• 締切済み

wiiとdsをネットにつなぎたいんですけど、pcのモデムというのがわか

wiiとdsをネットにつなぎたいんですけど、pcのモデムというのがわかりません。自分は親が有線のpcで自分のはそのpcから無線でつないでいるんですけど、Wi-Fiネットワークアダプタを使おうと思います。ですが、そのモデムなんてないんですが、どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.3

親に無線LANを導入したい。 なぜならwiiとdsをオンラインにしたいから。 と伝えて相談してみましょう。 有線でインターネット接続されている親なら無線LANのことも分かるはずです。 無線LANにするために無線LANルーターを購入するか、レンタルするかお願いするのもいいかもしれませんよ。 半年ほど無線LANを試しに使ってみようかなと思うのであれば、レンタルもいいです。 その場合は親が契約しているインターネットプロバイダサービス(ISP)業者に電話する必要があります。 月額500円前後ぐらいの業者が多いです。

回答No.2

いまいちどういう配線かわからないのですが、回線も光やメタル、CATVによって方法が違う場合があります 親PCをPC:A 自分のPCをPC:B LANケーブルを== 無線を……とします 外からの線==モデム==ルーター==PC:A……PC:B となっているのですか 外からの線==モデム==ルーター……PC:B                      ==PC:A となっているのか構成等がわかりません そもそもモデムにWi-Fiつないでもできません せめて機器構成や、ルーターなど調べて頂かないと説明するのは不可能ですので 補足してもらえないと回答は無理だと思います 最低限 ・ルーターの種類(型番やメーカー) ・回線種別(光・メタルなど) ・接続状態(どこが無線でどこが有線なのか)

• Dimio1738
回答No.1

無線LANでPCがつながっているのなら、DS,Wiiも、可能かと思いますが。 親の無線LANルーターのメーカーと機種をしらべてみたらどうでしょうか。