• ベストアンサー

冷却ファンの動作頻度について

富士通のノートパソコンFMVNF75YGを最近購入したのですが、 冷却ファンの動作頻度が非常に多いです。 ネットサーフィンをしているとサイトを移動しただけ(右クリックするたび)で毎回ファンが回ります。 この回り具合は正常でしょうか? 初期不良ではないでしょうか? 先日まで5年ほど前に購入したノートPC(NEC・LaVie)を使っておりましたが、 高負荷の状態で使っていてもファンはほとんど回りませんでした。 75YGという量販店モデルだからそういう症状が出てしまっているのか、不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

• R22
  • お礼率54% (67/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

CPUファンの動作はそのパソコンによってかなり変わると思います >富士通のノートパソコンFMVNF75YGを最近購入したのですが、 このCPUはモバイル系では発熱量が多い部類の上T7250は消費電力は上から数えたほう早いCPUです つまり発熱量は潜在的に大きいです >この回り具合は正常でしょうか? 正常でしょうね >初期不良ではないでしょうか? その可能性は引くいです 発熱対策はしてください ・パソコンの排気口は塞がない ・排気口はきれいにする ・直射日光に当たるような場所や暖房の温風が直接当たる場所におかない ・時々エアブロースプレーでごみを吹き飛ばす

R22
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。