• ベストアンサー

太田祐美の曲名教えて。

「木綿のハンカチーフ」で知られる太田祐美の歌、曲名を教えてください。29年前の埼玉県県立豊岡高校文化祭、生徒の自主映画?(映画タイトル不明)BGMで流れていた曲。「私も、心残り吹き消して、時には優しく手を振るわ。あなたに、しばられず生きてゆく余裕が生まれてきたけれど、春から夏へ吹き抜ける空は鮮やか過ぎてかえって辛い季節だわ、あなたへの思い、私の心の隅々まで広がったまま…時が行けば癒えるほど軽い恋ではないし・・・・・・」と、歌詞はあいまいですが、曲名知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  青空の翳り 太田祐美でなく、太田裕美(ひろみ)ですネ  

yuki-228
質問者

お礼

すごい速さで回答いただき感激です。曲名だけでなくアーティスト名も曖昧でした(おはずかしい・・・)教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.5
yuki-228
質問者

お礼

ものすごいお返事の早さに感激しております。おりがとうございます。

回答No.4

『青空の翳(かげ)り』ではないでしょうか、↓をご確認下さい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HiromiOta/

yuki-228
質問者

お礼

ありがとうございます。曖昧に口ずさんでいました。これでレコード(現代はCDでしょうか?)を購入することができそうです。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.3

軽くググってきましたけど、「青空の翳り」でしょうか(全く聞いたこと がないので、ほんと曖昧ですが)。 http://www11.plala.or.jp/fumin-column/song2004/song28.html 参考になりましたら。

yuki-228
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いたことがない曲なのにわかちゃうなんてスゴイです!

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「青空の翳り」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/678180
yuki-228
質問者

お礼

ありがとうございます!試聴できるように回答いただけるなんて!!びっくりです。

関連するQ&A

  • SWIMMERのBGM

    二十歳の女子です。 かわいいものがすきで、 雑貨屋のSWIMMERに通いつめています。 SWIMMERはBGMもかわいくて… よく流れているものが、 太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」のカバーです。 現代風の歌声ですごくキュートなのですが、 どなたがカバーしているのか教えてください! また、他にもSWIMMERで流れているかわいい曲をご存知でしたらそちらもお願いします!

  • オールディーズの曲名を教えてください

    映画”ビックウェンズデー”の中でホームパーティーのシーンがありましたが、 この時、若者達がダンスをしているときに流れていたBGMの曲名を、探して います。 曲名をご存知の方教えてください。

  • あらためて、聴いて、いい歌詞

    私はフォークソングが大好きで、家呑みでの時にいつも聴いています、聴くと、聞くほど、歌詞の内容が深い唄があります 定番中の定番ですが太田裕美さんの木綿のハンカチーフ、ずーと、素通りで聴いていましたが、ふと自分で、ほろ酔い気分で歌ってみると、奥深く、なんと人生が詰まっています、皆様、この歌同様に、歌詞に感動がある唄を教えて下さい、吉田拓郎さんのロウニンなど大好きです

  • 海猿のBGM曲名が知りたいです!

    ドラマ・映画の「海猿」のBGMの曲名が知りたいです。 メインテーマではなく、 何か事件・事故が発生する(した)時にかかる、 割とアップテンポで、低音からスタートする、 (ダーーダン!ダーーダン! というイメージです) BGMの曲名を教えてください。 また、この曲が携帯配信されているかもわかりましたら、 あわせてお願いします。

  • 81回アカデミー賞で使用されていた曲名は?

    教えてください。 第81回アカデミー賞で2008ロマンスと銘打って映画のハイライトが流れたのですがこの時にBGMとして流れていた曲名がわかる方がいらっしゃったら曲名をお教えください。

  • 汚れた英雄のBGMの曲名

    草刈正雄が、夜明けの首都高速で車を運転する横顔に朝日が照らすシーンがありますが、その時流れているBGMの曲名がわかりません。昔の映画でごめんなさい。その曲が今でも忘れられません。よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーチスト名を教えてください

    文化祭のBGMとして使いたいんですが、 (1) 「8時だよ 全員集合」で加トちゃんが「ちょっとだけよ~」といいながら脱ぎだすときにかかっている曲 (2) 上手く表現できませんが、「タ~タタ タタタタッタタ アー アー」と、よくTVで使われている曲 曲名・アーチスト名 片方だけでも構いません。 このサントラに入ってます この映画で使われてました という情報でも構いません。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    時々TVのBGMなどで耳にするバロックの室内楽曲(原曲は違うかもしれませんが多分)なのですが、作曲者・曲名などの見当がつかず、いつも気になっています。最近では11/4深夜のルートFで、岸本加代子たちがかき揚げを食べている時に流れていました。また、メリル・ストリープとジャック・ニコルソン共演の少し古い映画「心みだれて」の中で、メリルが夜中にTVを見ながらアイスクリームをやけ食いしているとき、そのTVのBGMでも流れています。(ロココ調?の部屋で初老の男性がメリルの身に起きた事を解説している場面)ビバルディみたいで、曲の感じはアレグロかプレストです。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ハッピイエンドのライブ

    かなり以前だと思いますが、テレビでハッピイエンドのライブを見たことがあります。 このグループは殆んど知らなかったのですが、妙に印象に残った番組でした。 覚えているのは、以下のような事柄です。 ・松本隆がドラムを叩いていた。(当たり前でしょうが・・・) ・ゲストの太田裕美が木綿のハンカチーフを歌っていた。 ・鈴木某が砂の女(だったと思う)をギターを弾きながら歌っていた。 ・くじらがなんとか~という曲があった。 ・かなり長い番組だった。 もう一度同じ画面を見てみたいのですが、上記のような内容に該当するDVDは発売されているでしょうか。 放送時のタイトルははっきり覚えてませんが、風待ちコンサートだったか・・・、風なんとか~といった名前だったと思います。 たぶん、NHKだったと思うのですが、確信はありません。 かなり曖昧な材料とは思いますが、かつてテレビで放映されていたもの、ということでお願いします。   

  • 違法ですか?

    たとえば、SMAPの「夜空ノムコウ」など、プロの歌手の歌を (1)学校の給食の時間に全校放送で流すのは違法ですか? (2)体育祭のBGMで流すのは違法ですか? (3)文化祭で発表する、クラス作成の自主製作映画の主題歌に使うのは違法ですか? ひとつでもいいので、回答お願いします。

専門家に質問してみよう