• ベストアンサー

女らしすぎない香水

こんにちは。20代終盤の営業系OLです。 去年からちょくちょく香水を使うようになりましたが 「女度が強調されすぎ」「めだって派手な感じ」 等と女友達や同僚から言われます。 最近使っているのは、ドルチェ&ガッバーナのシシリーか ゲランのシャンゼリゼです。。(量は2プッシュくらい) わたしは背が高く、細身ですが 胸と腰に非常にボリュームがあるタイプでして 性格云々の前にとにかく女っぽいと言われます。 顔立ちは目が大きく派手なほうだと思います。 ファッションの傾向は、オッジやクラッシィによく出てくるような 雰囲気が多いです。 カラーの診断をしたらブルーベースの冬ということでした。 そこで、トゥーマッチにならない香水を使いたいなと思っていますが さわやか系やメンズ系は使ったことがないので まったく知識がありません。 おすすめがありましたら是非是非!教えてください! 参考までに他に手持ちの香水は、 シャネル ガーデニア ラウラビアジョッティ ランコム ポエム  です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mum-hamu
回答No.4

フェラーリのライトエッセンスと言う香水がオススメです! これはメンズの香水なんですが、とっても爽やかで、尚且つほのかに甘い香りがして、男性受けとかかなりいいですよ(*^_^*) 私は香水を付けると頭痛がする為、殆ど付けなかったのですが、 やはり夏場とか汗のニオイが気になり、自分が具合悪くならない香りの香水を探していました。 これはホントにいい香りで、香りも強すぎず、まさにフワッと香る「いい女風」の香水だと思います。 質問者様のファッションにもピッタリな香りだと思います。 私が買いに行っているショップでは、女性に一番人気の香水でもあり、品切れ状態が多いですが、 もし気になったら探してみて下さい☆

ringo78
質問者

お礼

とてもわかり易く丁寧なご回答、ありがとうございます! 私はck-oneの香りも知らないくらい、 メンズ系に興味がなく知らなかったのですけど ご回答を拝見してとても欲しい感じだなと思いました! そうそう、まさに可愛らしすぎず女っぽくなく 「強すぎずふわっとした」感じ(しかも男臭くならずほのかに甘い)のを探していたんです。 とても気になるので、探してみます! どうもありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• chirobu-
回答No.3

・“JAZZ”・シャネルの“チャンス”とかは?

• rauren
回答No.2

こんばんは。 knowingがお勧めです。 ニューヨークで研究していた頃使っていました。

noname#106496
noname#106496
回答No.1

独身時代に「CKone」を使ってました。 男性でも使ってる人が多かったし、当時の職場で評判は良かったですよ。 甘すぎない香りでした。 ご存知かもしれませんが、一応・・・。 膝の裏に付けるといいらしいです。