• 締切済み

今度、旅行を兼ねて東京へ・・・

行く計画を立てています。 私としては、東京へ行く限りは、叶うものなら1度テレビ局の中を見学 できないものか、と考えているのですが、そう言ったツワーなどは、 あるものでしょうか また、ツワーがない場合、個人での見学はできないものでしょうか 番組の応募のようなものではなく飽くまでも個人でのテレビ局見学です。 ちなみにですが、見学希望のテレビ局は、フジテレビです。

noname#57102
noname#57102

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

お台場のフジテレビは、展望台部分以外は、無料です。 ツアーなどなくても、自由に見学できます。 http://www.fujitv.co.jp/faq/kaitou/answer1.html http://syk7.ciao.jp/tokyo/daiba/fujitv.html NHKも可能です。 http://www.nhk.or.jp/studiopark/kengaku-spring.htm 以前、おもいっきりテレビの見学を申し込んだことがあります。 せっかく抽選であたったのですが、都合ができて、参加できませんでした。 今は、番組も変わったので、そのような見学できるものがあるかどうかわかりませんが、何かスタジオ見学を申し込むのも、楽しいかもしれません。収録は、テレビ局とは違う場所でした。

noname#53661
noname#53661
回答No.1

フジテレビは別に申し込まなくても見学コースがありますよ。 http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/kengaku/index.html

関連するQ&A

  • 修学旅行でのテレビ局見学について困ってます。

    今度、修学旅行で東京に行くんですが、 班別行動があってTV局に行くことになりました。 それで見学コースみたいなのがあったのですが、 予約いっぱいで、そのような感じでは見学できなくなりました。 見学コースがなくても、行けるのには行けるらしいのですが、 一応学習的なものなので今困ってます。 見学コースではなくても楽しめるテレビ局や 他におすすめのテレビ局、またはラジオ局などはありますか? フジテレビは見学的なものはなく自由に見学できると 聞いたのですが、 担当の先生が「フジテレビはいつでもいけるから別にしろ!」 って言うんですよ(汗) ちなみに、私は中2です。 班は男子×2 女子×2の計4人です。 分野もテレビ関係と決められています。 行動は8時間ぐらいです。 たくさん案があるとうれしいです! どうか宜しくお願いします。

  • 東京旅行

    7月の25日に東京観光をするですが、以下の観光地を行くことにしました。ホテルの最寄り駅が新浦安駅ですのでそこから効率よく回るにはどうしたらいいでしょうか?ちなみに観光施設を回った後は豊島区のホテルに泊まることになっていますのでそこらへんも宜しくお願いします 東京タワー(夜景を見るので夜の時間帯希望) 国会議事堂(見学をする予定) フジテレビ 浅草(雷門) 築地場外市場 エプソン品川アクアスタジアム 東京ドームシティ(野球の試合を見ます18時から) 秋葉原 東京に詳しい方ぜひよろしくお願いします

  • 好きなキー局はどこですか?

     皆さんは、5大キー局+NHK (フジテレビ、日本テレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京、NHK)の中で どのテレビ局が好きですか? 良かったら理由も添えて御回答して頂けるとありがたいです! ちなみに、僕は、TBSが好きです! 品の良い情報番組が多いことと、 好きなアナウンサーの人がダントツに多い、 社風が好きだからです。 皆さんはどのテレビ局が好きですか? 宜しくお願い致します!

  • テレビ番組について

    フジテレビのニュース番組やバラエティー番組の多くはフジテレビ局の中でやっているですか❓テレビ朝日やNHKも同じですか❓もしそうなら、テレビ局の前にいればアナウンサーや芸能人に会えますよね❓

  • フジテレビなのに東京にあるの?

    そのままです。フジテレビ=静岡か山梨じゃないんですか。なんかしっくりきません。FNN=フジニュースネットワークって意味が分かりません。日本テレビとTBSとテレ朝とテレ東はしっくりきますが。もしFNSのキー局の名前がフジテレビじゃなかったら、関東テレビってなっているんじゃ… とにかく、なぜフジテレビは、東京なんですか?

  • TV放送局の違いをどなたか教えてください!

    今TV業界について調べています。(まったくの無知です(~_~;)) NHK 日本テレビ系列(NNN・NNS) TBS系列(JNN) フジテレビ系列(FNN・FNS) テレビ朝日系列(ANN) テレビ東京系列(TXN) と数ある放送局の中で、 今特にフジテレビ系列とテレビ東京に興味を持っています。ただ始めによく見る番組がどれかな~と探していったらこの二つだったからなのですが・・・ フジテレビとテレビ東京の他の放送局とは違うところ・武器みたいなところ・この局でしかできない!など、どなたかご教授していただければさいわいです… 質問の仕方が下手ですいません・・・

  • 理学療法士を目指しているのですが・・・

    自分は今高校二年生です。それで将来なろうと思っている理学療法士のことを調べていて、施設見学に行ったりしていたのですが、もっと詳しく調べたくなってきていて、一度番組などで見てみたいと思いました。だから理学療法士のことについてやる番組がありましたらぜひ教えてください!!あとテレビ局はテレビ静岡・NHKテレビ・コミュニティチャンネル・日本テレビ・静岡朝日テレビ・TBSテレビ・フジテレビ・NHK総合・テレビ朝日・SBSテレビ・テレビ東京・静岡第一テレビ・あとBSデジタル放送の有料以外のどれかでお願いします!

  • 「東京恋人」がみたい!

    フジテレビで、去年の秋ぐらいで終了した番組「東京恋人」が見たいのですがいい方法はないでしょうか。 写真集は出てるみたいですけど、やっぱりテレビの番組がみたいです。 いい知恵をお願いします。

  • テレビ局では全国の放送局の番組が見れますか?

    タイトルがわかりにくくてすみません。 よくニュース番組を見ていると、アナウンサーの後ろにテレビが何台もあって、そこにいろんなチャンネルが映っているっていう場面があると思うのですが、 あれはその放送局(フジテレビならフジテレビネットワーク)の系列の番組が映っているのですか? もしそうだとしたら、東京で他の地方のチャンネル(例えば、岩手めんこいテレビや関西テレビなど)が映るということでしょうか? もちろん普通には見れないと思いますが、テレビ局ならそれが可能なんでしょうか? いったいどんな仕組みなんでしょうか? わかる方教えてください。。 よろしくお願いします。

  • 東京の民法テレビ局5局

    日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ、この中で仲間外れはテレビ東京だそうです。私は5局横並びかと思いましたが、テレビ東京は別物らしいです。視聴率や収入の低さも違うみたいですが、決定的な違いは全国ネットかローカル局かの分類で、テレビ東京はローカル局に当てはまるそうです。 これはどういう事でしょう?ポケモンは北海道から沖縄まで全国放送ですよね?BSジャパンの番組も全て全国放送だということなら知ってます。笑点も全国放送ですが、放送日時が地域で変わるのかな?探偵ナイトスクープは大阪だけだったと記憶してます。その時間に東京ではぷっスマを放送してます。ぷっスマは確か一部地域を除く放送で、放送エリアだけみればポケモンの方が上です。 テレビ東京は全国ネットですよね? 東京MXというテレビ局がありますが、明らかにこれは仲間外れでしょう。だけど、テレビ東京は仲間外れですか?

専門家に質問してみよう