• 締切済み

どんな丼ご飯が好きですか?

あなたがいちばん好きな丼物を教えてください!天丼、親子丼、ウナ丼、牛丼などなどなど!

みんなの回答

• 32111
回答No.24

豚丼ですかね こってり甘辛のタレをガツガツいきたいです

• flapis
回答No.23

牛丼ですかね。 親子丼も捨てがたい。

回答No.22

親子丼 海鮮丼 まぐろの山掛け丼 オクラ納豆丼 豚キムチ丼 豚丼 牛丼 たまご丼 天丼 天とじ丼 ソースかつ丼 丼系はなんでも好きかも・・・。

noname#53251
回答No.21

♯15  読み返したら、おかしな回答してた。恥 スルーしてくれてありがとうね。 〆のときには、質問者さんの好きなどんぶりも教えてね。

waiwaiwai1
質問者

お礼

全然おかしくないですよ!? 豚丼に反応してしまいました。 好物なので 余談ですがシャブシャブも牛より豚の方が圧倒的に好きです ゴマダレでいただく豚しゃぶはたまりません!

• dell_OK
回答No.20

肉丼。 肉はなんでもいいです。 それを焼きます。 味付けはしません。 どんぶりにご飯を半分ぐらいついで、 その上に肉を3分の1ほどのせます。 さらにご飯をついで、その上に残りの肉をのせます。 ご飯と肉が2段ずつある状態です。

waiwaiwai1
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか… 2階建の新幹線に乗ったような おトクな気分になりそうな肉丼ですね!

• tatuorika
回答No.19

ソースカツ丼。 ご飯に千切りキャベツをのせ、その上に熱々のカツをのせる。 カツは、できれば安い肉(ブランドもので無い豚・牛)で、そして薄くたたいたものがいい。 そのうえから、店特製のソースをかけていただく。 それを、一気にかきこむ。 うまし、の一言です。

waiwaiwai1
質問者

お礼

ありがとうございます! …たまりまへんな…。

• flyaway
回答No.18

1.まぐろユッケ丼。我が家のオリジナル?です。一見まぐろづけ丼みたいですが、下味にコチュジャンとにんにくが混ざっていて、最後に黄身を乗っけます。 2.海鮮丼。お刺身系ならなんでも。 3.中華丼。八宝菜みたいのがご飯にのっているもの。

waiwaiwai1
質問者

お礼

ありがとうございます! そのマグロユッケ丼美味しそうですね ぜひ家で作ってみたいです!

noname#53306
noname#53306
回答No.17

カツ丼です。重たいところがまた良い!

waiwaiwai1
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tips
回答No.16

こんにちは。 1位 天丼 2位 冷奴丼・うにいくら丼 3位 鶏そぼろ丼・鶏照り焼き丼 半熟玉子が苦手なので、溶き卵系のカツ丼や親子丼は外食では 食べられません。

waiwaiwai1
質問者

お礼

ありがとうございます! 鶏そぼろ大好きです 煎り卵との2色弁当懐かしい!

回答No.15

海鮮丼が好き。 海の幸たっぷり一度に食べられるから。 ちなみに、今日の晩ご飯は豚丼でした。 たまねぎをくたくたに煮詰めて甘めに煮る。 仕上げは、七味をかける。 もちろん手作り。

waiwaiwai1
質問者

お礼

ありがとうございます! 七味をかけたクタクタたまねぎの豚丼! 美味しそうです!!