• 締切済み

JRクレジットカードで買えますか?

4月に、鳳~京都間を往復します。大方1890円×2ですが。 現金や券売機で買うのは、損をしたような気になります、 ですからクレジットカードで買うのが希望です、可能でしょうか?

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.4

昼間や休日に乗るのなら、大阪-京都間の昼得きっぷを金券ショップで 買うとかした方が安いですね。鳳ー大阪間の切符を購入して改札を 入り、出るときは切符2枚を重ねて自動改札に挿入すれば出れます。 また、JR西日本のみどりの窓口では、イコカにチャージするのに クレジットカードが使えますので、この方法も使えます。

noname#61581
noname#61581
回答No.3

緑の券売機を使えばクレジット決済は出来ますが 券売機を使いたくないのでしたら窓口で購入でしょう どちらにしても#1さんの書かれてるように 現金購入に比べて時間はかかります http://www.jr-odekake.net/guide/info_7.html

• gsmy5
回答No.2

みどりの窓口なら、たいがいのクレジットが使えますので、クレジットカードを見せて、京都まで往復といえば、特に問題なく購入可能です。(往復でなく片道2枚としたい場合もその旨申し出て購入できます。) 但し、日や時間帯によっては窓口が混雑することもあるので、当日購入するのなら、早めに駅に行った方が無難です。 また、使う日を指定して、前もって購入することもできます。この場合は指定した乗車日に限り有効(片道の場合。往復で買えばその翌日までの2日間有効になる。)ですので、利用日が変更になった場合は券面記載の利用日までに変更の手続きが必要になります。 また、払い戻しの場合は券面記載の利用開始日までに申し出てください。(もちろん未使用に限ります。) なお、ある程度きっぷに関する知識があるのでしたら、鳳駅には指定券発行機能のある「みどりの券売機」と言うのがありますので、これを使えば、乗車券のみを購入できます。乗車券のみ購入と言うメニューを選び、あとは画面と対話式にタッチしてゆけば購入できます。 最後に現金を投入する代わりにクレジットカードを挿入すれば、クレジット決済が可能となります。(但し、暗証番号で決済できるカードに限ります。) みどりの券売機は比較的すいていることが多いです。

• tono-todo
回答No.1

試してみれば一発解決。 現金の方が手早いと思いますがね。