• ベストアンサー

変な音

アムウェイのショッピングサイトが最近重たくなって、エラーばかり出て、注文が完了しないばかりか、バイクでレースしているようなすごい音がパソコンから出るようになってしまいました。このバイクのような音は、何でしょうか?パソコンは大丈夫なのでしょうか?もし、これが原因でパソコンが壊れたら、損害賠償は請求できるのでしょうか? ちなみに、WindowsMeを使っています。 http://www.amwaylive.com

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58606
回答No.3

AMWAYのサポートは、正直きついでしょ。 営業サポートはしていても、技術的な事は、外部発注されていると思うし。w でも、パソコンは便利になった反面、不便になるととことん不便なので、ある意味仕方がないですよ。(世の中いいとこ取りとは、いかないのは世の定め。 パソコンは、クリーンインストール(一度ファーマットしてからのインストール)直後以外は、それぞれの個性を持ちます。 ある程度予測は出来ますが、何のフリーソフトを入れたとか、そう言った事でも、不具合を起こす可能性はあります。 今回の例も、サイトの不具合と言うよりは、そんな感じだと思いますよ。 ANo.2の方法で、ある程度は改善出来る気もします。 では、損害賠償について考えましょう。 とりあえずは、以上の責任を回避するために、裁判沙汰にするのなら、一度クリーンインストールをお勧めします。 責任の所在をはっきりさせましょう。 問題はそのサイトがどのくらいサービスを提供するかに限ると思います。 規約で >コンテンツは、利用者がご使用になる端末上で正常かつ有効に機能すること等を、弊社は保証いたしません。 なので、訴えるのは厳しそうですねー。 また、推奨環境が https://www1.amwaylive.com/psl/about/suggested/index.html なので・・・、残念でした。 ただ、ネットの仕様はそれほど、変わっているとは思えないので、問題点がわかれば、回避出来ると思います。 ブラウザーをネスケにするとか、FLASHやアクロバットリーダーを再インストールするとか。 確認しましたが、FLASHは、MEに対応しているので問題なし。 アクロバットリーダーは、MEだとAdobe Reader 6.0.1でした。 これが推奨環境から外れるので、もしかしたら普通のブラウザー画面でないページでの不具合ですか?

kenbeh
質問者

お礼

随分調べてくださってありがとうございます。 Amwayliveに推奨環境が書かれているには知りませんでした。 でも、僕の周りでもまだMe使っている人は多いので、旧型のサイトも併設してくれるとかしてくれるといいんですけどね。 普通のブラウザ画面でも重たいことは重たいのですが、不具合が出るのは、別画面で出るショッピングカートの画面です。しかも最後にこれを押せば終了というところでエラーが必ず出るので頭にきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

正直の所、原因がどれか分からないですが・・・ パソコンはノートですか?デスクトップですか? ブラウザは何を使っていますか? 私は、まえにフリーソフト某ブラウザーを使っている時に、こんな感じになりました。 CPUの占有率が99%になるので、CPUに高負荷を与えます。 もちろん、パソコンの寿命を縮めてはいます。 もちろん、原因は違うかもしれません。 WinMEは、もともと不安定ですからねー。 クリーンインストールの時期なのかもしれません。 訴えるのは、ちょっと。^^; 問題はブラウザかもしれませんし、FLASHかもしれませんし、マイクロソフトのせいかもしれません。 ブラウザを変えてみるとか、FLASHを再インストールしてみるとか、IEのキャッシュを削除してみるとか、いろいろ試してみてくださいねー。 http://www.adobe.com/jp/downloads/?ogn=JP-gn_dl_jp 少なくとも、裁判沙汰になるよりは、楽なはずです。w

kenbeh
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 ノートパソコンで、ブラウザはIE6(MeではIE7は使えないので…)、ついでにYahooBBの8Mです。 僕の考えでは、やっぱり、Meが新技術に対応してないためだと思うんですけどね。 先月のトラブルの時、AMWAYのサポートに、問い合わせたんですけど、「担当部署に連絡する」との回答がきたきり、何の対策もされてないものですから…

• tobymetal
回答No.1

アムウェイのサイトが要因でパソコンから異音する、ということは まずあり得ないでしょう。 バイクのような音とのことですが、HDDかCPUファン辺りかとは思います が少なくとも損害賠償などはどうやっても請求は無理です。

kenbeh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、他のサイトでは、一切、こんな音はしませんし、Amwayliveでも、昨年までは起こらず、ショッピングサイトが新しい技術になってからです。 先月もアクセスしてバイク音が出て、今回2度目ですが、先月より、音が長く続いたので、注文をあきらめて、強制終了せざるを得ませんでした。