• ベストアンサー

NIKONのCOOLPIX5700

今どこのショップに行っても売り切れ続出が多い5700ですが、 購入された方がいらっしゃいましたら感想聞かせて下さい。 実はショップの展示品を触らせてもらいましたが、あのフォルムと重厚感 に舞い上がってしまい、冷静さを失いつつあります。 私は購入したくて仕方ないのですが、かなり高価である為、 実際に使われた方のご意見を冷静になって伺いたいので。。。 夜景の撮影や花火、(デジカメでは難しそうですが)天体等まで撮影できたらと考えております。 他社製品やニコンの他製品でも用途に合うオススメ機種がありましたら、 お教えください。予算は15万円迄で考えております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AGRESS
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

COOLPIX5700のユーザーです。 一般ユーザー向けとしては、現時点で最高レベルですね。 (一眼レフタイプの高級デジカメは別格ですから) スタジオでの撮影でも、全く支障なく撮影できます。 ただ、低照度で、コントラストがない状況では、AFが なかなか合焦してくれないのが、唯一の欠点でしょうか。 夜景や花火は、けっこう難しいと思います。 冬の賞与次第では、D1xの中古の購入を検討してます。 (大体35万円程度でしょうか?)これに、バッファメモリー の増設(¥22,000-)をしてもらおうか?と検討中です。 D100のほうがはるかに安価ですが、やはりベースボディが F80なので、私としてはイマイチ。。。です。

funfun31
質問者

お礼

ユーザーの方からの回答ありがとうございます。 さすがユーザーの方だなと感心してしまう意見で非常に参考になりました。 私もショップの展示品ですが何回もいじってるので、 AFの感じがちょっとしっくりこない感じは少しあったんです。 でも…やっぱ私も賞与しだいですが、AGRESSさんの後輩になりそうですね。 D1Xはほんといいですよね。たぶん5700を心おきなくいじり倒し た後の私も必ず欲しくなるだろうなと想像できますね。最高の会社が作った 最高の一眼デジカメって自分の中では不動な存在ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.3

こちらのhpでいろいろな機種について実際に使ってみた感想、画像などを細かく説明してくれています。

参考URL:
http://vmag.vwalker.com/series/digicame/
funfun31
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 色々と製品評価のHPってあるもんなんですね。 私も自分でもっと探さねばと感じました(反省) アドバイスいただいたHPの情報を参考に検討させていただきます。

  • makoteru
  • ベストアンサー率29% (128/440)
回答No.2

funfun31さん、予算が結構いいかんじですから、この、検討中 の時期を満喫してください。 私は、950を使用してますが、画素数は211万画素ですので、 A4版とか、四つ切版までいっちゃうと、ちょっとといった感じ でしょうか! 私も、Nikonがデジカメが世に出る前から愛用しております。 以前は、レンズはNikonなんていうこともありました・・・ 私は、D100が欲しいのですが、レンズなしで、20数万円 ですから^_^; また、ニコンの機種の中には、単三電池で駆動する機種もあるので 旅行などには、重宝します。 さらに、液晶部分が自由に回転?するものですから、人垣の後方から 万歳しての撮影や、極端な撮影方法ですが、カメラを地面に置いての 撮影も、液晶面を上方向にすることができるため、非常に楽しい写真 フィルムカメラや、液晶が本体に固定しているデジカメの機器では、 撮影が難しいのも手軽に撮影できます。 参考URLには、デジカメを好みの区分によって選定する、サイトを 設定しておきましたので、参考までに、検索して見て下さい。

参考URL:
http://www.libra.ne.jp/main/genre.asp?genrecd=26
funfun31
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やっぱニコンってブランド力が私にはかなりあるみたいです(^_^.) Dシリーズいいですよね。ヨドバシカメラで実際に手に取ってみましたが、 やっぱり舞い上がってしまいしたが、値段で冷静になれました(笑) 液晶が回転するのはキャノンにもありますが、いいですよね。 ちょっとしたスナップ撮るのに使えますもんね。富士にも気になる機種は あるのですが、液晶が回転しないですから…。 ご意見を参考にボーナスをあてに検討します。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

↓で口コミ情報や製品評価などが見れます。ご参考まで。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005016&MakerCD=58&Product=COOLPIX%205700
funfun31
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 価格ドットコムはよく見てたのですが、価格チェックばっかりしてまして こういった製品評価があったの知りませんでした(^_^.) よく検討してみます。

関連するQ&A

  • ☆デジタル一眼購入でNIKON、CANONで悩んでいます☆

    いつもお世話になりますm(__)m 色々カタログやネットで調べた結果、ニコンD200かキヤノンIOS20Dまで絞り込みましたが、 当方の使用目的に応じたベストなカメラをみなさまの意見でお聞かせいただければと思います。 当方は主に天体撮影をしております。 天体撮影と言いましてもカメラを三脚に固定してシャッターはバルブにして行う、いわゆる星野撮影となります。 後は時々夜景や山など風景も撮ります。 キヤノンの20Daが本来天体撮影を得意とする機種だと思うのですが、納期と価格の問題からちょっと手が出ません。 当方の気持ちとしてはレンズのバリエーションや価格が下がってきている意味から言えばキヤノン・・・^^; 比較的新しい機種という意味ではニコン。 実際、機能面ではどうでしょうか? この2機種に絞って色々ご意見をお聞かせいただければありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • Nikon D3sを初心者が使うのは難しすぎますか

    D40を愛用しています。基本的にはオートに頼った撮影ばかりしています。 登山も趣味なのですが、夜間撮影が得意なカメラということで、D3sの購入を考えています。高価なので、一度レンタルして試そうと考えていますが、数日借りていると、それだけでもかなりの金額になることがわかり、もしかしたら、私のような初心者が手におえないカメラなのかもしれないと思い、どなたかにアドバイスいただけたらと思います。 また、このカメラで撮影された実際の、自然の中の夜景の写真など見ることができるページをご存知でしたら、お願いします。

  • DSC-RX100

    京都のような街並み、ポートレート、花が主な撮影対象になるのですがこのカメラでいけますか。 あとは、もうすぐ花火大会などがあるため夜景も撮りたいです。 現在、ニコンのP310を所有してますが、それでも十分ですか。 よく撮れたものに関してはA4サイズに印刷して残しています。 よろしくお願いします。

  • ニコン COOLPIX S640 と 富士フイルム FinePix F

    ニコン COOLPIX S640 と 富士フイルム FinePix F70EXRのどちらを購入するか迷っています。 1万円~1万5千円程度で探していて以前に買ったパナソニックのデジカメと同じSDが使えるデジカメとして、1つや2つ型が古いものでズームが5倍以上で欲しいと思いこの2つがあがりました。 撮るものとしてはだいたい屋外で旅行の際に人や、景色、夜景などです。 撮ったものはパソコンで見たり、印刷は大きくてもはがきサイズまでしか印刷しません。 富士フィルムはズームが10倍で少し魅力がありますが、屋外でも夜景でも綺麗に撮影ができるほうがいいと思っています。 もし他に1万円~1万5千円程度でいいものがありましたら、教えていただきたいと思っています。

  • PENTAX Optio S4iで花火、夜景を綺麗に撮影するには?

    先日打ち上げ花火の撮影に行ってきました。 夜景モードと三脚を使い何度も撮影しましたがなんとなく絵がぼやけてると言うか雑といった感じです。 何か良い方法はないでしょうか? (電気製品には疎いです・・・ よろしくお願いします

  • 夜景や花火がうまく撮れません

    わたしはソニーのDSC-T1を使ってます。発売してすぐに購入しました。 画素数が高いのと海中が撮れると言うのが気に入って。 しかし、夜景や花火撮影がうまくいきません。 出来上がった写真を見て、がっかりしました。 手ぶれのせいなのか、画素数が高いからなのか、どちらが原因か わかりません。 このデジカメはシャッターを押した後、しばらく間があり「撮影中」、 「処理中」と表示され、どうしても手ぶれになってしまいます。 花火モードや夜景モードにしても、全然解消されません。 また、連続撮影にしたら解決できるかと思いましたが、そうすると、 花火モード等と併用できないし・・・。 以前、使っていたオリンパスのC-920はカメラと同じように覗き穴があるので、そこを見ながら撮影して、手ぶれなしになるのか、花火や夜景がとてもキレイに写りました。ただ、大きいので、重たいのが難点です。 ソニーのT1は手ぶれ補正がありません。 ●ほかのデジカメもこんな感じなのでしょうか? 三脚を持ち歩くのは面倒だし。 ●ほかに夜景や花火がうまく撮れるコツがあれば、教えてください。

  • NikonニコンD80で商品撮影する時のレンズ選び

    一眼デジタルカメラのニコンD80を現在所有しています。 主に商品撮影で使用しているのですが歪みがどうしても気になります。 最初に購入したレンズはAF-S NIKKOR 18-135mmという製品です。 このレンズではなく商品撮影に特化したレンズというものは存在するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デジカメ選び

    今はキャノンのIXIを使っていますが、どうもピントが合わなかったり(ちょっと暗かったりすると)、夜景モードでもきれいに撮影出来ないことが良くあり、ニコンに変えようかと思っているところです。 携帯はパナソニックなのですが、そちらの方がお料理モードにしたりと、今のデジカメよりもきれいに撮影出来ているので、やはり変え時かと思っています。 が、ニコンにしたからと言ってきれいにとれるというわけではないのかもしれないと思い、質問しました。 やはりテクニックが必要だったりするのでしょうか・・・ 素人でも簡単にきれいに写真が撮れるカメラはどれが一番良いのでしょうか。 被写体は人間よりも、ものがメインです。 ネットショップ用の商品を撮ったり、お料理を撮ったり、旅行中の写真撮影などです。 よろしくおねがいします。

  • 北菓楼のバームクーヘン

    北菓楼のバームクーヘンをおみやげに購入したく、札幌駅の大丸、エスタのショップに行きましたが、開店と同時に売り切れているそうで買うことができませんでした。 新千歳空港のショップも売り切れが続出しているのでしょうか?  朝9時頃、空港に行く予定ですが、購入できるでしょうか?

  • NIKON COOLPIX5700について

    マニュアルを無くしてしまいましたので、WEBから入手できるところはありますか? http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/5700/spec.htm 見当たらなくて・・・ Autoモードでなくマニュアルモードにしたいのですが 方法がわかりません。 撮影モードの設定が知りたいです。