• 締切済み

ギターリスト

有名なギターリスト(ロック)を教えてください 僕はエリックやジミが好きです

みんなの回答

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.2

お好みから外れてたらすみません。 ブライアン・セッツァーはギターの神様です! まずはストレイ・キャッツ時代の「Drink That Bottle Down」を聴いてみてください。 シビレます。 すみません、ちょっと試聴出来るサイトが見つからなかったんですが。

xxxNatuxxx
質問者

お礼

ユーチューブで探してみます ありがとう

noname#94548
noname#94548
回答No.1

ブルースロックの音が好みなのかな? ジョニー・ウィンター http://listen.jp/store/artist_15312.htm やっぱり、Mojo Boogie の入りは最強だなと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=CL2UY2Uq7Tk スティーヴィー・レイ・ヴォーン http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EICP-1173 ロリー・ギャラガー http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVCP-20043

xxxNatuxxx
質問者

お礼

ありがとう ロリーが一番良かった!

関連するQ&A

  • 3大ギタリスト

    3大ギタリストと言えば エリッククラプトン、ジェフベック、ジミーペイジですが........。 あなた自身のオリジナルな3大ギタリストを挙げるとすれば誰ですか?

  • ロックギターリストランキング

    ロックギターリストランキングを教えてください。 多分に個人的な趣味があるにしろ おおよその目安としたいと思います。 私的には、 圧倒的にディープパープルのリッチブラックモアーが上手いと 思います。>>>エリッククラプトン(ボーカルと周りの黒人の力で助けられていると思います。) >カルロスサンタナ(素人でもわかりやすい音色だと思います。)>ツッペリンのジミーペイジ >(それほどうまいとも思えませんが・・・?)>ストーンズのキースリチャード(アイドルです)> 同じくストーンズのロニーウッド(キースの補助?) 私が知っているロックギターリストランキングです。 おおよそこれでいいのでしょうか?

  • ストラトギタリスト

    今自分はストラトタイプのギターを使ってるのでせっかくだからストラトをメインで使ってるギタリストの曲をコピーしようと思ってるのですが エリッククラプトン エリックジョンソン リッチーブラックモア イングウェイ ジェフベック ぐらいしか思いつきません この人たち以外で有名な人がいたら教えてください

  • この3人のギタリストの中で

    Creamの時のエリッククラプトン ディープパープルのリッチブラックモア Ledzeppelinのジミーページ この3人の中で好きなギタリストは誰ですか? 私は迷わずエリッククラプトンです。

  • 洋楽で一番巧いと思うギタリストを教えて下さい

    洋楽のハードロック・ヘヴィーメタルの中で、1番巧いと思うギタリスト、あるいは、1番大好きなギタリストを教えて下さると助かります。 いろんな意見、意外なギタリスト等々、教えて下さい。お待ちしております。

  • ギタリストの名前

    2003年のライブ、ジョン・メイオール&Feat 70thバースデーコンサートで、エリッククラプトンの横で演奏していたギタリストの名前が知りたいです。 どなたかご存知ありませんか?

  • ロックギタリストってなんでモテるのか?

    ロックギタリストってなんでモテるのか? わかんないんですよねー。 まえ、知人だったボーカリストのおんなが すてられたのに 300万円みついだそうで。 ばかやなーて 言ったら、 才能があるから、 悔いはない、だそう。 なんでロックギタリストって モテるの?

  • 女性ギタリスト

    女性rockギタリストで一押しのアーティスト教えてください.洋・報問いません。 参考http://guitarhakase.com/female/12_female_guitarist/

  • ブルースギターリストといえば?

    ハードロック大好きな私でありますが、歳的にハードロックを聴くのがしんどくなってきた今日この頃です。若かりしころはブルースギターリストといえば「速弾きできない軟弱なギターリスト」なんて思って毛嫌いしてましたが、ちょっと聴いてみたくなりました。ブルースギターリストといってもそれを売りにしてるギターリストは数人しか知らず(多分殆ど知らない)、それ名義の作品は一切持っていないと思います。というわけで、「この人のこの曲は有名中の有名(知らなきゃもぐり)」とか、「この曲はおさえておかないとアカンよ、お兄ちゃん」等を教えていただきたく思います(洋楽、邦楽、白人、黒人問いません。チャーと柳ジョージとジョニー・ウインターは結構気になってますが、どの辺を聴いとくべきなのか・・・)。 個人的好みになりますが、カントリー系?、ウエスタン系?は苦手かと思われます。あと、今回はハードロック系ブルースギターリストとクラプトンは御勘弁願います。また、例によって例の如くレンタル屋で置いてあるレベルでお願いいたします(マニアック不可。アーティスト名だけだと借りるとき悩むので、御手数ですが必ず曲名又はアルバム名をお忘れなくお願いいたします)。 皆様、何卒よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • 音楽教育を受けていない有名ギタリスト

    はじめまして。エリック・クラプトンは譜面が読めないと聞きました。マイケル・シェンカーはコード名すら知らないとか?他に音楽理論を知らなかったり、譜面が読めない有名ギタリストがいたら教えていただけますか?論文で取り上げようと思い調べていますが、なかなか資料が見つかりません。ご存知のかた、いらっしゃいましたら、なのとぞご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう