• 締切済み

電車の乗り換えについて

明日、電車で土橋駅(愛知)から青山町駅まで行きます。 朝の10時までに到着したいので、その条件でYahoo!路線情報で調べたところ 近鉄名古屋での乗り換え時間が短いように思います。 こういった情報は、間に合うよう計算されているのでしょうか? 念のため1本早い電車に乗ったほうがいいのでしょうか? 有料特急にはチェックを入れました。 経路1です。 トラブル等少なくスムーズにいけた場合です。

noname#137513

みんなの回答

• gsr-xbs
回答No.1

知立の乗り換えはまず問題ないでしょう 名古屋の乗り換えはちょっとタイトですね、若干マナー違反ですが、名鉄を降りる際本来の降車ホーム(進行方向右手)ではなく進行方向左手の乗車ホームに降りれば連絡改札がありますのでそのルートを使えば特急は一番奥のホームに停まっているはずですから移動時間だけなら走らなくても間に合います。 但し連絡改札の自販機で並ばれたりするとかなり厳しいと思った方がよいでしょう。特急券まで購入するのはまず無理かと。 土橋発は1本早い経路2で、乗り継ぐ近鉄は経路1の便が確実安全かと

質問者

お礼

ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))