• ベストアンサー

テーブルの名称

periの回答

• ベストアンサー
  • peri
回答No.2

披露宴は式場やホテルなどで行われるのでしょうか? もしそうであれば卓名のリストがありますので担当者に聞いてみてください。 普通「松・竹・梅」など一般的なものは卓札(テーブルに乗せてあるお客様へ案内する扇形のもの)ができていますので。 たとえば「たんぽぽがいい!!」となっても通常あまり使わないので会場側で新たに作らなければならないのです。 レストランなどで行う場合も担当者に聞いてみたほうがいいと思います。 もし完全な手作りの披露宴であれば自由で構いません。 ちなみに私がアドバイザーとして仕事をしていたときには(1年ほど前まで) 『松・竹・梅・福・禄・寿・花・月・萩・・・・・』などを使っていました。 卓名だけではなくつける順番(新郎側上司→新婦側上司→新郎側友人→新婦側友人など)もありますので気をつけてくださいね。

tomo-tomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージしていたものにピッタリです。 使わせていただきます。