• ベストアンサー

キンポ(金浦)空港→ソウル中心部の交通手段

今度、韓国へ出かけます。キンポ(金浦)空港に到着します。 キンポ(金浦)空港から、ソウルの中心部へ行くには、 どのような公共交通機関を利用すれば良いのでしょうか。 なお、当方は現地語(朝鮮語)を使用できません。 韓国の交通事情に詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 金浦からの交通手段で、一番わかりやすく使いやすいのは 「地下鉄5号線」です。 市内中心部まで約30分、また途中駅では他の地下鉄路線とも多数 接続していますので、主要スポットまでは乗換1回乃至2回程度で 行くことができます。 印象は日本の地下鉄と非常に似ており、案内も必ず英語及び漢字が 併記されていますので、苦なく利用することができると思います。 地下鉄の乗り方等は以下のサイトを参照されることをお薦めします。 http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=931

ballofwax
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます!! ご案内頂いたページ、拝見いたしました。 地下鉄で市内中心部まで行けるんですね・・・。 本日書店でソウルのガイドブックも購入したので、 そちらと併せて、下準備をしようと思います。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

地下鉄かタクシーですね。 ホテルの玄関前に横付けしてほしければ、タクシー。 一般タクシーと模範タクシーがありますので、黒いボディの模範タクシーをお勧めします。運賃は高いですが、安心です。

ballofwax
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ガイドブック、購入いたしました。 タクシーにも二種類あるんですね。 地下鉄で近くまで行って、そこからタクシーに乗って、 ホテルを目指すという方法もありますね。

• nepa-aiko
回答No.2

No1の方が書かれているように地下鉄がいいと思います。 金浦→羽田線を利用したことがありますが、朝7時すぎにソウル中心部のホテルをチェックアウト→地下鉄で空港へ(30分くらい)→空港で2時間待ち→飛行機で羽田へ(1時間半くらい)→羽田から自宅へ(30分くらい)、というルートで帰宅して、お昼の1時前に自宅についたのにはびっくりしました。 外国旅行という感じではないですね。

ballofwax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり地下鉄がいいのですね。 今日地下鉄路線図入りのガイドブックを購入しました。 地下鉄も日本と似ているらしいので、 外国旅行という感じがしないのでしょうか。