• 締切済み

どれが良いでしょうか?

スキー板購入検討中です。この3つのうちお勧めはどの板でしょうか?どなたかアドバイスお願いします。 ・サロモン デモ XT 172cm(06-07モデル) ・アトミック デモ LT9 166cm(06-07モデル) ・アトミック H-FR9 170cm(07-08モデル) 級は持っていませんが2級程度はいけてると自分では思っています。本格的な板は10年ぶりぐらいです。現在はファンスキー。カービングスキーは乗ったことがありません。大回り、小回り、たまにコブをやりたいです。当方、身長185cm、体重75kg、38歳、体力かなり落ちてきています。売り切れになりそうなので急いでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• KUROTIBI
回答No.2

No、1です。スキー板を買いたいと思っています。への回答にも書き込みましたが、マイナス20cmでも良いと店員さんも言ってますので、その範囲内で決めれば良いと思います。コブ斜面が滑れるのでしたらLT9で良いのではないでしょうか。カービングスキーは扱いやすいですよ。下手な私でも楽です。この間、子供をスキースクールに入れたとき、先生も曲がりやすくて良い、と、言っていました。カービングスキーで滑ると普通の板では曲げ方忘れてしまう、なんても言ってましたよ。

tellme-goo
質問者

お礼

ありがとうございました。子供とすべることを考えて取り回しやすい166cmを購入しました。

• KUROTIBI
回答No.1

こんにちは。まわし易さを考えると アトミック デモ LT9 166cm(06-07モデル)が良いのではないでしょうか。私も歳をとって体力が、かなり落ちているので短いのが良いと思います。

tellme-goo
質問者

補足

ありがとうございます。私自身LT9がいいかなとは思っているのですが、いろいろ調べてみると身長-10cm程度が目安という意見が多いようです。身長はあまり関係ないという意見もあるようで、実際、どうなのでしょうか?実は、166cmでは短いのかなぁとも思っています。でもこの板だと次は174cmとなってしまい、カービングデビューとしては長いかなぁと勝手に思っています。なかなか悩ましいところです。また、板の性格などからお勧めはないでしょうか?