• 締切済み

Windows VistaでRPGツクールXPのゲームをしたとき

Windows VistaでRPGツクールXPで作られたゲームをしようとすると、文字が表示されなくなります。 つまり、メニュー画面などでも表示されるのはグラフィックのみで、ステータスなどの文字類は表示されないんです。 これは何が原因なのでしょうか? やはりビスタでXPをしようというのが駄目なのでしょうか? 是非教えてください。

みんなの回答

• project-a
回答No.1

最新のランタイムは Vista 対応なのでインストールしてみてはいかがでしょうか? http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html

icco24
質問者

お礼

遅れて申し訳ないです↓ 回答ありがとうございました<(_ _)>やってみます!