• ベストアンサー

ロマンシングサガ2攻略

ロマンシングサガ2で「沈んだ塔」でロックブーケが戦ってくれません。 「この塔の秘密はあなたの役には立ちませんわ。立ち去りなさい」 とか言われます。 何故ですか?

• h_uta
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性の皇帝がロックブーケ戦でテンプテーションにかかると、その後の皇帝全てにテンプテーションがかかったままの判定になるみたいです。 (No.1の方のリンク先のブログを読むと、テンプテーションにかかっていなくても、戦闘に負ければ同じ判定扱いになるみたいですね。これは知りませんでした) 皇帝が女性でも見切り技をつけても沈んだ塔では戦闘にならないので、諦めて他の七英雄を倒しに行って下さい。 ロックブーケ以外の六人を倒せば、ラストダンジョンでロックブーケと戦闘になります。

その他の回答 (2)

• HAMA2
回答No.2

「沈んだ塔」では(守護者との戦闘後に行く塔)、ロックブーケとは必ず戦闘ではありませんでしたっけ? エイルネップの塔ならば、情報何もなしで真っ先に塔に向かった時に進まない可能性もあったとは思いますが… 後考えられるとしたら、最初にエイルネップの塔でロックブーケと遭遇したパーティと、沈んだ塔でロックブーケと対峙したパーティが別ということでしょうか このパターンでロックブーケが戦わなくなるとはちょっと考えにくいですが… 攻略本を探してますが、ちょっと見つからないので想像のみでの回答になってしまい申し訳ないです

回答No.1

俺自身少なくとも2回プレイしたけど,両方とも,頼まれて守護者倒す道を選んだようで,全くそうした事態に出くわした覚えが無いのだけれど http://sasamaruti.exblog.jp/1380426/ らしい。時間掛かるので未検証。