• 締切済み

ブログで音楽再生

二度目なのでぜひお願いします・・・ 使用しているのは忍者ブログです。 ブログに入ると、自分で設定した音楽が勝手に再生されるようにしたいのですが、できますか? できるならやり方を教えてください。お願いします

みんなの回答

• pastway
回答No.1

出来るかどうかは分かりませんが、 流せる曲は著作権の問題があるので限られてると思います。 曲を流すタグが使えれば流す事は可能ですが。 ・Web素材としてブログでの使用を許可しているサイト様の曲 ・自分で作った曲  等は合法ですが、CDからパソコンに入れた曲等をUPするのは違法です。 また、閲覧者がブログを開いた場合にも曲を流す状態にするのは、 あまりオススメいたしません。 曲を聞きながら読む方もいると思いますので、 せめて流せると仮定するならON/OFF機能はつけるべきかと。 誤って大音量、という場合もあると思いますので。 それに好きな曲には個々に違いがありますしね。