• ベストアンサー

NIKONのCOOLPIX5700

今どこのショップに行っても売り切れ続出が多い5700ですが、 購入された方がいらっしゃいましたら感想聞かせて下さい。 実はショップの展示品を触らせてもらいましたが、あのフォルムと重厚感 に舞い上がってしまい、冷静さを失いつつあります。 私は購入したくて仕方ないのですが、かなり高価である為、 実際に使われた方のご意見を冷静になって伺いたいので。。。 夜景の撮影や花火、(デジカメでは難しそうですが)天体等まで撮影できたらと考えております。 他社製品やニコンの他製品でも用途に合うオススメ機種がありましたら、 お教えください。予算は15万円迄で考えております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AGRESS
回答No.4

COOLPIX5700のユーザーです。 一般ユーザー向けとしては、現時点で最高レベルですね。 (一眼レフタイプの高級デジカメは別格ですから) スタジオでの撮影でも、全く支障なく撮影できます。 ただ、低照度で、コントラストがない状況では、AFが なかなか合焦してくれないのが、唯一の欠点でしょうか。 夜景や花火は、けっこう難しいと思います。 冬の賞与次第では、D1xの中古の購入を検討してます。 (大体35万円程度でしょうか?)これに、バッファメモリー の増設(¥22,000-)をしてもらおうか?と検討中です。 D100のほうがはるかに安価ですが、やはりベースボディが F80なので、私としてはイマイチ。。。です。

funfun31
質問者

お礼

ユーザーの方からの回答ありがとうございます。 さすがユーザーの方だなと感心してしまう意見で非常に参考になりました。 私もショップの展示品ですが何回もいじってるので、 AFの感じがちょっとしっくりこない感じは少しあったんです。 でも…やっぱ私も賞与しだいですが、AGRESSさんの後輩になりそうですね。 D1Xはほんといいですよね。たぶん5700を心おきなくいじり倒し た後の私も必ず欲しくなるだろうなと想像できますね。最高の会社が作った 最高の一眼デジカメって自分の中では不動な存在ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• paotan
回答No.3

こちらのhpでいろいろな機種について実際に使ってみた感想、画像などを細かく説明してくれています。

参考URL:
http://vmag.vwalker.com/series/digicame/
funfun31
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 色々と製品評価のHPってあるもんなんですね。 私も自分でもっと探さねばと感じました(反省) アドバイスいただいたHPの情報を参考に検討させていただきます。

• makoteru
回答No.2

funfun31さん、予算が結構いいかんじですから、この、検討中 の時期を満喫してください。 私は、950を使用してますが、画素数は211万画素ですので、 A4版とか、四つ切版までいっちゃうと、ちょっとといった感じ でしょうか! 私も、Nikonがデジカメが世に出る前から愛用しております。 以前は、レンズはNikonなんていうこともありました・・・ 私は、D100が欲しいのですが、レンズなしで、20数万円 ですから^_^; また、ニコンの機種の中には、単三電池で駆動する機種もあるので 旅行などには、重宝します。 さらに、液晶部分が自由に回転?するものですから、人垣の後方から 万歳しての撮影や、極端な撮影方法ですが、カメラを地面に置いての 撮影も、液晶面を上方向にすることができるため、非常に楽しい写真 フィルムカメラや、液晶が本体に固定しているデジカメの機器では、 撮影が難しいのも手軽に撮影できます。 参考URLには、デジカメを好みの区分によって選定する、サイトを 設定しておきましたので、参考までに、検索して見て下さい。

参考URL:
http://www.libra.ne.jp/main/genre.asp?genrecd=26
funfun31
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やっぱニコンってブランド力が私にはかなりあるみたいです(^_^.) Dシリーズいいですよね。ヨドバシカメラで実際に手に取ってみましたが、 やっぱり舞い上がってしまいしたが、値段で冷静になれました(笑) 液晶が回転するのはキャノンにもありますが、いいですよね。 ちょっとしたスナップ撮るのに使えますもんね。富士にも気になる機種は あるのですが、液晶が回転しないですから…。 ご意見を参考にボーナスをあてに検討します。

• nyozegamon
回答No.1

↓で口コミ情報や製品評価などが見れます。ご参考まで。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005016&MakerCD=58&Product=COOLPIX%205700
funfun31
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 価格ドットコムはよく見てたのですが、価格チェックばっかりしてまして こういった製品評価があったの知りませんでした(^_^.) よく検討してみます。