• ベストアンサー

パソコン購入の助言ください

パソコンについて何も知りません。 単刀直入、FMVの一番の特徴は何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.5

1.勝手に独自の規格を採用し、互換性や汎用性を殺している。 2.ディスプレイ・ケーブルを直付けにしているので、ケーブルの交換ができない。 3.使いもしない余計なソフトが満載。 4.リカバリすると折角削除した上記のソフト群が再びインストーるされる。 という特徴があります。 NEC、富士通は概してこの傾向があります。 SONYも含め、私の選択肢から真っ先に除外するメーカーです。 まあ、ノートPC除けばメーカー品のPCなんて買いませんが...

veelapol
質問者

お礼

なるほど!参考にします。

その他の回答 (4)

noname#81592
noname#81592
回答No.4

メーカー品(作る側.売る側)は、ユーザのことは、考えないそれでいて 修理.メンテナンスになると馬鹿みたいに多額のお金を要求する いらないソフトのオマケが多い 性能があまあますぎ 私から見ればやっぱり使う気になれません 私個人メーカー品を選ぶならオリジナルかカスタムメイド お勧めしますが メーカー側もどかどとがーと新製品出しているようですが 中身がへぼすぎです 騙されて泣くのは、君です慎重に選ぶべきですね

veelapol
質問者

お礼

そうですか。参考にします!

• FoolsGoo
回答No.3

Office付を購入すれば世間一般のパソコンでできる作業はほとんどできます(企業用ではないことが前提)

veelapol
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます!

回答No.2

初めから入っているソフトの数が多いところですかね。 家計簿とか地図とかレシピとかいろいろ最初から入ってます。

veelapol
質問者

お礼

参考になりました。 これからいろいろ考えます!!!!!!!!!

• GAG666
回答No.1

>単刀直入、FMVの一番の特徴は何でしょう? サポートが付いてきます。 PCで何をしたいのか、何のために高い金出してPCを買うのか。 それをちゃんと考えた上で、店で聞いた方が早いですよ。

veelapol
質問者

お礼

早々とありがとうございます。明日見に行きます!