• ベストアンサー

アルフィーとビートボーイズ

すみません。以前、アルフィーの高見沢さんが出演なさっているフジ系の「新堂本兄弟」にアルフィーの3人が出演なさっていたのを見ていましたら、昔"ビートボーイズ"というアルフィーのまねをする覆面バンドの映像が流れていました。3人ともサングラスをかけていたのですが、お顔はかなり似ていたように思います。このビートボーイズとアルフィーは同一人物なのでしょうか? あと、似たようなことなんですが、昨年7月に高見沢さんがソロ名義で発売した「千年ロマンス」の作詞者である"綾小路翔さん"とDJオズマも同一人物なのでしょうか? すみませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは どちらも隠して(伏せて)いますが同一人物ですね。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_ALFEE#THE_ALFEE.E4.BB.A5.E5.A4.96.E3.81.AE.E6.B4.BB.E5.8B.95 http://ja.wikipedia.org/wiki/DJ_OZMA

MusicLove1
質問者

お礼

早々とお返事をありがとうございます。なるほど! ただ名前を変えて、覆面しているだけでお2方とも同一人物なのですね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 同一人物?

    綾小路翔さんとDJオズマさんって別人ですか? それとも同じ人ですか? 朝のテレビの情報コーナーで謎の様な話をしていたんで 気になりました。

  • DJ OZMAについて

    DJ OZMAは気志団のボーカル綾小路翔とすごく似ている気がしますが同一人物なのでしょうか?芸能音痴で申し訳ありませんが紅白を見ていて素朴な疑問が沸きましたので教えてください。

  • 氣志團 DJ OZMA 同一人物?!

    氣志團(綾小路翔)とDJ OZMAは同一人物なんですか? 正確な解答を待っています!! 私の知人がみんながみんな、同一人物だと豪語するんです。 本当の所が知りたくて質問しました(*´Д`)

  • ファミ通WAVEの「OZMA」と「DJ OZMA」

    ファミ通WAVEの名物AD「OZMA」と、最近よくTVに出ている「DJ OZMA」はキャラがカブってると思うんですが、(名前とサングラスだけですが)これは偶然なのでしょうか。 時期的にファミ通のOZMAの方が先に登場してたのは間違いなと思うので、もしかして綾小路翔がファミ通WAVEを購読していて、OZMAにインスパイアされたって可能性もあるのでしょうか。 それとも何か共通のパクリ元があるのでしょうか。

  • アルフィーはなんでハモってないんですか。

    アルフィーはなんでハモってないんですか。

  • アルフィー

    アルフィーの3人は森の中でくまさんに出会ったのですか?

  • アルフィーを教えてください

    新しいCDアルバムを、聞いてたいへん気にいってしまいました 昔から、知ってはいたが。歌もあまりしらないのです それでも、2年前コンサートにいきました。知らないなりに とても楽しかったです。で、メンバーのことも あまりしらないのです。。ここで、少し人間のほうも関心もとうと 思い、なにかこんなことしっているって。話を聞かせてください

  • アルフィーのアルバム

    確か、今から15年位前のアルバムなんですけど、 「ラジオのうたがきこえる」 というタイトルの曲が入っているアルバム名、ご存知無いでしょうか? ちなみに、この曲は高見沢さんが歌っています。 あと、このアルバムには、小泉今日子さんの歌の「木枯らしに抱かれて」と同じ曲も入っていたと思います。同じく高見沢さんが歌っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • アルフィーの新曲について

    アルフィーの新曲「JULIET」がヒットチャートの上位にきてますが、なぜなんでしょうか。私は、決してアルフィーが嫌いなわけではなく、坂崎氏のギターの即興などは大好きです。今日見た番組では11位でした(先週はTOP10内)。いつも、新曲を出すとこれぐらい売れるのですか?それとも、今回の曲は何かの番組・CMとタイアップしてるのですか?だれか、教えてください。

  • アルフィーの曲なんですが・・・

    「Fairy Dance」と言う曲なんですが ワイドショー番組や情報番組のBGMで オーケストラバージョンみたいなのがよく流れて いるんです。 CDがあったら手に入れたいと思い、CDショップや HP、ファンサイトを探してもよくわかりません。 わかる方がいらっしゃったら CDタイトルを 教えてください。

専門家に質問してみよう