• ベストアンサー

Photoshop バージョンの違いについて

今度Photoshop®クリエイター能力認定試験を受けようと思っています。 自分が持っているPhotoshopのバージョンは、 エレメンツ2.0及び5.0Jです。 試験ではCSが多く使われているようなのですが、 手持ちのバージョンで練習などをしても意味がないのでしょうか? 気軽に買える訳でもないので、困っています。 操作性など、大きく異なるのでしょうか。 お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

ところで >エレメンツ2.0及び5.0Jです。 これの5.0Jってエレメンツの事? それだと、でんでんダメですよ、機能が違いすぎますから。 マスクとかチャンネルとかトーンカーブって無かったですよね?Elementsって。

xoayuox
質問者

お礼

エレメンツじゃなくて普通のやつです。 パッケージに5.0Jって書いてあるんですけど・・・ ただの5.0だと思います。 白黒の目のアイコンのバージョンです。 エレメンツはそういう細かい仕事は出来ないですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

どれぐらい使いこなせるかによりますね。 5とCSじゃ同じといえば同じだし(^_^;全く違うと言えば違いますから。 Elementsは問題外(^_^; http://www.licenseworld.co.jp/shikaku_gaiyou/s135.html でも、5可能って書いてありますよ。 プロなら絶対持っていないという珍しい資格の一つですね(^_^;

xoayuox
質問者

お礼

5.0でもオッケーなんですね!見落としていましたw 絶対持って「いない」なんですねw じゃあ必要ないですかねー。 ありがとうございました!