• ベストアンサー

ビートルズ以降来日した海外アーティストの一覧ってありますか?

来日した海外アーティストの一覧を調べている人でもいないでしょうか?ちょっと興味があるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ごめんなさい、また思い出したので・・(^^; AC/DC 初来日は81年 Paul McCartneyは、80年に大麻不法所持で来日が中止になり、ソロでは90年に来日。 ここにも初来日の事ではないのですが、来日の情報が載っていました。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/conts70.htm

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/conts70.htm

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 もう少し書かせてもらうと、 METALLICA 86年11月初来日(渋谷公会堂) NIRVANA 92年初来日  だと思います。

回答No.2

BEATLESが来日したのが、66年(昭和41年)6月29日になるので、下記は (一部なのですが)初来日アーティストの情報です。 順番は、間違っているかもしれません。 http://www.asahi.com/edu/lookback/047.html BEACH BOYS 66年初来日 B.B.KING 1971年2月初来日 ELTON JOHN 71年初来日10月5日(渋谷公会堂その他) GRAND FUNK RAILROAD 71年初来日 PINK FLOYD 71年9月初来日 RED ZEPPELIN 71年10月初来日 C.C.R 72年2月初来日 CHICAGO 72年6月初来日 E.L&P 72年7月初来日 DEEP PURPLE 72年8月初来日 T-REX 72年11月初来日 THREE DOG NIGHT 72年12月初来日 DAVID BOWIE 73年初来日(新宿、渋谷、広島公演) JEF BECK 73年6月初来日 SANTANA 73年8月来日 LEON RUSSEL 73年12月初来日 CARPENTERS 74年初来日 ERIC CLAPTON 74年10月初来日 BAD CONPANY 75年3月3日初来日(武道館公演1日) QUEEN 1975年4月17日初来日(7都市8公演) LOU REED 75年7月初来日 Rainbow 76年初来日 KISS 77年初来日(NHKのヤングミュージックショウにも出演) AEROSMITH 77年1月初来日(武道館公演) LYNYRD SKYNYRD 同じく77年1月初来日 ABBA 78年初来日 BILLY JOEL 78年初来日 Judas Priest 78年初来日 ELVIS COSTELLO 78年11月初来日 LITTLE FEET 78年10月初来日 日本で人気が出たCHEAP TRIC 78年(日本武道館公演) Bob Dylan 78年初来日 DOOBIE BROTHERS 79年2月初来日 BOSTON 79年4月初来日 DEVO、BOB MARLEY&WAILERS 79年5月初来日 EAGLES 79年9月初来日 BLACK SABBATH 80年初来日(71年に来日が決まったけど中止になった) Police 80年初来日 Simon and Garfunkel 82年5月初来日(後楽園球場、大阪球場・・) Iggy pop 83年初来日(「Zombie Birdhouse」リリース後) U2 83年11月初来日(東京、名古屋、大阪ツアー) PRINCE 86年9月初来日(横浜スタジアム2デイズ) GUNS N' ROSES 88年初来日 意外と遅いROLLING STONES 90年2月初来日(東京ドーム10公演) 73年の12月に、麻薬で来日が中止になりました。 BLUR 92年初来日 RADIOHEAD 94年初来日 MARILYN MANSON 97年3月初来日(渋谷クアトロ) http://www.page.sannet.ne.jp/slowhand/history.html 音楽の年表や、ロック年表に来日の事も載っていると思います。 あとは「(アーティスト名) 初来日」「○○年 来日」などで検索しても、 情報が出てくるかもしれません。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/slowhand/history.html
mike0118
質問者

お礼

感激です。すごいですね。私が過去に行ったアーティストを思い出していたのですが、抜けているものがわかりました。本当に助かりました。しかし・・すごい。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「来日した海外アーティスト」という括りだと、 恐らく膨大な数になってしまうでしょうね。 ちなみに参考URLは、東京ドーム公式サイトより、 過去に東京ドームでコンサートを行ったアーティストの一覧です。 日本人アーティストも含まれていますが、参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/event/2000_2002.htm

関連するQ&A

  • 近日来日予定!海外アーティスト♪

    洋画や洋楽が好きなのですが、近日で来日予定がある海外アーティストを教えて下さい!

  • 来日アーティストの情報

     普段はヘビーメタルやハードロックを主に聴いています。転勤で大阪に住むことになり、この機会に昔あこがれていた海外アーティストのLIVEに行こうと考えています。  そこで、海外アーティストの来日情報がいち早く分かるWEBサイトを教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 来日アーティストについて

    今後来日するアーティストで、ライブ情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!どんなアーティストでも構いません。最近ライブに行ってないもので。。 個人的にはUsherが大好きで、絶対はずせません!以前、来日が中止という情報を見かけたのですが、そういった情報はどこから入手されているのか、また改めて来日するとは思うのですが、どこで確認すればいいのか…。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 風評被害で海外アーティスト来日中止について

    震災後、福島の原発事故に関して、いわゆる風評被害の影響で海外のミュージシャンや演奏家の来日が次々中止されています。 これについては日本全国が放射能で汚染されているわけではないのに「日本全国が放射能で汚染されてたり、日本全国ががれきの山にようになっている」と海外の人が誤解しているのも関係してる ようです。 これについてどう思いますか。下記の中から選んでください。複数選んでもかまいません。 (1)政府や東電の説明不足が問題と感じる。諸外国に対して「きちんとした状況や説明」に欠けている。よって政府や東電の対応に問題があるかもしれない。 (2)海外のアーティストが神経質すぎだと思う。来日コンサートをキャンセルするのは「プロとしての責任感」に欠けているのではないかとも思う。 (3)自然災害だから仕方ない。 (4)震災前に企画した来日コンサートをキャンセルするのならともかく『震災後に』来日コンサートを企画するのは「主催する(海外のアーティストを招致する)日本の会社」が無責任なのかもしれない。 (5)真相が諸外国に伝わらず大げさに伝わっているのは日本のマスコミに問題があるかもしれないと思う。 (6)その他。(感じたことをお書きください)

  • 来日するVIP

    よくワイドショーなどで海外の俳優やアーティストが来日した際 空港で何千人が出迎えた! などと見ますがなんで皆来日する日がわかるんですか? 横の繋がりが凄いの? 韓国スターなんかすごいですよねぇ、

  • 海外で有名な若手アーティスト

    海外で有名な若手アーティスト 質問させて頂きます。 最近洋楽に興味を持ち始めるようになったのですが 海外アーティストをあまり知りません。 出来れば若手の人気な(なりそうな)アーティストを教えてください。 男女は問いません。 回答宜しくお願いします。

  • 海外アーティスト(俳優なども含)・スポーツ選手などの来日情報

    先日から、海外からの、大物スポーツ選手や俳優、女優さんらが、来日していますが。 時々、ああいうのを見ていると不思議に思うのですが、来日するという情報などは、成田で待っていたり、各施設や会場へ行く人たちを追っかけたりする方たちは、皆、ファンクラブの方とは思えないんですが。 実際に、待っていた経験のある人にお聞きします。 大体、どこからの情報で、どのくらい前から待っているのか。来日するとなると、成田空港で張ってたりするんだと思うのですが、いつくるかの時間など、判るものですか? 教えてください!(私もやってみたいので)

  • 海外アーティストのおすすめ!

    最近洋楽に興味を持ってみようと思って 海外アーティストを聞こうとしているんですが、 今まで全く興味がなかったため、 海外アーティストに関しての知識が全くなく、 どこから手をつければいいのか分かりません。 日本ロックバンドの好みでいうと GLAY RADWIMPS BUMP OF CHICKEN GALILEO GALILEI SPITZ などです。 メタル・シャウト・ラップは苦手ですが(Slipnotなど)激しい曲調は好きです。 苦手以外のアーティストで上で上げた日本のロックバンド系な海外アーティストのお勧めがありましたら教えてください。

  • 海外芸能人の来日

    海外の芸能人が来日するときに空港にファンの人がたくさんいますよね? ファンの人はどこで何空港に何時に何番ゲートに着くという情報を仕入れるのでしょうか? ファンクラブのニュースレターとかで配信されるのでしょうか? それとも、そのような情報が書いてあるサイトがあるのでしょうか? もし、あるのだったら教えていただけるとありがたいです。 分かりにくい文章ですみません!

  • 海外アーティストのライブチケットについて。

    ずっと前から洋楽に、はまっていて、いつか洋楽のライブとか行って見たいなぁ・・・と思っている田舎者ですが。 お金がたまったので、今年はライブに行くぞ~と漠然と考えています。 自分は、GREEN DAYやLINKIN PARKが好きです。 しかし、いろいろ探してみても来日情報やライブチケットを売っているサイトがありません。。。 それでなんですが、海外アーティストのライブチケットを売っているところ、来日情報が詳しく載ったサイトを知っている方、教えていただけませんか? どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう