• 締切済み

PVで使われてるベースを教えて下さい

この間Mステに出てた「チャットモンチー」というばんバンドの「ヒラヒラ開く秘密ノ扉」という曲のPVで使われているベースの名前知ってる方がいたら教えて下さい。 形と色が似てるなどでも結構です。  回答待ってます

みんなの回答

回答No.1

フェンダーのジャズベースでしょう。 このモデルが近いと思います↓ http://1484.bz/nagoya-sakae/select.cgi?id=13832

suzukike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに少し似ていますね

関連するQ&A

  • ヒラヒラヒラク秘密ノ扉orモンスターツリー

    チャットモンチーのヒラヒラヒラク秘密ノ扉 シャカラビッツのモンスターツリー どちらが簡単ですか? 1ヶ月後のライブでしたいのですが・・・ 高1ガールズバンド ボーカル ギター キーボード ベース ドラムです 回答お願いします

  • バンドを組むことになりました。

    バンドを組むことになりました。 チャットモンチーのコピーをすることになったのですが高音がでるか不安です。 チャットモンチーの曲の中であまり高くないものは何ですか? また比較的歌いやすい曲や難しい曲も教えていただけたら嬉しいです。 ヒラヒラヒラク秘密の扉と風吹けば恋はどちらが高くて難しいでしょうか? 質問ばかりですみません。すべての質問へ解答しなくてもよいのでできる限り答えて下さい お願いします。

  • ベースまたはエレキギターを買おうか・・・

    お世話に成ります。中3の女子です。 私は今年あたりからチャットモンチーのファンで私もベースかエレキギターを弾きたいと思っています。元々アコギは持ってるのですが、ほぼ使っていなくて、かなりの初心者です。それでチャットモンチーはアコギはライブでたまに使用する程度でほとんどベース、エレキです。チャットモンチーの曲をバンドスコアで練習するには、やはり新しくベースかエレキを買わないとだめでしょうか?またベースとエレキではどっちが難しいとかありますか?学生なので金銭的にもきついので、買いたいですけど慎重にしなくてはなりません; 本当に初心者でくだらない質問をしてしまってごめんなさい。 でも悩んでいるのでお願いします。

  • スピッツ 田村明浩のベース

    こんにちは スピッツの「君は太陽」という曲のPVで ベースの田村明浩さんが使っているベースについて 詳しく知りたいです。・・・ かなりエグイ色と形で最初見たときにびっくりしました。 ベースラインもかなりエグイですが笑  お時間ありましたらよろしくおねがいします。

  • BreathlessのPV

    この前のワイドショーで流れたBreathlessのPV見ました!躍りも曲調もめちゃくちゃかっこよかったです!! そこで、質問なんですが、Breathlessはcallingのカップリング曲で両A面?なんですが 、歌番組で歌うと思いますか? 確か、believeのときはMステで歌った記憶があります。

  • メンバー全員がきのこあたまでギター&ボーカルとベースとドラムの三人で活

    メンバー全員がきのこあたまでギター&ボーカルとベースとドラムの三人で活動しているバンドの名前を教えてください。 前見たきおくではyoutubeのPVで、ららららーらららーらららーって歌ってたとおもいます笑。後そのPVだけなのかもしれませんが、ベースはメガねをかけていました。  回答お願いします。

  • 今日のMステのチャットモンチー

    今日のMステでチャットモンチーが紹介されていましたが、 紹介の時の一番最初の曲って何て曲かわかりますか? "あたたかい~♪" しか聞こえなかったんですが・・・

  • バンプ、チャットモンチー簡単な曲

    バンプ、チャットモンチーの曲の中で 簡単な曲は何ですか? 高1ガールズバンド ボーカル・ドラム・ギター二人・ベースです。 回答お願いします。

  • 洋楽バンドのPV探しています。

    洋楽バンドのPV探しています。 数年前にMTVで見た男性の洋楽バンドのPVを探しています。 曲名もバンド名もメロディもわからないのですが、PVの雰囲気のみ覚えています。 全体的なイメージカラーは白で確か雪のようなものが舞っていたように思います。 その白っぽい中を決して派手ではないパレードのような形でバンドの方々が通っていきます。そのときのバンドの方の服の色も白でした。 曲調はロックで、とてもかっこいい感で当時は人気のあるPVだったように思います。 あいまいな記入しかできず申し訳ござしませんが、お心当たりのある方宜しくお願い致します。

  • ベースが目立つ曲

    高校生バンド向けで、BASS(ベース)が目立つ曲ってどんな曲がありますか?回答おねがいします。 私が知っているかぎりでは、マキシマムザホルモンなど、ベースが目立つと思います。

専門家に質問してみよう