• ベストアンサー

ロマンシングサガ2攻略

ロマンシングサガ2で「沈んだ塔」でロックブーケが戦ってくれません。 「この塔の秘密はあなたの役には立ちませんわ。立ち去りなさい」 とか言われます。 何故ですか?

  • h_uta
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男性の皇帝がロックブーケ戦でテンプテーションにかかると、その後の皇帝全てにテンプテーションがかかったままの判定になるみたいです。 (No.1の方のリンク先のブログを読むと、テンプテーションにかかっていなくても、戦闘に負ければ同じ判定扱いになるみたいですね。これは知りませんでした) 皇帝が女性でも見切り技をつけても沈んだ塔では戦闘にならないので、諦めて他の七英雄を倒しに行って下さい。 ロックブーケ以外の六人を倒せば、ラストダンジョンでロックブーケと戦闘になります。

その他の回答 (2)

  • HAMA2
  • ベストアンサー率44% (98/219)
回答No.2

「沈んだ塔」では(守護者との戦闘後に行く塔)、ロックブーケとは必ず戦闘ではありませんでしたっけ? エイルネップの塔ならば、情報何もなしで真っ先に塔に向かった時に進まない可能性もあったとは思いますが… 後考えられるとしたら、最初にエイルネップの塔でロックブーケと遭遇したパーティと、沈んだ塔でロックブーケと対峙したパーティが別ということでしょうか このパターンでロックブーケが戦わなくなるとはちょっと考えにくいですが… 攻略本を探してますが、ちょっと見つからないので想像のみでの回答になってしまい申し訳ないです

回答No.1

俺自身少なくとも2回プレイしたけど,両方とも,頼まれて守護者倒す道を選んだようで,全くそうした事態に出くわした覚えが無いのだけれど http://sasamaruti.exblog.jp/1380426/ らしい。時間掛かるので未検証。

関連するQ&A

  • ロマンシングサガ2 沈んだ塔について

    ロックブーケを倒すために沈んだ塔に行きましたが、落とし穴がたくさんあるフロアーから先への進み方がわかりません。3×3のモンスターの落とし穴がない所を通過した後にどうすればよいのでしょうか? 壁つたいに行けば隠し通路があるとネットで検索しましたが・・・見当たりません。

  • ロマンシングサガ3の攻略本

    ロマンシングサガ3の攻略本の練磨の書という本を手に入れるにはどうすればいいのでしょうか?オークションなどでは値段が高騰していて手を出せません。

  • ロマンシングサガ3について

    ロマンシングサガ2戦闘すればするほど敵のモンスターのレベルも上がりますが、ロマンシングサガ3も同じなのでしょうか?

  • ロマンシングサガの攻略本の売っている店

    ロマンシングサガの攻略本の「基礎知識編」と ロマンシングサガ3の攻略本の「基礎知識編」 「完全攻略編」 が欲しいのですが中古でも新品でもかまいません 京都・大阪で売ってる店を教えて下さい。

  • ロマンシングサガ1

    スーパーファミコンの「ロマンシングサガ1」の攻略サイトを教えて下さい。

  • ロマンシングサガ3

    ロマンシングサガ3で黄京の中に入れません。どうすれば入ることができますか? またここはもう終盤なのですか?まだまだ続くのですか? ご回答お願いします。

  • ロマンシングサガ2

    ロマンシングサガ2のお薦めな攻略サイトを教えて下さい。

  • ロマンシングサガ3

    ロマンシングサガ3で術の一覧が載っているサイトを教えて下さい。

  • ロマンシングサガ3

    SFC版ロマンシングサガ3ですが、 ゲームバランスが悪いのか進みません。 やりやすい主人公とかあるのでしょうか? ちなみにハリードでやってます。

  • ロマンシングサガ3

    ロマンシングサガ3で仲間のそれぞれの得意武器は何ですか?(例えばカタリナ→太白+大剣など)どういう組み合わせをすればいいのかいまいち分かりません。教えてください。よろしくお願いします。