• 締切済み

TXTファイルの分割

TXTファイルが 大きすぎるので 分割したいのですが 可能でしょうか?

みんなの回答

• SAYKA
回答No.5

>メモ帳で開いて 切り取り 貼り付け をしたら >アクセスのテ-ブルで使用したら デ-タが 崩れてしまって 仕様用途がよくわからないけれど それ、一旦エクセルに貼り付けたら良いんじゃない? 区切りがtabじゃないからうまくいかないんだと思うよ。

noname#60992
noname#60992
回答No.4

VBAが使えれば(環境とテクニックがあれば) fsoなどで1行ずつ読むことや、別ファイルに書き出すことは、できると思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_110.html http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_110_040.html

回答No.3

>デ-タが 崩れてしまって 使用できないのです  そのTXTファイルは、レコード毎に改行される形式になっていますか? もしそうなら、行の途中で切り取っていないですか? TXTファイルが、レコード毎に改行する形式で無い場合は 文字数を数えるなどして、レコードの区切り位置を見つける必要があるので、分割は実際には無理です。

• SAYKA
回答No.2

メモ帳で開けないっていうのなら 別途テキストエディタを探したら良いよ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/edit/

ryo0511
質問者

補足

メモ帳で開いて 切り取り 貼り付け をしたら アクセスのテ-ブルで使用したら デ-タが 崩れてしまって 使用できないのです それで 何か 裏技でもあればと思いまして

• pasocom
回答No.1

Shiftキーを使って、お好きな部分を選択して、別の新規ページに「貼り付け」>「名前をつけて保存」してゆけば良いと思います。

ryo0511
質問者

補足

コピしたデ-タを アクセスのテ-ブルに使用しても デ-タが 崩れませんか