• ベストアンサー

沖縄で半日で周れるおすすめ観光コースは?

10月末に沖縄に一泊で行くのですが、貸切タクシーを5時間借りました。 那覇空港からザ・ブセナテラスに移動する途中に貸しきるんですが、観光しながら移動したいんです・・。 どういったコースがおすすめなんでしょうか? よかったら教えて下さい。

• s1124
  • お礼率76% (20/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.2

こんばんは。 5時間…うーん。 到着の時間帯によりますが、夕方のラッシュを避ければ、No.1の方の言うように58号線を使って、琉球村-読谷山窯-お菓子御殿-万座毛-ホテルって言うのも可能かと思います。 もしくは、空港から首里城に行き、高速で移動して、ビオスの丘、お菓子御殿、万座毛、ホテルって云うのもアリかと思います。 タクシーの運転手さんに相談して、ご自分にとって良いコースを提案してもらうのもよろしいかと思います。

s1124
質問者

お礼

到着時間は、お昼前に到着予定となっているので、渋滞は避けれそうですが、やはり時間が短いので、一箇所ずつゆっくり見てる時間はなさそうですね・・・。 今回ご提案いただいたコース参考にしてもう少し考えてみます。 ご提案頂いたビオスの丘は、行ってみたいと思いました。とてもためになるご提案ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

空港からブセナテラスへは国道58号線を通って60km位なので90分ほどかかります。 観光しながらなら高速より国道がいいですかね。空港から南の方面にはひめゆりの塔や玉泉洞とかありますけど時間が限られているので真っ直ぐ行った方がいいでしょう。 58号線なら空港から北へ琉球村~ム-ンビ-チ~万座毛などがあります。詳しくは下記にURLを貼っておきます。余談ですが、「富士屋」というタコライス専門の店があり結構有名なのでタクシ-であれば聞いてみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.kokuwa-hire.co.jp/spot.html
s1124
質問者

お礼

時間が限られてることもあって、やはりゆっくりまわるっていうのも難しいようですね・・・。でも、タコライスのお店時間が取れるようであればいってみようと思いました。とても参考になりました。ありがとうございました。