• 締切済み

マッサージや整体で

みなさんのなかで、マッサージや整体で別の意味で気持ちよくなったとかある人いますか?

みんなの回答

回答No.3

マッサージフリークですが、今のところそういう経験はありません。もともと、体調、気力共に最悪で我慢限界になった(肩こり等がひどくて)時に行くので、それどころの話ではないです。それに、そういうのを求めてる人はそういうお店にいくのではないでしょうか??

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.2

私はナイですね~・・・純粋にコリや痛みを治療してますので。 皆さんだいたい、そうだと思いますが中にはいるかも知れませんネ(^.^;) イヤっ、きっといますネ~! bad-booyさん?なのかしらっ??

  • gohome777
  • ベストアンサー率26% (32/123)
回答No.1

私は無いけど・・・いるんじゃないの? よく女性数人でやってるような小奇麗なサロンでは 男性一人での利用はお断りとか書いてあるし、 友達にリフレクソロジストがいるけど、すごく気を使ってる と指導されていると言ってたし。 実際話を聞いたことは無いけどあるんじゃない?

関連するQ&A

  • 整体師orマッサージ師になりたい

     私は整体師かマッサージ師になりたいと思っています。 高校に入ってからずっと考えていたのですが、今年で高3になり進路に困っています。 私は大学に行くつもりが中学のときからなく、高校を卒業したら就職したいと考えていました。 その中で私は、整体師かマッサージ師になりたいと思ったのですが専門学校に行くべきなのか迷っています。 私の考えは、整体やマッサージ関連の院や職場に就職して、そこで働きながら整体やマッサージの勉強をしたいのですが、それでは技術的に不安でしょうか? 専門学校に行くのも手段の一つですが、整体やマッサージの専門は まだ全国的に少なく、一回の募集の人数も少ないです。 お金も結構かかってしまうと聞いたので迷っています。 就職か専門か、意見をしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 整体・オイルマッサージ

     整体やオイルマッサージは、本当にいいのですか??  整体の2,3日後に首にごりっとしたしこりができていました・・・。強すぎたのか・・・気持ちよかったんですが、結局このごりごりができて、首が疲れています。    またオイルマッサージは、結構な力で、全身をさすっていきますが、リンパの流れを逆に悪くするっていうことはないのですか?リンパマッサージは軽くさするくらいで良いとも聞いたことがありますが、強くマッサージするとリンパがつぶれてしまう?または、皮膚や筋組織が壊れる?などあるのでしょうか?   何かご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • マッサージ・整体後の頭痛

    肩こりがひどいので、時々マッサージや整体に行きますが、必ずといっていいほど、翌日に頭痛やめまいの症状がでます。先日も整体に行ったところ、船酔いのような症状と頭痛が3日ほど続きました。 このような症状になるのがイヤでマッサージ・整体に行くのをやめるのですが、どうしても肩が重くなって別の整体に行ってみる・・・を繰り返していましたが、今後どうするべきか悩んでいます。 翌日の症状はいわゆる好転反応の一種なのか、それともやはり体にあわないのか図りかねています。もし好転の一種ならば、続けて通ったほうがいいような気がするし・・・・ 症状は人それぞれだと思いますが、何かアドバイスがあればお聞きしたいと思い質問しました。 ちなみに、私はもともと頭痛持ちであり、めまいもたまに起こるため、それぞれ病院で診てもらったところ、脳に異常は無く、めまいは内耳性のものといわれています。 よろしくお願いします。

  • 整骨院のマッサージについて+大阪で良い整体は?

    肩と背中が痛くて夜寝るのもしんどかったので、 今日整骨院に行ってマッサージをしてもらったのですが、 そこの施術が終止とにかく痛かったのです。 暴れるのを我慢して、ずっと歯を食いしばってました・・・ もみ返しがあるので今日はお風呂に入って下さいね と言われたのですが、終わってから既にずっと痛い状態です。 (むしろ前よりもずきずきして痛みが増してます^^;) 以前整体でマッサージをしてもらったときは、 全く痛くなく、すごく気持ちよかったのですが、 整骨院でやるとこんなものなのでしょうか。 それともすごくむくんでる場合、仕方のない痛みなのでしょうか。 あまりに痛いので、 明日別の整体に行って施術をしてもらおうかなと考えてるのですが、 大阪で痛くなくて、腕が良いオススメの整体があれば教えていただきたいです。

  • 整体 マッサージ

    肩こり改善と妊娠に向け身体作りをと思い 整体に通い始めました。 鍼、整体、マッサージをやってくれるところです。 保険適用でやってもらっています。 クイックマッサージ(よく駅前にある)には何度か行った事あるのですが、 本格的なところは初めてです。 マッサージ・・・とにかく痛いのですが、普通ですか? これでもかと力をこめて押しているみたいなのですが・・・ 翌日になっても押されたところが青たんになるのではないかって思うくらい痛いのです。 あまり力をいれてツボ押しするのは良くないイメージを 持っていたので心配です。 プロがやる分には心配しなくていいのでしょうか? 経験者のかた又は整体師のかたご意見お聞かせください。

  • マッサージ・整体でのもみかえし

    私はマッサージや整体が好きで、体がどうしようもなく辛くなったら決まった整体院に行くのですが、首のコリが日常的にひどいため、首をかなり強い力で揉みほぐされます。首だけでなく肩なども「痛い!!」という声をあげずにはいられないほど、強く揉まれることもあります。確かに、してもらったあとはすっきりするのですが、私の場合、翌日にもみかえしが起こり、ひどい時は体がだるくなりすぎて、1日起き上がれないほどの状態になることもあります。なので、行ったら「この前もみかえしがひどかったんで・・・」と伝えるのですが、「ははは。そんなこと言う人が多いけど、力は弱めませにんよー」と一蹴されます。体にとって悪くないのなら我慢するのですが、好転反応だととらえていいのか、もみかえしが起きるほどのマッサージは避けた方がいいのか、どなたかお詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 整体でマッサージだけやってもらえる?

    現在足が悪く整体に通っています 電気を流して、足に赤外線を当てて暖めてマッサージに入ります しかし電気と赤外線は私は不要だと考えています お金も勿体無いですし、自分の病状を調べた所効果がないと書いてありました(しかし先生を説得できるかはわからないです) セコイヤツとか、素人が勝手に病状語るな、と思われるんじゃないかと勝手に考えてしまい先生にマッサージにだけして下さい。といえないのですが整体とはマッサージだけでも受けつけてくれるのでしょうか?

  • マッサージ師・整体師

    マッサージ師と整体師、どちらも資格を取らなければ、なれないものでしょうか? また、どちらかは資格が無くてもなれますか?

  • マッサージと整体って何が違うのでしょうか?

    女性です。 毎月生理の時は体調が悪くなるので 街のマッサージ屋さんにいて値ます。 そうすると生理痛が和らぐのですが 生理痛の時に マッサージではなく整体をやったらどうなるのでしょうか? マッサージと同じように生理痛は和らぎますか?

  • やはり整体やマッサージは効果ありますか?

    私は肩がこりやすいなって自分では思っています。一時オイルマッサージに通っていましたが、その時は楽になるけどまたすぐに肩がこり、料金も高いので止めました。しかし最近また肩こりが気になります。整体はどうなんでしょうか? あと、マッサージや整体の後に人に会ったりしますか?私は化粧や髪がぐしゃぐしゃになるからそそくさと帰ります