• 締切済み

どんな丼ご飯が好きですか?

あなたがいちばん好きな丼物を教えてください!天丼、親子丼、ウナ丼、牛丼などなどなど!

みんなの回答

  • 32111
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.24

豚丼ですかね こってり甘辛のタレをガツガツいきたいです

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.23

牛丼ですかね。 親子丼も捨てがたい。

回答No.22

親子丼 海鮮丼 まぐろの山掛け丼 オクラ納豆丼 豚キムチ丼 豚丼 牛丼 たまご丼 天丼 天とじ丼 ソースかつ丼 丼系はなんでも好きかも・・・。

noname#53251
noname#53251
回答No.21

♯15  読み返したら、おかしな回答してた。恥 スルーしてくれてありがとうね。 〆のときには、質問者さんの好きなどんぶりも教えてね。

waiwaiwai1
質問者

お礼

全然おかしくないですよ!? 豚丼に反応してしまいました。 好物なので 余談ですがシャブシャブも牛より豚の方が圧倒的に好きです ゴマダレでいただく豚しゃぶはたまりません!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.20

肉丼。 肉はなんでもいいです。 それを焼きます。 味付けはしません。 どんぶりにご飯を半分ぐらいついで、 その上に肉を3分の1ほどのせます。 さらにご飯をついで、その上に残りの肉をのせます。 ご飯と肉が2段ずつある状態です。

waiwaiwai1
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか… 2階建の新幹線に乗ったような おトクな気分になりそうな肉丼ですね!

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.19

ソースカツ丼。 ご飯に千切りキャベツをのせ、その上に熱々のカツをのせる。 カツは、できれば安い肉(ブランドもので無い豚・牛)で、そして薄くたたいたものがいい。 そのうえから、店特製のソースをかけていただく。 それを、一気にかきこむ。 うまし、の一言です。

waiwaiwai1
質問者

お礼

ありがとうございます! …たまりまへんな…。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.18

1.まぐろユッケ丼。我が家のオリジナル?です。一見まぐろづけ丼みたいですが、下味にコチュジャンとにんにくが混ざっていて、最後に黄身を乗っけます。 2.海鮮丼。お刺身系ならなんでも。 3.中華丼。八宝菜みたいのがご飯にのっているもの。

waiwaiwai1
質問者

お礼

ありがとうございます! そのマグロユッケ丼美味しそうですね ぜひ家で作ってみたいです!

noname#53306
noname#53306
回答No.17

カツ丼です。重たいところがまた良い!

waiwaiwai1
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 1位 天丼 2位 冷奴丼・うにいくら丼 3位 鶏そぼろ丼・鶏照り焼き丼 半熟玉子が苦手なので、溶き卵系のカツ丼や親子丼は外食では 食べられません。

waiwaiwai1
質問者

お礼

ありがとうございます! 鶏そぼろ大好きです 煎り卵との2色弁当懐かしい!

noname#53251
noname#53251
回答No.15

海鮮丼が好き。 海の幸たっぷり一度に食べられるから。 ちなみに、今日の晩ご飯は豚丼でした。 たまねぎをくたくたに煮詰めて甘めに煮る。 仕上げは、七味をかける。 もちろん手作り。

waiwaiwai1
質問者

お礼

ありがとうございます! 七味をかけたクタクタたまねぎの豚丼! 美味しそうです!!

関連するQ&A

  • 丼もの‥何が1番好きですか?

    ・親子丼・牛丼・天丼・カツ丼 ‥ まだまだ沢山ありますが‥ どんぶりものの中で、1番好きなのは 何ですか? あと にゃんこご飯は好きですか? オススメを教えてくださいな‥。

  • “丼もの”のたれの違い

    丼もの…親子丼・牛丼・かつ丼・天丼の調味料(だし汁も)の 種類と分量の違いを知りたいのですが… 丼もの…として、基本的に同じならそれでいいのですが… かつ丼や親子丼は最後に卵でとじるわけですし 肉の種類によって味のしみ込み方も違うし… 牛丼は親子丼に比べて、醤油の量を多くしてますとか… 親子丼にはみりんを入れるけど牛丼には入れませんとか… 具体的に書いて頂けるとうれしいんですが… 料理本読んでも様々で良く分からないんです… 宜しくお願いします…

  • どんもの?どんぶりもの?

    こんにちは 先日、NHKのとある番組を見ていたところ、かつ丼や親子丼の丼物のことを”どんもの”と言っていました。 私は昔から”どんぶりもの”だと思っていたので、驚いてしまいました。 皆さんは丼物のことを何と言っていますか?

  • 丼物

    夜遅くに親子丼を食べながら質問させていただきます。 皆様の好きな丼物は何ですか。 ちなみに私は、おいしければ何の丼物でも好きです。

  • 丼物何が好きですか?

    こんにちは 本当は、かつ丼と天丼どちらが好きですか? にしようと思ったんですけど それだと、どちらも嫌いという方もいるので。 丼物何が好きですか?

  • 東京23区で、美味しいカレー屋さん(インドやタイ系以外で)教えて下さい。

    後、美味しいとんかつ屋さん(かつ丼含む)や、天ぷら屋さん(天丼含む)や、その他丼もの、B級グルメを教えて下さい。

  • 牛丼、天丼、カツどん、どんどん?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 牛丼、天丼、カツどん、どんぶりものがたくさんあります。 あなたにとって、また、あなたの記憶のなかでも どんぶりものの王様はときかれたらば何でしょうか。 私は、かつどん。なぜなら、1食でもたべかたによっては 1日分のカロリーとれるし、洋風にも和風にも、 カツカレーどんぶりにもばけさせられるからなのですが。 昔、かつどんにあこがれていた、小さいときの思いでも あるんです。

  • 安くて美味い簡単に作れる丼物教えてください

    時間も無い、お金もそんなに無い一人暮らしの私に美味しい丼物のレシピ教えて下さい。 親子丼とか牛丼とかありふれた物じゃなくて、できれば皆さんのオリジナルレシピを教えて頂けると助かります。

  • 品川~大森くらいまでで おいしい天丼が食べられるお店を教えてください

    今度、アメリカに住んでいる知り合いが 一時帰国で品川に泊まるのですが 「おいしい天丼が食べたい」 とのリクエストをうけ お店を探しています。 リクエストが「おいしい天麩羅」ではなく「おいしい天丼」の為 天麩羅屋さんを探しても天丼があるとは限らず 蕎麦屋さんを探しても これまた天丼があるとは限らず で、探すのも難航中。。。 さらに、ひとつちょっと困ったポイントがありまして・・・。 相手の方 魚介類がNGで 小エビの入った掻き揚げくらいまでしか 魚介類が食べられません。 なので野菜系の天丼があるほうがGood 場所的には品川駅近辺が一番良いのですが 泉岳寺から大森くらいまでなら動ける予定です。 おいしい 天丼が食べられるお店をご存知の方 ぜひぜひ 教えてください! 相手の方が妙齢の女性なので 出来れば、いわゆるファストフード的な丼物屋さん では、ないほうが良いような気もしてますが もちろん おいしさ重視です! よろしくお願いします!

  • 「ぜんざい」とご飯メニュー・・・

    昨日、彼と電話したら、明日の夜、ぜんざいが食べたいと言われました。 ぜんざいといったら、デザートです・・・。 ぜんざいと何を作ったらいいのでしょうか? 色々考えたんですけど、思い浮かびません。 (牛丼・親子丼・海鮮丼・・・) すべて丼物ばっかり。。 良い組み合わせメニューあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。。