• ベストアンサー

wiiをネットにつなげる方法をすごく簡単に説明してください

自分はPCを使えるだけで周辺機器のことはまったくわかりません。(無線ランってなんですか?モデムってなんですか?)って感じです。 そこでPCを買ったばかりの初心者でも分かるようにwiiをネットにつなげる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.2

ここのページを見てもらうのが一番判りやすいです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/support/index.html それでも質問があったら、現在の環境と状況について補足してください ・ネットワークの回線業者名・プロバイダ名 ・モデムの型番(ADSLモデム NVIII等) ・ブロードバンドルーターかHUBの有無と型番(BBR-4HG等) ・無線LAN(ルーター)の有無と有るなら型番(WCA-G等) ・パソコンのIPアドレスの確認。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00F81B3 192.168.xxx.xxxなど2つ目までの数字を書き出してください。接続状況を確認します。

gengendx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ってみます

gengendx
質問者

補足

いまごろすいませんm(--)m zwiさんの載せてくれた動画の説明でだいたいよくわかったのですが。 家は有線なので、有線の接続方法で「wii専用LANアダブタ」と「市販のLANケーブル」を使った接続方法にしようかと思っているのですが。(まだ買っていません) 説明どおり進めるとwiiアダブタと市販ケーブルをつないで、市販ケーブルとブロードバンドをつなげるってあったんですが。 ブロードバンドってあのタワーみたいのですよね? そこに市販ケーブルをつなげられません。すでにパソコンにつながっているネット接続のケーブルが刺さっているので、もうつなげる場所がありません。 この場合、wiiでインターネットやショッピングをしてる時は、PCではネットが使えなってしまう(しょうがない)ことになるのでしょうか? ホント初心者なんですみません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• zwi
回答No.4

家族の誰かはネットの契約をされていると思いますので、その人に聞いてみてください。今のままだと申し訳ないんですが、何も手助けできないです。 >IPアドレス 255・255ですが、そのほかのことがどう調べればいいのか全然わかりません。 これはネットマスクだと思います。そのひとつ前の情報がIPアドレスです。

• zwi
回答No.3

>説明どおり進めるとwiiアダブタと市販ケーブルをつないで、市販ケーブルとブロードバンドをつなげるってあったんですが。ブロードバンドってあのタワーみたいのですよね? >そこに市販ケーブルをつなげられません。すでにパソコンにつながっているネット接続のケーブルが刺さっているので、もうつなげる場所がありません。 そうですね。もしかしたら、単なるモデムかも知れません。 契約しているネットの業者や契約内容によって様々なネット接続機器がありまして一概にはどうすべきかが言えません。 ブロードバンド(ルーター)を購入する必要が有るかどうかは詳しい事が分からないと何とも言えないんです。 ですので、「現在の環境と状況について補足してください」と書いたわけです。 yahooBBの人とフレッツADSLの人、あるいはCATVの人ではまったくお勧めの接続方法が異なります。 >この場合、wiiでインターネットやショッピングをしてる時は、PCではネットが使えなってしまう(しょうがない)ことになるのでしょうか? 状況によっては、同時に使えないどころか、Wiiがネットに接続できない可能性があります。 とりあえず、補足してくださいね。

gengendx
質問者

補足

IPアドレス 255・255ですが、そのほかのことがどう調べればいいのか全然わかりません。 自分はネット使ってるだけなんでほんとなにもわかりません。 ほんと申し訳ないです。m(--)m

• x1va
回答No.1

マニュアルをよく読むか、サポセンに聞こう。 以上、簡単に説明しました。

gengendx
質問者

お礼

ほんとに簡単ですねw 回答ありがとうございます