• ベストアンサー

FPSのゲームをやってみたいのですが。バトルフィールド2142どうなんでしょう??

宜しくお願いします。 FPSのゲームをはじめてみたいのですが、 初心者でも楽しめて、人で賑わっているお勧めのゲーム ありませんでしょうか? 個人的にはバトルフィールド2142をやってみたいのですが 発売されてから時間が経っていて、関係HPを検索してみても 旬の時期からは過ぎてしまった?のかと感じました。 合わせてやっている方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.1

バトルフィールドは初代以外経験ないのでアドバイスはできないのですが、 未経験ならとりあえず無料ゲームからはじめてみるのがいいと思います。 有料FPSだと熟練者が集まっているので、練習する暇も無く瞬殺され続けて 挫折してしまう可能性もありますので…… 無料FPSならその点、初心者から上級者まで幅広いプレイヤー層があるので 初心者でも入りやすく、適度な難易度で練習できるようになっています。 無料FPSの中ではサドンアタックがお勧めです。 http://suddenattack.redbanana.jp/ ゲーム内で有料アイテムも売ってますが、買わなくても特に有利不利の差はつきません。 というか有料アイテムに使う金があったら他のちゃんとしたFPS作品を買いましょう。 有料FPSの中では、個人的にはTeam Fortress 2がお勧めです。 http://wikiwiki.jp/tfortress2/?%BE%D2%B2%F0%A5%E0%A1%BC%A5%D3%A1%BC http://wikiwiki.jp/tfortress2/?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A5%D7%A5%EC%A5%A4%C6%B0%B2%E8 http://www.4gamer.net/games/042/G004282/20071029006/ スポーツ系と呼ばれるFPSで、発砲→即着弾という現代戦のリアルFPSとは違い、 ロケット弾やグレネードランチャーなど、人の目に見える速度の武器がメインとなっています。 相手の動きを先読みして撃ったり、逆に敵の撃つ弾をひょいひょいとかわしたりと リアル系FPSとはまた違う面白さがあってお勧めです。 ただ、しばらくこれやってるとリアル系に戻れなくなるような予感も…。 プレイ人口は、夕方以降になるとどのサーバも満員でなかなか参加できない程度です。 しょうがなく人数少ないサーバーに入って遊ぶんですが、 人数が集まってさあこれから…という時に気力が尽きるという。 ……いや、まあ私の愚痴はともかくとして。 ということでTF2、お勧めです。

momo500
質問者

お礼

なるほどーありがとうございますm(--)m HP見て見ます!

その他の回答 (1)

回答No.2

まだまだサーバーに人はけっこういますよ。 自分としては2のほうがお勧めなんですが とりあえず一回デモでもやってみたらどうでしょうか

momo500
質問者

お礼

まだ人がいるんですね、デモというのがあるのも知りませんでした。 2の情報と一緒に調べてみます