• ベストアンサー

zipで圧縮されたファイルを、MACで開く方法を教えてください。

zipで圧縮されたファイルを、MACで開く方法を教えてください。

• 44yk
  • お礼率0% (0/3)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

OSXだったらダブルクリックするだけです。 OS9以前だと解凍ソフト(Mac zipやDrop zip等)が必要ですが、殆どのソフトが現在ダウンロード出来るところがなくなっちゃったような・・・ StuffIt Standard Edition 7 (OS9用)位かな? http://www.act2.com/download/keyware/stuffit.php

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

同様の質問は過去ログにありますから検索して下さい。

• harawo
回答No.1

Mac OS Xは、標準でZIP圧縮をサポートしているので、アイコンをダブルクリックだけで開くことができます。 ただし、暗号が付加されているものなど、オプションによっては、開けないZIPファイルもあります。