• ベストアンサー

ギタリスト

3大ギタリストってありますよね。 あれって何を基準に誰がどのように決めているんでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.2

これは日本だけでしょ。。。 まあ、大ギタリストには違いないけれど。 そういえばこの3人にそっくりな日本のギタリストっていっぱいいる気がするし・・・、やっぱり日本人好みなんじゃないの? ※クイズ・・・日本で見かけたそっくりさんを捜せ ・クラプトン・・・(髭・ストラト) ・レイヴォーン・・・(テンガロン・サウンド) ・リッチー・サンボラ・・・(タンクトップ・サウンド) 失礼しました。。。

tooloops
質問者

お礼

そうなんですか!? その3人より上手いギタリストがいる事は知っていましたが, 日本だけなんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

3大ギタリストってクラプトン・ベック・ペイジのことですか? まあ、誰が言い出したのかはわかりませんが、同じヤードバーズ出身ですし、括りやすかったんではないでしょうかね。

tooloops
質問者

お礼

ヤードバーズに全員在籍してたんですよね。 確かにくくりやすいですね。 回答ありがとうございました。