• 締切済み

Mac向け解答ソフト

Mac OS Xを使っているのですが、Windowsで圧縮されたファイルが開けません。圧縮用ソフトをダウンロードしようとも試みましたが、binファイルも開くことが出来ず、結果ソフトもダウンロードできませんでした。どなたかやり方教えて下さい!

• caore
  • お礼率50% (2/4)
  • Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

拡張子.lzhは、LHA形式の圧縮ファイルですが、これはNo.1の方が紹介しているStuffIt Expanderで解凍できます。 ※Windows XP以降で標準的な圧縮形式は、ZIPですが、これはMac OS Xでも標準的な圧縮形式です。Mac OS Xではアイコンのダブルクリックだけで解凍できますし、ファイルメニュー「アーカイブを作成」で圧縮できます。この形式でWindowsとやりとりするのがいちばん自然でしょう。

caore
質問者

お礼

わかりました! わかりやすい解答有り難うございました。 非常に助かりました。

• Hoyat
回答No.1

どんな圧縮ファイルなのか不明ですが、それが解ればもうちょっと具体的なソフト・対策などの回答が挙がってきます。 OSXで解凍ソフトならとりあえず、これ。 StuffIt Expander https://www.act2.com/download/freeware/stuffit/ これで解凍出来ないなら、何らかの特殊なソフト(又はMacに対応しないデータ)になるはず。

caore
質問者

お礼

お早い解答有り難うございます。 ごめんなさい、肝心なファイル名を載せ忘れました。 lzhでした。