• 締切済み

ブログで音楽再生

二度目なのでぜひお願いします・・・ 使用しているのは忍者ブログです。 ブログに入ると、自分で設定した音楽が勝手に再生されるようにしたいのですが、できますか? できるならやり方を教えてください。お願いします

みんなの回答

  • pastway
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

出来るかどうかは分かりませんが、 流せる曲は著作権の問題があるので限られてると思います。 曲を流すタグが使えれば流す事は可能ですが。 ・Web素材としてブログでの使用を許可しているサイト様の曲 ・自分で作った曲  等は合法ですが、CDからパソコンに入れた曲等をUPするのは違法です。 また、閲覧者がブログを開いた場合にも曲を流す状態にするのは、 あまりオススメいたしません。 曲を聞きながら読む方もいると思いますので、 せめて流せると仮定するならON/OFF機能はつけるべきかと。 誤って大音量、という場合もあると思いますので。 それに好きな曲には個々に違いがありますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログで音楽再生

    使用しているのは忍者ブログです。 ブログに入ると、自分で設定した音楽が勝手に再生されるようにしたいのですが、できますか? できるならやり方を教えてください。お願いします

  • ブログでの音楽再生

    ブログを開いた時に自動で音楽を流したいんですけど やり方がわかりません。 http://sea.ap.teacup.com/applet/0630shunsuke/link ↑の方みたいにしたいんですけど。。。 自分はteacupブログをしています。 また、上の方はどうやって音楽を再生していますか?? 教えてください!

  • ブログ上で音楽再生をするためのHTMLタグを教えていただけないでしょうか。

    http://sinsoku.livedoor.biz/archives/50810581.html にあるようにブログ上で音楽を(勝手に始まらないように)再生したいのですが、具体的にどのようなタグを使えばよいのでしょうか。 お願いします。

  • ブログで音楽を貼り付けたいのですが・・・

    すみません!!ブログに音楽を貼り付けたい・・・??といいますか、ブログに入ったら勝手に流れるというようなコトがやりたいのですが、どうもやり方がよくわかりません・・・ どなたか教えていただけませんか??

  • gooブログの音楽を止めたい

    gooブログの音楽を止めたい gooでブログをはじめました。テンプレート設定して自分のページを見たら、いきなり音楽が流れてきました。 自分のブログにはまったくあわないBGMでもあり止めたいのですが、止め方がわかりません。(PCのハードウェア上では止められますが、それだと、必要な音も消えてしまいます。) 設定や質問を探してもみつかりません。どうしたら良いでしょうか?

  • ブログに「音声再生バー」を付けたい。

    よくHPやブログに音声を再生出来るバーが有りますよね? youtubeなどの動画投稿サイトの動画の貼り付け方法は知っているのですが、 その「音声再生バー」の貼り付け方法は知りません。 だれか知っていたら教えてください。 因みにブログは忍者ブログです。

  • ブログ内で音楽を!!!

    Yahooブログを設立しています。 そのブログで、ある記事に入ると 音楽が自動再生されるようにするにはどうすればいいですか? しかもサビから流れるようにしたいんですが。 みなさんの回答待っています。

  • ブログに音楽を貼り付けたい!

    自分でつくった曲をブログに貼り付けたいのですが方法がわかりません。自分はHTMLとか全くわからないので、いろいろ手順とか知りたいです。ちなみに使用しているブログはFC2で音ファイルは5MBぐらいです。クリックして再生!みたいなの希望です。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ブログで音楽再生

    ブログを作って5ヶ月ぐらいたちました。 他の人のブログを見ていると、みなさん音楽を 流したりしていますが、やり方がわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。 使っているのはDIONのLOVELOGです。

  • 音楽の再生が早い

    DELLのパソコンを使用していて、OSはWINDOWS2000です。 音楽を聴こうとMP3のフィルをメディアプレーヤーで再生すると ちょっと早送りしたみたいな速度で再生されます。 プレーヤーを変えてみても現象は同じで、違うパソコンを使用すると 通常どおりの再生になります。 どこかの設定だけで大丈夫だと思うのですが、どこを変更すればよいでしょうか? 教えてください。