出来ないので、影響を受けない様に自分をしっかりさせる事を心がけています。 ポジティブな人とは積極的に関わるようにしています。 意識してみると確かにその方の座右の銘は一利あるな~と思います。 こういう事は多々あると思うのですが、心理学などで 説明されている本などありましたら教えて下さい。

  • 受け入れられない諺、慣用句

    こんにちは。諺や慣用句には人生訓なるような名言が多いですよね。 例えば、「石の上に3年」とか「失敗は成功の元」とかを座右の銘にしている人も多いかと思います。 しかし、中には受け入れないものも少なくないと思います。 私の場合は「虎穴に入らずんば 虎児を得ず」です。私は石橋を叩いて渡る性格なので、リスクを冒すよりは慎重で無難な道を歩く方です。だから、大きなチャンスを逃すことも多々あるんですが。 先に挙げた「石の上に3年」だって、こんなに悠長に我慢していられない人もいるだろうし、 「失敗は成功の元」にしても、失敗は繰り返すものなので 早めに見切ったほうがいいと考える人もいるでしょう。 そこで、みなさんにとって 受け入れられない諺や慣用句を詳しく理由をつけて教えてください。

  • 自分を変えたい

    自分を変えたい 僕は高1の男です。中2くらいまでは服や髪型に気を使ったことがなく、さえない中学時代をすごしました。 そこまで露骨にではないにしても、自分を避ける女の人もクラスに一人いました。自分でも見た目のせいだと昔から分かってはいました。そこで、やっと補習と合宿が終わったので皆と会うことが少ない間に変わりたいと思い始めました。服は一応何とかなったのですが、問題は髪型です。 初めて美容院に行こうと思うのですが、せいぜいネットで調べたくらいの知識しかありません。 店のだいたいのシステムなどご存知の方、教えてください。 僕はクセ毛なのでそこをカバーしたいということは決まっていますが、今までずっと同じ髪型だったので正直どの髪型が似合うか分かりません。「クセ毛をカバーしたい、あとはおまかせ」などと言うとまずいでしょうか? あと眉毛を剃りたいときはどう言えばいいでしょうか? ダラダラと長文をすいません。 あと、似たような経験があったっ方がいれば詳しく教えてほしいです。成功例でも失敗例でも良いです。 お願いします

  • 小学校の英語教育

    はじめまして。日本で私立・国公立を問わず小学校から日本語しか使えない生徒のみを対象に英語教育を実施して、成功している例はあるのでしょうか? ついぞテレビや新聞や週刊誌でそのような成功話に接したことがないのです。戦前にも私立の小学校で英語教育を実施していた例があると聞きましたが、成功したという話も失敗したという話も聞いたことがありません。効果あるならその成功例が報道されてもいいはずですがね。結局失敗して成功した例がないのでは. . . . と疑っています。

  • 初デートの誘い方

    僕は中2の男です。クラスに付き合っている彼女がいます。それで今度デートに行きたいと思っているのですが、どのように誘えばOKしてくれるでしょうか?失敗例、成功例を教えてください。

  • ニートと勘違いする女達と少子化

    私はいま34才無職です。職歴は郵便配達1ヶ月という身体を使う大仕事、飲食店1日という職歴があります。座右の銘は「身体を休めるのも仕事のうち」です。 私は毎日パソコンを触る、ハローワークの周辺を歩く、現場見学で親の年金でゲーセン、キャバクラにいく、求人雑誌をさらい読みするなど頑張って求職活動している求職者として12年のベテランです。しかし女達は見る目がなく、「ニートの定義」を理解してないので、私には彼女がいません!こんなのだから、日本は少子化が進むんではないでしょうか?しっかりしろよ!雇用側と女!

  • 苦戦して、自閉症に、なりたいと、思う日々

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの学習障害=LD、発達障害=注意欠陥の、アラフォー独身女で、無職の無資格の、腰痛持ちの、、、引きこもり、です。 先日、勇気を出して電話受付の面接をしましたが、やっと、結果が、出て不採用でした。 すごく、落ち込み、夜、眠れません。 こんなとき、自閉症やアスペルガーの方って、規則正しいという、拘りがあるから きちんと、定時に眠れますよね。 もう、婚活資金(パーティーまでの交通費等)も、税金代も、なくて、、、 どうしたら、、 あと、皆様の落ち込んだ時の、、座右の銘を、教えてください。

  • 現在、全世界で大きな政府と小さな政府の国はどれですか

    自民党は小さな政府は目指すといってますが、日本以外の国で大きな政府で失敗している例というのを説明してくれないと説得力がありません。 そこで、自民党に代わって、現在の社会で、小さな政府の国と大きな政府の国の具体的な名前を教えてください。 出来れば、小さな政府で経済が成功している例、失敗している例、反対に大きな政府でも経済が成功している例、失敗している例を説明いただければありがたいです。

  • 男の自分と女の自分を取捨選択できません。

    私は男です。性格は少し境界例(その他の人格障害)のようです。 私は小さい頃から男の自分と女の自分どちらも捨てることが出来ません。 ある日は女っぽい趣味の自分に嫌悪感を抱きますが またある日は可愛らしさの追求をし、いつか整形か何かして女の子になってやるって思ったりします。 でも女の人が好きですし、体を鍛えたり(あんまり続かない・・・)したりします。 とても不安定でいつもゆれています。 心を許せる女性が居ると女に傾き、心を許せる男性が居ると男に傾きます。 葛藤がいつも存在します。 手を繋いだ男女が違う方向に進もうとするように どちらも捨てることが出来ません。 この状態をわざわざ人に合わせて直す気はありません。 しかしながら人に説明するとき学問的な知識が欲しいのです。 今の状態はどんな状態か説明してくれる方よろしくお願いします。

  • 先輩から突然、やや失礼な発言を受けた?

    27男です。 職場で、自分と同じくらいの年の先輩からいきなり「髪切るの失敗した?」と言われました。 これって結構失礼ではありませんかね?? まあそんなに怒ったわけではないのですが、返答に困りました。 「え?なんでですか?」 「いつもより短いじゃん」 「あ~、確かにいつもより短くされたみたいです・」 「成功なの?」 「成功だと思いますよ、ていうか、美容師はちゃんと切ってくれたんだと信じています」 というようなやりとりになりましたが、皆さんなら、どう返しますか? 「あ、分かります~?失敗なんですよ、こんな短くされるとは」 くらいの方がいいんですかね? ご意見お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • プリンターの設定でACプラグをコンセントに差し込むと電源がすぐに入ってしまい、印刷できない問題が発生しました。ACプラグを差し込むと50の表示が出て7項目を確認し、赤いXを押すと元に戻り、電源を切ろうとしても切れませんと表示されます。
  • この問題の解決方法については、まずACプラグを差し込んだ後に表示される7項目を確認してください。赤いXが表示されている場合は、それを押すと元に戻ります。また、電源を切ろうとする際に電源が切れない場合は、再度確認してください。
  • お使いの環境について、Windows 8.1を使用しており、USBケーブルで接続しています。関連するソフトやアプリは使用していません。電話回線の種類については記載がありませんので、ご確認ください。
回答を見る