• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FPSをやるためのスペック

FPSのゲームをやるためにPCを買おうと思っています 買おうとしているPC のスペックは CPU Core2 Duo E8200(2.66GHZ) メモリ 1024MB グラフィックボード GeForce 6600GT(VRAM256MB) OS XP このスペックで高画質で最近のゲームはプレイできますか? 設定を最高画質で愉しみたいと思っています やりたいゲームのスペックなんですが OS:Windows XP/Vista(+DirectX 9.0c以上),CPU:Pentium 4/2.40GHzまたはAthlon 64 2800+以上[Core 2 Duo 2.40GHz以上推奨],メインメモリ:512MB以上[1GB以上推奨](Windows Vista環境では768MB以上[2GB以上推奨]),グラフィックスチップ:GeForce 6600またはRadeon 9800PRO以上[GeForce 7800またはRadeon X1800以上推奨] PCにはあまり詳しくないので教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数196
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> GeForce 8600GT(VRAM256MB)でした 中堅どころの性能のグラフィックボードですので、 重いゲームの部類に入る Call of duty 4 を、 最高画質で快適なプレイを期待するなら、力不足になります。 ゲーム内の画面設定を適宜落としてプレイなさって下さい。 > メモリ 1024MB > 設定を最高画質で愉しみたいと思っています メインメモリーには、計 2GB を搭載しましょう。 購入時の増設を、直接電話相談等をなさって下さい。 また、重い部類のゲームですので、 グラボは GeForce 8800GT が望ましいです。 下記もご参考にどうぞ。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1 http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)

COD4を最高画質にする場合は、8800GTか8800GTS(G92)は必要でしょう。 そのゲームからすれば、8600GTはゴミ同然です。CPUもできれば クアッドの方がお勧めです。メモリは積めるだけぶちこみましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • 回答No.4
  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)

快適にプレイできます。 しかし9600GTが出た今、8600GTを買うのはちょっと微妙。 メモリも最初に2G積んどいた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

> グラフィックボード GeForce 6600GT(VRAM256MB) 購入予定のパソコンは中古品でしょうか? このグラボは、三世代前になる古いシリーズです。 ご希望のゲームは起動してプレイできますが、 決して最高画質でスムーズなプレイはできません。 プレイしたいゲームの具体的な名称を記して下さい。 スペックの一部抜粋では分かりにくいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます 購入したいPCはマウスコンピュータというところのもので新品で11万円ほどです。 グラフィックボードに関してなんですが自分の書き間違えでした 正確には GeForce 8600GT(VRAM256MB)でした call of duty4 というゲームをやりたいと思っています。

  • 回答No.1

グラフィックボードが弱いです。 一般的にゲームの推奨環境とは、ゲームの開発時に最低の環境で満足に遊べる程度のものです。 ですから、アップデートを繰り返すうちに満足に遊べなくなるようになります。 CPUはそのままでも良いですがE8400でも数千円しか変わりませんし、メモリも2GBまで増やしましょう。 グラフィックボードはGeForce8600GTSあたりにしておけば、最高画質でも動くんじゃないかと思います。 call of duty4でしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます グラフィックボードに関してなんですが自分の書き間違えでした 正確には GeForce 8600GT(VRAM256MB)でした メモリは3GBに増設します。