• 締切済み

Yahooメールで迷惑メールとして処理される

商用サイトを運営しております。ユーザーに対して自動メールを送る機能があるのですが、ユーザーがYahooメールを利用している場合、必ず迷惑メールとして処理されるようで、連絡がつかないことがよくあります。何が原因だと考えられますか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ご利用のドメインが過去に迷惑行為をした 本文や件名に迷惑メールと誤解されるような記述がある あたりですね。

関連するQ&A

  • yahooメールが迷惑メールになってしまう

    ネットショップを運営しています。 ヤフーカテゴリー登録もされているまっとうな商売をしていますが、私どものドメインのメールからYahooメールへ送信したメールが、迷惑メールに分類されてしまいます。 yahooメールユーザーのお客様からは「メールが届かない」という苦情が寄せられたのでおかしいと思って気づきました。 yahooに苦情を申し立てようにも、どこに連絡すればよいかわからず困ってました。 そのような場合にyahooの窓口となるところはどこか、連絡先はどこか、教えていただきたくよろしくお願いいたします。

  • Yahooメールの迷惑メールの定義

    Yahooメールを利用してます。 初めて利用するBBSとか、信頼出来ない相手との連絡に使用してます。 本日迷惑メールフォルダに、入ってたのでみてみると ドメインがYahoo.co.jp のメールが2通来てました。 Yahooメールで設定して無くても、自動的にYahooで迷惑メールの振り分けなどをしてくれるのでしょうか? その様な定義とかあるのですか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • Yahooの迷惑メール設定

    とあるサイトのメールマガジンを読んでましたが、読まなくなり中止しようにもユーザ名やパスワードが判らなくなったため、悪いと思いつつ迷惑メールに入れました。その途端、ピタッと配信が停止しました。迷惑メールボックスに入れると、Yahooからサイトに何か連絡が行くのでしょうか?

  • Yahooメールの迷惑メール対策

    こんにちは、普段はヤフーメールを使用しているのですが、一定の所から毎回メールが来ます(おそらく出会い系サイトとか)なので迷惑メール設定にしとけば本受信箱にはまず入る事はないのですが、迷惑メールボックスにそれらのみ開封メールがどんどんたまっていくのをみると結構イライラします。ようするに、携帯のように指定したメールアドレスを設定し迷惑メールボックスではなく直接ゴミ箱あるいは自動削除が出来るようにしたいのです。活用してる方、ヤフーメールをご利用の方、やり方ご存知の方は解答よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    ヤフーのメアドを約7年使っております。 この度初めてのことなのですが、迷惑メール設定、迷惑メールファイルターの振り分け処理(迷惑メール報告)を怠り放置していたことによりうんぬんとメールが来ました。 損害費用の負担とか書いてあり意味がわからない状態です。 いまいち機能を理解していなかった自分が悪いとは思うのですが、定期的に使用方法をメールで送ってくれれば設定をしたり対処方法がわかったとは思っております。 なんかよくわからないのですが(難しい文面で)迷惑メールフィルターの振り分け処理、及び受信した不要な迷惑メール報告を怠り、放置されていたことで、迷惑メールの機械的な判定処理が、限界数を超えて行われ、結果として判定処理機能が停止し弊社運営サーバーに負荷が掛かる事態に至りました。 これはどのような意味なのでしょうか?   無知で申し訳ございませんがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールに送信すると迷惑メールに振り分けられる

    ネットショップを運営しています。 弊店からお客様にメールを送信する際、 お客様が ヤフーメール の場合、 弊店の送信したメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられて しまうようです。 どうすれば受信フォルダに入ってくれるでしょうか? メールの受付は フォームメールでCGI(perl)を使っていますが、 自動返信ではなくて、人力による返信をしています。 詳しいかた教えてください。

  • ヤフーメールからの転送

    ヤフーメールは、迷惑メールを迷惑メール箱に自動的に入れる機能があります。 ところで、ヤフーメールを転送する設定にした場合、転送先のメールアドレスには、迷惑メールを取り除いた状態で転送されるのでしょうか? ヤフーメールをスパムのフィルタリング機能として使用しようと考えているのですが・・・

  • Yahooメールの対策では駆除しきれない迷惑メール

    メーラーは使わないで、YahooBBのYahooメールですべて済ましています。 Yahooメールには迷惑メール対策として、プロバイダ側でそれと判断した悪質メールをあらかじめ駆除してくれるサービスをしてくれていますが、それ以外でも自分で振り分け設定をしてゴミ箱に移動させたり、「迷惑メール報告」としてそのメールを抹消させるとともに受信拒否にしたうえYahoo側に報告するシステムがあります。また、それらを何度も実行することによってYahoo側での駆除精度が上がり、もし受信してしまっても自動的に迷惑メール専用フォルダー(一定期間の後に空にしてくれる)に振り分けてくれるようになる機能があります。 今までそれら全て利用して普段もこまめに振り分けや削除を行っており、登録以来数年間ずっと迷惑メールの類はほとんど来なかったのですが、半年ほど前から頻繁に来るようになってしまいました。上記の対策をしっかりやっているにもかかわらずです。しかもそれらのメアドやドメインは毎回違うため振り分け設定もできません。(タイトルは似たものもたくさんありますが、それで設定すると必要なメールまで捨てられてしまうので、タイトルでの振り分けはあきらめました) ただ、ほとんどは学習機能で自動で迷惑メールフォルダに入ってはくれるんですが、ときどき普通のメールもなぜか迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるため「迷惑メールフォルダ=自動速攻消去」というわけにもいかず、かといって一定期間空にしない設定にしておくと大量の迷惑メールが溜まってしまい、その中に必要なメールが混ざっていないか確認する作業は非常に大変だしケッタクソ悪いです(要するに迷惑メールが来なければ間違って入ってしまった必要メールもすぐに分かり、復旧しやすいということ)。 最初は来るたびに振り分け設定をしてたのですが、毎回アドレスやドメインが違うので効果が無く、また設定数にも限りがあるので今はもうしていません。Yahooにも何度か詳しい内容を伝えましたがまだ効果のある対応はされていないようです。迷惑メールに関してのサイトもいろいろ調べて研究しましたが、どうにもYahooメールで活用できそうな事柄は見い出せませんでした。 最終手段はアドレス変更や捨てアドでの運用となるのですが、現在のアドレスは様々な理由で(これを説明すると後100行ぐらい必要なため割愛)とりあえず今のところ変更はしないという前提での質問です。 こういった迷惑メールを受信しない方法はもう無いのでしょうか?受信してからの削除対応という方向しか残されていないのでしょうか。良い方法をご存知でしたらヒントなどいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールについて

    迷惑メールについて 以前もちらっと似た内容で質問したのですが、具体的な回答が得られませんでした。 内容は、yahoo、hotmail、gmail、OCNメール、inter7メールを利用しているのですが、yahooだけが登録してすぐ迷惑メールが来ます。他のメールには迷惑メールは一切来ません。 yahooだけ妙なサイトに会員登録してるわけでもなく、メルアドを作ってすぐ迷惑が来ました(つまり誰にもメルアドを教えてない時点です) どこかの会員登録をしたから迷惑が来るならわかるのですが、他のメールには一切来ておらずかつyahooは作ってすぐ来た時点で何かおかしくないですが? サポートに問い合わせても曖昧な返事しか来ません。 yahooだけメルアド流出してるんじゃないでしょうか? 迷惑フォルダに入るので問題ないとはいえ、一日10件以上来るし、数字がいちいち表示されてウザイです。 原因や、流出が考えられるようでしたら、しかるべき機関に連絡をしたいと思っております(このことは以前yahooにも連絡しましたが、ID削除して新しく作りなおしたにも関わらず同じ状態なので全く対処してないと思われます) どう思いますでしょうか? またどこの機関にこういう相談を通報すべきでしょうか? 以前の回答では「他のメルアドにも迷惑来てる」などでしたが、それは個人でどこかの会員登録をしてるからじゃないかと思うんです。 アドバイスやご意見、ご回答お待ちしております。

  • yahooメールについて

    yahooメールについての質問です。 yahooメールの機能の中に、迷惑メールと思われるメールは自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられる機能があると思いますが、迷惑メールじゃないのに迷惑メールに振り分けられてしまう事があります。 この本当は迷惑メールじゃないメールを、普通のメールとして受信箱フォルダに保存されるようにすることはできないのでしょうか?? ご回答の程、よろしくお願い致します。