• 締切済み

ジョージブッシュ(ヒューストン)乗り換え

フロリダから、65歳の母が一人で帰国するのですが、まったく英語が話せません。コンチネンタルで、ジョージブッシュ空港乗り換えです。日本語が話せる案内人は居るでしょうか?またはフライトアテンダントに乗るときに、英語のメモで渡せば乗り継ぎのときに、助けてくれたりしますか?本人がとても不安がっています。知っている方お願いします。

みんなの回答

• rogers-pk
回答No.1

どの米系航空会社も国際線のチェックインゲートには日本語の係員がいますけど、 乗り継ぎの為のアシスタントはいないはずです。 フライトアテンダントも自分達の職務以外のことなので、 連れていったりはしないでしょう。 私が使っている方法は、「車椅子」です。 コンチネンタル航空の予約にWHEEL CHAIRをリクエストする際、 理由を聞かれるので、「膝を痛めて、通常の歩行は出来るが、長い距離の歩行が難しい」と言えばいいです。 ちょっと気が引けると思いますが、 大きな空港で確実に移動できる最良の手段です。

lovefl
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。母に言ったら、とても安心したようです。 実際、ひざの手術をしたところの痛みがあるので問題なく、リクエストします。これで私も心置きなく旅行ができます。